リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

バーガーコンテストを開いてみようか・・・

2015年11月30日 | 戦争法案を叩き潰せ!

  皆さん1日1ポチ応援お願いします。

  

  ■ 街カフェTVの録画一覧 

  ■ Youtube動画で活動を見る

  ■ プロフィール/選挙情報

  ■ 高知白バイ事件の基礎解説 

  ■ 成りすまし犯罪に注意


 

 * * * 今日のコメント * * *


地元バーガーを作りたいと考えている。

現在、小さな子ども達を連れている親の世代はバーガー世代だ。。。幼い時代にバーガーに出会った彼ら彼女らにはバーガーが立派なご馳走と映っている。

バーガーは料理ジャンルとして確立している。

そんなバーガーについて、このホテルで賞を構えてコンテストを開き、地元の主婦や学生にも呼びかけてアイデアを募ることを考えている。

ネット募集で全国から応募を求めるのも良いかも・・

シイラ・ポンカン・鰤・鰹・浜ボウフウ・・・

身近な食材を生かして名物バーガーを産み出す試みを・・と考えていた。

次の記事のように、全国では高級食材を使ったバーガーが出現している。。。いろいろ研究したい。


(以下、記事転載)

 



 1個1千円を超えるような高級ハンバーガーの新店が東京都内に続々と登場している。モスバーガーなど国内勢が新業態として始めたほか、米国の人気バーガー店も上陸し、人気を競う。ファストフードから脱皮した「高級バーガー店」の業態は日本に根づくのか。

  「肉汁があふれておいしい。ランチには少し高いけど、夜ならいいかも」。27日、東京・千駄ケ谷に「モスクラシック」の1号店が開店した。近くで働く30代の女性は税込み1150円のアボカドバーガー(ポテト付き)をナイフで切り分けながら食べた。

  この店は「モスバーガー」を展開するモスフードサービスの新業態。通常のモスバーガー(370円)などは扱わず、夜は生ハム、キノコのアヒージョなど一品料理もあり、落ち着いた照明の下でワインなどのお酒も楽しめる。

 


 

 

 

 




    世界に拡げよう・・・

            I am not Abe !!


 

 

 

 


⇒街カフェTVは脱原発や冤罪事件解決に取組んでいます。

1日1ポチ応援よろしくお願いします。



 

■ 街カフェTV活動費カンパ寄付のお願い ■

 

【郵便局】 当座 一六九店 75499  「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 真実の基金

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン


       * * *

Fujiwan


街カフェTVの活動は、国民の皆様の善意で成り立っております。

ご提供戴いたカンパ・寄付金は、冤罪事件解決、脱原発社会・真実が溢れる社会の実現に向けた街カフェTVの活動費とし、努力を継続致します。よろしくご協力ください。

 

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒ 土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先

携帯 090-1003-1503 

メール kochi53@triton.ocn.ne.jp

 

  

 
 

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ 先頭のページへ