きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★マロンケーキ2個目☆

2018-05-25 | ケーキ
昨日掲載したマロンケーキ!
既にお分かりだと思いますが、二種類のスポンジ(プレーンとチョコ)を焼いて組み合わせています
当然もう一個ってことになりますよね! ^^;
材料の配分は変えながら作ったので、昨年お約束していた方に届けて意見を頂きました!

今回の見た目も全く同じなので、アクセントにちょっとだけを載せてみました^^;


ベースは同じですが、チョコのスポンジが一枚しか挟んでいないので、濃厚さよりも
普通のシロップ浸けも活かしてみたいと思い、クリームの甘さは更に控えめに


上の層には、前回同様に渋皮煮のカットをゴロゴロと並べて


渋皮煮のペーストにブランデーをたっぷり入れて練ったものを挟み
スポンジにもブランデー多めのシロップを滲みこませてるので、こちらも未成年不可です。


いつものオリジナルブレンドのクリームに渋皮煮ペーストを少しだけ加えてナッペします


前回はほんのり風味付けにコーヒーを振りましたが、今回は分かり易く周囲に振っています


いつものケーキはサンセバスチャンなので、スポンジだけを楽しんでもらう作りですが
このマロンケーキは、いろんな栗のカタチを洋酒を絡めて味わってもらう大人のケーキ
目立つ飾りはないですが、やはり時間経過があってこれがあると思えるケーキだと思います
是非、感想を聞かせて下さいね!

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。