きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★パステルカラーのメレンゲシュガーを桜の形で☆

2012-03-14 | お菓子・おやつ
いつものメレンゲシュガーを春らしく桜の形に絞ってみました
春はスグそこ・・・なんですか?
もう九州は春じゃないのかなぁ~なんて思うんですけど、まだまだ寒いですね!

せめて色合いが軽やかなパステルカラーで気持ちを明るく
桜の形で笑顔になれるように・・・って思いました



色は食紅で出していますが、ちょっと量を間違えると色がどぎつくなるので注意ですね^^;


絞り出し袋の中には大きく塊りで4色入れるようにします混ぜて入れない方が
適度に混ざって出てくるんです


一つとして同じものはありません、段々と色が変化して行き、最初はブルーが多くても
ピンクに変わったり・・・と、このパステルシュガーは作っていて飽きが来ないんです


コレも出来上って冷めたらスグに乾燥材を入れてラッピング、暫く時間を置いてしまうと
部屋の空気中の水分を吸って、表面がベタベタしてしまうので「手早く」が基本です


今までの経験から、一つの袋に沢山入れてしまうと割れることが多いので
少しづつ小分けにしてみました ^^ この色は、これから暫く作ることになりそうです♪


いつもきゃらめるくりぃむを買って頂ける方 ^^
これもパウンドケーキと一緒に届けますね! 待っていて下さいませ♪♪







二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ! (おとうと)
2012-03-16 19:02:18
ひさひぶり(*^_^*)
この前はごちそうさま!
チャラメルクリーム、いつも買わないでもらってばかりの人はもらえないんだね・・・
ではレシピを送ってください
おっ! 久しぶり~ (kochan)
2012-03-17 19:24:09
おとうとくんじゃないかぁ~ めずらし!!!

先日、うまいもん送ったろ? ^^

そうだね~ こんなんお菓子は送らないもんね
今度沢山作ったら送ろうか!

いやぁ~そっちには美味いものが沢山だから
こんなものは要らんやろうと思ってたよ ^^;

あっ! いつも言ってるけどレシピはないからね・・・

作り方はブログを参考に試作するしかないです
一応、メレンゲと砂糖だけだよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。