きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★昨日gooの ピックアップフォトに選ばれてビックリ☆

2009-04-28 | お菓子・おやつ
よく分かりませんが、昨日はgooブログのトップで掲載されました

左のトラックバックの場所に表示されてるのがそうみたいですが・・・
実際は自分でもなんだか良く分かっていません



今日の掲載は意外とリクエストが多いメレンゲシュガー

味も彩りも変えて作ってみたんですが、
エッセンス系だけでは味のバリエーションが付きにくかったです~これも勉強


今回の発案・・・と言いますか、思い付きの新作はピーナッツダイスを

入れて焼きました。オレンジ色とブルーにだけですけど


他のは普通にサクサクのメレンゲシュガーです


ただ・・・今回は7種類を焼いたので、4日掛かり・・・ガス代がぁ~

メレンゲシュガーは卵白と砂糖だけで作りますが、とにかく時間が掛かります

水分飛ばすのに100度のオーブンで90分~120分
エッセンスなんて余分な水分を加えたら益々時間が掛かります


これだけで作った量の半分くらいですが、密閉の容器を探すのに一苦労

結局ビニールに入れてシールをかけました

得意のカラフル攻撃可愛く仕上がったと思います。


仕事しながらはムリでしょうけど、勉強中・読書・TV見ながら口に運ぶと
アッと言う間に無くなるそうです。

お菓子って楽しみながら食べてもらいたいです・・・ホッとしてもらいたい

ブログタイトルの‘キャラメルクリームでホッと一息’はそんな気持ちから来ています




ランキングに参加していますので
宜しければ下の 『スィーツブログ』 のアイコンをポチっと
応援よろしくお願い致します m(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログへ
手作りおやつ
 ↑上の おやつの文字をクリックすると、現在のランキングをご覧になれます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wですごい! (わらび)
2009-04-28 22:03:10
kochanさんこんばんは^^

gooのピックアップフォトに選ばれたのですか?
それはすご~い
kochanさんのアイディアがすばらしいからなんでしょうね
そしてメレンゲ菓子7種類を4日もかけて焼き、しかも写真のメレンゲ菓子はその半分!?
Wですごいです

メレンゲ菓子は私も好き♪
とっても軽くて食べやすく、確かにアッと言う間になくなっちゃうかも
私もkochanさんの作られたお菓子でホッと一息つきたいな
こんばんは~~★ (りかりん)
2009-04-28 23:54:36
kochanさんこんばんは~~!お疲れ様です^0^。
私は今日でお仕事ちょっと一段落~
なんだか気が張っていたのが緩んだのか?なんだかさっきからお腹が痛い・・・
インフルエンザ??きゃぁーー違う違う(^^;)
って今日のもお得意ですね☆
これはほんと手が止まらなくなりそう!!
甘くて幸せなんでしょうねぇ~~~^0^。
こんばんは♪わらびさん (kochan)
2009-04-29 00:19:32
やっとゆっくり出来る時間になりました~
今日は連休前の追い込みでちょっと疲れ気味です・・・

でも、そんな言って頂けると嬉しくなりますね~
単純なもので
ピックアップフォトの件は皆さんのお陰だと本気で思ってます。
アクセスが増えて、見てくれる人たちや仲間が多くなると
もっと先を、もっと美味しいものを探したくなります
ありがとうございました
大丈夫ですか☆りかりんさん☆ (kochan)
2009-04-29 00:37:05
明日からお休みなんですね~
デリケートですから体調と相談しながらイベントも
進めて行かないといけませんもんね!
しばらくはゆっくり出来るかな

あはっそうです、そうです
いつの間にか得意なお菓子になってましたね
でも内容的には新作なんだけどな・・・
クラッシュピーナッツが入るだけで違うお菓子に
なると思いますもん
もっと新作考えますね~
携帯から失礼します (りっち)
2009-04-29 01:11:03
トップに選ばれたのすごいですね!!!
そしてカラフルで可愛いです。毎日作るの大変じゃないですか???
てかダイエットかなり気になりました。どうやってやせたのですか??
わたし3キロもおとせません
こんばんは☆りっちさん (kochan)
2009-04-29 02:01:16
毎日作り続けるのは正直大変ですね~!
体力的と精神的とありますが、気持ちは楽しくやってます♪
あとは体力がいつまで続くかでしょうね

ダイエットね~失恋かなぁ
結局は摂取カロリーと消費カロリーを意識するかしないか

一日10gだけでも確実に落とせば、2年で7kg
必ず痩せるわけで・・・
それに短期間はダメ!長期間であればリバウンドも
しにくい体質になりますから、
無理なく毎日体重計に乗りましょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。