二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

コメツキムシの恋物語!

2018年05月18日 | 甲虫の仲間

近くの公園で…。 (5月12日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

コメツキムシの仲間!
公園の一角でコメツキムシを見つけました。  
このあと、思わぬドラマが展開します。(^^)

コメツキC子ちゃん(右)の近くにやって来た、コメツキA太くん…!

 

C子ちゃんの魅力に フォーリンラブ…! ハートに火が付いた~!

 

心を込めて告白ターイム!! 「好きやで~」って…。

 

想いは通じて、メデタシ メデタシ! 

 

そこへ皆さんの期待通り、コメツキB助くんがやって来た! (笑)

 

チョイマチ~!  チョイマチ チョイマチ~!!  B助、乱入…。 (以下敬称略)

 

乱入してきたB助、A太と取っ組み合いを始めました。

 

A太も必死に抵抗します。

 

…と、ここでB助 方針転換か?  C子に直接アタ~ック!!

 

「タイプとちゃうわ!」 C子の強烈な一言…。

 

フられたショックは大きい…。 傷心のB助!

 

B助の春は まだ遠い…。

以上 2018/05/12撮影 (^^♪

 

近くの公園で…。  (5月18日 金曜日)

サンコウチョウ!
早朝、公園散策をしていたら 「ホイホイホイ ♪」 …と鳴き声が聞こえてきました。 
声のする方を探してみると 「いました~!」 今期、初登場です。
早起きは サンちゃんの徳」…でした。 (^o^)


(5/19追加)

 

以上 2018/05/18撮影 (^^♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園、昆虫大集合!(4) | トップ | 近くの公園、昆虫大集合!(5) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな恋の物語 (fuyu)
2018-11-15 12:58:32
虫さんたちのアテレコが
めちゃめちゃ面白かったです!
特にC子さんの
「タイプとちゃうわ!」のセリフと
B助くんの遠い目・・・
最高です(*^^)v
Unknown (東風庵)
2018-11-15 15:53:34
半年も前の投稿にもかかわらず、
ご覧いただきありがとうございます。(^^)

遠い昔、「春はいつ来るのか…?」
我が人生を振り返りながら書いてみました!…なんてネ。(大笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲虫の仲間」カテゴリの最新記事