こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

サントラ買っちゃったし(^o^;『皇帝ペンギン』

2005年07月16日 | だいあり
いやあああああっ!ついに買っちゃった

いやあ、良いですねぇ

夏に聞くには持って来いの涼しさです

このエミリー・シモンってお方
なんだか、「ビョーク」をクールで爽やかに明るくしたような歌声を持ちます

解説には「ビョークを引き合いに出した高音系ロリータ・ヴォイス」(なんじゃそれ?)と
書いてございました

映画を観てから聞くと、また遠く生活を続ける『皇帝ペンギン』たちの姿が
脳裏に浮かびあがりますネ

テーマソングとなった12曲目の「All is white」は可愛らしくてキラキラした名曲です

夏向き癒し系のヒーリングアルバムとしてもオススメできます
体感温度2℃~3℃は下がった気がします(あくまで気です)

車の中で運転中に聞くと、不思議なほどイライラしませんし.....

これを聞いてから映画館で「皇帝ペンギン」を観るのもいいかもしれませんヨ

満足の一品がコレクションに増えました



こっちゃんの「皇帝ペンギン」の鑑賞レビューはコチラですっ!
         ↓
 http://blog.goo.ne.jp/kocchanniku/e/b82cfd6dd31af1a5335c8cf72b5abfe9



おおっ!こんなとこにも張っちゃった  人気映画・TVBLOG コレ
もし気が向いたら押してネ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲で (くまたん)
2005-07-16 21:47:12
くまたんは、ぐっすり眠れました。

癒し系ですね~~~
返信する
予告通り・・ (m52387177)
2005-07-17 01:09:58
予告通りサントラCD購入ですね。

そんなに良かったんだ。

おいらもDVD買うかな?
返信する
ほう、なるほど! (Kaz.)
2005-07-17 02:06:47
サントラもいいんだねっ!

予告で聴いたあの音楽は印象的で良かったよね。

聴いてから観るか。観てから聴くか。

あっはっはー、どーしよ。
返信する
ペンギンの赤ちゃん (はんな)
2005-07-17 02:44:23
かずろぐさんのところで見てきました。

かわいいですね。

飼いたくなってますけど無理でしょうね。

ぐっすり眠れる曲なら考えましょう。
返信する
グッスリ眠れましたか? (【くまたんへ】こっちゃん)
2005-07-17 12:34:44
良かった良かった

癒し系なんですよ。

こっちゃんはイワシ系のお魚は苦手デス・・・・。

(関係ないけど)



   こっちゃん
返信する
かずろぐさんも買うのかな? (【かずろぐさんへ】こっちゃん)
2005-07-17 12:37:03
夏にはいいよぉ、コレ。

涼しくなるからさぁ、ホント。

いや、「ほんま」と言うべきか?



映画観てから買って聞きながら帰るってどう?

余韻が続きますよ



   こっちゃん
返信する
あ!またコメント順が逆に・・・・。 (【mさんへ】こっちゃん)
2005-07-17 12:44:09
これDVDいいデスネ~。

何度でも観たい。

一家に一枚って感じの映画です。

ただ、映像を流して見てるだけでもいいかもね。

BGVにもってこいです

こっちゃんも買うんだ~♪



   こっちゃん
返信する
かずろぐさんのヒナ? (【はんなさん】こっちゃん)
2005-07-17 12:46:43
かずろぐさんのトコですね・・・・

あ~ビックリした。

かずろぐさんのヒナだったら、色々心配なことがあります。

ん?

このサントラ気持ちが落ち着きますヨ。

昼聞いても夜聞いてもいい感じ~

はんなさんも、どうですか?



   こっちゃん
返信する
ほぉおおお (ウシっ!)
2005-07-17 13:14:47
サントラも買っちゃったんですかー。

ぅを~聴くと気分が落ち着くのですきゃ。

むぅ~。。。

サントラだけでも買おっかな~。。。

(↑めさくさ影響を受けている..)
返信する
ビョークに惹かれましたね。 (【ラヴィさま】こっちゃん)
2005-07-17 22:19:53
これ、癒しの夏って感じで・・・・

こっちゃん的には、良い買い物でございました。

どです?ラヴィさまもお買い上げされては?

ペンギンちゃんのテーマ曲かわゆかったデス



   こっちゃん
返信する