「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 龍鉾

2016年02月17日 | 風蘭【青】
冬場の龍鉾です。





青軸の狂葉で夏場でも変化に富んだ面白い木ですが、
冬場は葉が閉じたり、皺が寄ったりと、また一段と面白味を見せてくれます。







夏場は萌える紺地がとても鮮やかです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにむらこうせつ)
2016-02-17 21:17:59
変わった木(?)ですね・・・でも綺麗です。
返信する
そうです! (同行蘭風)
2016-02-17 21:26:21
こうせつさん!
ちょっと変わった、好き嫌いのある木です。
今、冬場でしわくちゃですが、暖かくなるともっとみずみずしくなります。
冬越しの風蘭は今、みんな哀れな姿をしています。
その中でも最も哀れなのをアップした次第です。(/_;)/~~
返信する

コメントを投稿