二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆高原の虫さん、大集合! (5)

2021年06月18日 | 昆虫

高原で…。 (6月9日  水曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

高原シリーズも5回目になりました! (^-^)

カメムシ科  エゾアオカメムシ! 
前々回来た時も見かけたんですけど、その時はよくいるカメムシだと思って1枚撮ってスルーしちゃったんです。

 

帰ってから調べると、初見で本州では山地性のカメムシ。 「失敗した~!」…だったんですけど、再会できて良かったです!

 

カスミカメムシ科  マダラカスミカメ!

 

キクイムシ科  キクイムシの仲間! 
キクイムシの仲間だと思いますが、今回はロープの上にいました。 

 

ハムシ科  バラルリツツハムシ!
この虫さんは近くの公園でも見かけます。

 

ハムシ科  クロボシツツハムシ(♂・♀)!
この子たちも近くの公園で見かけます。

 

ハムシ科  チャイロサルハムシ!
ちょいワル系の雰囲気が、好み! (^^)

 

何となく飛びそうな雰囲気だったので構えていると…。

 

キレイに翅を開いてくれました! \(^o^)/

以上 2021/06/9撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆高原の虫さん、大集合! (4) | トップ | ☆高原の虫さん、大集合! (6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事