Category : しびれるMovie


こっちゃんポイント ★★★★★

鑑賞環境  試写会
上映時間 118分
製作国 アメリカ/イギリス
公開情報 劇場公開 (東芝エンタテインメント)
初公開年月 2006/05/27
ジャンル ドラマ/スポーツ

サンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)は、メキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年だった。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして、生計を立てていた。サンティアゴは、地元サッカーチームのスタープレイヤー。父親は、息子と事業を始めたがっているが、彼は密かにプロ選手を夢見て、貯金もしていた。ある日、試合後、一人の男がサンティアゴに近づいて来た。それは、元ニューカッスル・ユナイテッドの選手の、スカウトマン:グレン・フォイ(スティーヴン・ディレイン)だった。男は、彼にロンドンへ行き、プロテストを受けるよう、強く薦める。

 

(goo映画より抜粋)

「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ。そうです。そこのア・ナ・タです。
ちょっと待って!もしかしたらこれ、アナタのツボにくる映画かもしれませんよ。 

え?「わたス、さっかー好きちゃいまんねん。」ですって?

そりゃそれで、大いに結構コケッコー!
いや、だからね。 むしろ、そういう人にこそ観てもらいたい映画なんです。
何しろ、サッカー音痴のこっちゃんが言うんだから間違いないッ!うん。

それにしてもマイッタなぁ~!こんな映画が面白いなんてまったく予想外

おともだちも言ってたけど、「これ試写会じゃなければ観てなかったと思う。」
こっちゃんにとっても、そんな映画でしたから。・・・観るまではね。

ところがね、観てみて熱狂ですよ!しかもウルウルですよ。
思わず吠えてしまいそうになります。

 
おおおーっ!・・・てなもんで。( ̄∀ ̄*)

まずね、はじめに言っておきますけど、こっちゃんの場合、サッカーってそんなに熱狂できなかったんですよね。
なーんか乗り遅れちゃったっていうのもありますけど、あれって選手がいっぱいいるじゃないですか。当たり前だけど。顔なんか覚えてられないんですよ。こっちゃん覚えの悪いし。なっちゃって系のフィーリング系だし。だからこんなスポーツ観戦は向かないの。

あ、中田英寿くらいは知ってます。あと、小野伸二はバーモントカレー食べてる人ね?大黒 将志はダイハツのムーブに乗ってるんでしょ?どうです?ヒドイ知識でしょ?まぁ、ざっとこんな程度。

なんて言ってもね、野球より多い人数でプレーするスポーツだなんて、信じられないですよ。あ、そういう野球もそんな好きではないんですけど。とにかくね、スポーツ自体、そんな好きじゃないもんで。こっちゃんの中で、「スポーツ」と呼べるのは、「モーター・スポーツ」くらいなものでして。

これっていかがなモノでしょうね?(笑)

そんなこっちゃんが、迂闊(うかつ)にも入り込んでしまったのが、このサッカー映画「ゴール!」。
こう言っちゃなんですけど、その日のうちに続編が観たくなった映画って、ホント久しぶりですね。
これがレンタルDVDだったら、迷わずすぐに次の「ゴール!2」を借りてるところですよ!

・・・いやあ、恥ずかしいほど心が熱狂しましたね。
気がついたら、心の中でO(≧∇≦O)(O≧∇≦)Oキャーキャー言っちゃってましたから。 

 我ながら、アッパレなミーハーぶりです。(笑)

もっとも、”覚めた観方”をすれば、これは「ありきたりのサクセス・ストーリー」以外の何物でもないのでしょうが、なんと言ってもこの映画の好きなところは、単なるサッカー・スポ根映画だけに終わらせていない点ですね。

それは、「最後にはサッカー以外の悲惨な展開が待ってる」とかって意味じゃなくて、ね。ちゃんと、サッカーで成功を目指す姿を描きつつ、遠く離れた家で見守る家族や、周囲で暖かく包みこんでくれる恋人、そして才能を信じてくれた元名プレイヤーや、同じチームでプレイする選手達との繋がり、そういったドラマが、実に明瞭に描かれて行くという意味です。

これ、ホント良いですよ。楽しめます♪

話は至ってシンプル。とても、分かりやすい。

メキシコ生まれのサンティアゴは、子供の頃に家族に連れられ、不法に渡り住み着いたロスで、父と一緒に庭掃除に明け暮れる毎日。子供の頃からサッカー大好き少年だった彼は、いつもサッカーボールを追い続けていました。もちろん、大人になった今もです。

そんなある日、草サッカー(って言うの?)での彼のプレーが、たまたまロスを訪れていた、英国ニューカッスル・ユナイテッドの元名プレイヤーの目に留まるのでした。ここからサンティアゴの”サクセス物語”が始まります。

英国入り、入団テスト、挫折、練習、プロ入り、試合出場・・・。
まぁ、言葉で書けば、こんな面白みのない感じにはなりますが、この”素材”の”調理法”が実に上手い!
これなら、サッカー・ファンでなくとも全然OK。十分入り込めます。

極端な話、「ボールを足で蹴って、相手のゴールに入れるスポーツ」というコトくらい知っていれば、この映画を観る知識としては、もう十分。ルールなんて、詳しく知らなくても全然OKですよん。もちろん詳しく知ってれば、それに越したことはないですけど。
「ワールドカップって、どんなカップ?」というレベルで、全く問題ないと思います。

それよりとにかくね、何て言ってもこの映画で一番の見せどころは、”家族との絆”。こっちゃん的には、ここを観て欲しいです。安易に予想はついていても、その描き方に泣かされますからね。

「夢をみるな!」という父の反対を押し切って、はるばる英国に渡ったサンティアゴが、サッカーに打ち込む姿。その成功を心から願い、TVで応援する祖母と弟。そして、やがて頑固で自分の意見を聞き入れてくれないと思っていた父親の、本当の心を知ることに・・・。

この家族ドラマには、やっぱり目頭が熱くなってしまいます。

この辺の作り方を、「お約束だね」と言われてしまえばそれまでですが、それでも「ワザとらしく」見せず、むしろ心を熱く揺さぶるあたり、「お見事!」と言わざるを得ません。さらにドラマには、「心の葛藤」や「不安」、そして「誘惑」などのスパイスも盛り込まれ、一層この話を盛り上げます。あ、そういえば「イジメ」「八つ当たり」なんかもありました。(笑)

それと、コイツ(左の人)が、なかなかダメなやつでしてね(笑)↓基本的には良い人なんですけど。
このあたりも、また面白いとこです。

この映画「ゴール!」は、全三部作で完結する映画。
今回は、”STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い”という、サブタイトルがついています。

そして、「ゴール!2」では、主人公サンティアゴはレアル・マドリードに移籍。その「ゴール!2」は、今秋公開予定だそうで。正直、待ちきれない思いです!(おやおや、この前までサッカーなんて見向きもしなかったのに)

更に「ゴール!3」では、実際のドイツ・ワールドカップに舞台を移すという、興奮必至の展開が、もう既に設定されているようです。撮影も、その実際のワールド・カップで行われるという凄さ!気合入ってますねぇ。
ほんと、ワクワクしますねッ♪(=´▽`=)ノ ヒャホー!

とにかくね、ワールド・カップの日本代表も発表となったこの時期に、この映画は、絶好のタイミングで公開されると言えます。この映画を観て、新たにサッカーに気持ちが向く人も、多いのではないでしょうか?

ちなみに、この映画には、あのセレブなプレーヤーのベッカムをはじめ、ジダンラウールまでもが実名で登場。しかも、しっかりセリフありです!(笑)この辺も、かなり楽しめるトコでしょうね。

あと、このサンティアゴ・ムネス役のクノ・ベッカー、良いですね。笑顔の素敵な好青年です。この映画を観た人は、きっとみんなチームではなくて、サンティアゴのサポーターになっちゃうって感じかもしれませんね。

夢なんて無かった頃からボールを蹴り続けていた彼が、やがて、自分の才能を信じてくれた仲間や、自分の未来を応援してくれた家族、そして何万人もの大観衆の期待を背中に背負い、今まさに!ゴールめがけてシュートを・・・・。ああっ(つд⊂)

その瞬間、思わず叫びたくなった人も多かったのではないでしょうか?
エンドクレジットが流れると同時に、試写会の会場では、ドヨドヨと大きな反響が巻き起こりました。

あと、音楽についてもチョットだけ。

この映画のBGMは、あの有名なバンド、オアシスを中心に、イギリスの名ロックアーティスト多数による歌が使用されています。これが、また最高なんだな!ブリティッシュ・ロックなノリにシビレます!「Morning Glory」のかかった場面では、そのあまりのカッコ良さに鳥肌が立ってしまいました。この映画にピッタリのナンバーが、あっちでも、こっちでも、かかりまくりです!このサントラも、かなりの勢いで欲しくなりました♪

そんな、この映画。
単なる、歯切れの良いスポーツものと思いきや、意外や意外。
最後には泣かせどころもある映画です。 

《2006.08.17記事一部改訂》

【作品】GOAL! ゴール!

 



Comment ( 33 )  |  Trackback ( 40 )
     
« 札幌試写会日... げすとぶっく ... »




 
コメント
 
 
 
本当ですか? (千幻薫)
2006-05-17 20:24:23
こっちゃんポイント本当ですか?

私もサラサラ見る気なかったですけど...。

試写会ですら「応募の必要なし!」と思っていたので...。

そこまでオススメなら、見なきゃあきまへんな~。
 
 
 
サッカー好きよん♪ (Anvil)
2006-05-17 21:29:19
子供の頃にキャプテン翼で覚えたので、

ルールもバッチリですっ★

結構サッカー見るの好きですよ。



来月からWカップも始まりますね。

楽しみだわー^^
 
 
 
スクールウォーズと (m52387177)
2006-05-17 21:33:35
どっちが熱い物語ですか?(笑)



こんなバカなコメントして、怒られるなきっと(笑)
 
 
 
良かった~♪ (miyu)
2006-05-17 21:58:18
こっちゃんも★5つと高評価で安心したよ~。

あたしもコレかなり楽しめたんだよねぇ~。

確かに単純明快だけど、

その分感情移入しやすいサンティのキャラ設定なんか

良かったよね~♪

ラストはあたしの行った試写会でもちょっと

ざわめいていましたよ~。

連ドラなんかならまだしも

映画のラストとしてはちょっとね~(^-^;

でも、次が観たくなっちゃうって意味では

狙い通りかな?

策略にハマる単細胞なあたしです
 
 
 
ノーチェックでした! (km_achin)
2006-05-17 23:13:00
こんなにいい映画だとは思わず、試写会も応募してませんでした~。

お休みの日に観に行こうかな。

サッカーは詳しくないので、本物の選手が出てきても気づかないと思いますが

ベッカムもわかるかどうか・・・
 
 
 
それはそれで♪ (yuu)
2006-05-18 00:54:23
ベタなスポーツ・サクセスストーリー♪

どんどん 思うような展開になっていく~



それはそれで♪ いいじゃ~~んって感じでした

ベッカム、ラウル、ジタン ちょろ~っと出



三作目は ナカ~~タが出るそうな

これは 枠イキマ~~ス
 
 
 
ふぅ~~ん (ベッカズ)
2006-05-18 03:41:21
あっ、かぶです。(~o~;



自分、何気に映画よりもサントラの方に気が行ってたんだけど、映画もイイのか~!

そっかー、どうしようかなぁ~~?

やっぱ、これは観るなら映画館かな?
 
 
 
あ~これ ()
2006-05-18 09:22:13
TVで撮影風景を見たよ~



実際の試合中に紛れて撮影してるの~

おもしろかった~



DVDになったら見ようかな~
 
 
 
どうやら、サッカーを知らない人ほど楽しめるらしいです。 (【お返事】こっちゃん)
2006-05-18 15:10:59
▼千幻薫さんへ

えへへ。本当ですよ~~~。

これは面白かったんですから。

試写会も眼中になかったですか?やっぱり

こっちゃんもそうだったんですけど、

当たったから観にいったらこんなカンジでビックリです!

DVDでも良いからぜひ!



▼Anvilさんへ

ほほ~。

あんびるさんはルールもバッチリですか!

それは頼もしいですねっ!

って、「キャプテン翼」が教科書ですか?

え~~~~?

W杯はちょっと楽しみになってきましたじょ



▼mさんへ

もちろん。

スクールウォーズです。



あんたアホか?そうなんか?



▼miyuさんへ

いやいや~

これは意外にも楽しんでしまいました♪

キャラ設定、たしかにクッキリハッキリで良かったし、

ドラマもなかなか魅せますしね~

こっちゃん的にはもう十分です。

最後に会場がドヨめいたのは、きっと

みんな「オモロイ!」ってすぐに話し始めたからだと

こっちゃんはニラんでいます



▼km_achinさんへ

おお、ベッカムも怪しいですか?

そんなkmさんには持って来いの映画です(笑)

ぜひ観てみて下さい。

なかなかドラマですよ~

サッカーもエエもんだ



▼yuuさんへ

そーです。ベタの何が悪い!ってハナシですよね。

この映画はベタの王道を行くってカンジでしたが、

そこにまた良さがある。

なに?中田が出る?

そりゃ瞬きできないなっ!



▼ベッカズさんへ

いやいや。

サントラもめちゃめちゃカッコええです。

そして映画もとても面白いです。

盛り上がるわ~ホンマ。

映画館の方が絶対臨場感あっていいだろうね~これは

どうさ?



▼るさんへ

あ~そんなオモロイ映像を?

いいね~いいね~

実際、そんなカンジだろうと思ってたよ~

でもW杯はどーやって撮影すんだろ?

まさか実際の試合には入れないでしょ?

CG処理か?
 
 
 
ゴ~ル! (charlotte)
2006-05-18 18:17:20
こんにちは~!

見たら結構面白かったと言う方は多いですね。

銀河系軍団の活躍は次作以降ですが、次がもう見たくって…笑

なんかベッカム登場で笑っちゃうのは何でかな?爆

音楽カッコよかったですね♪すでにサントラ堪能しちゃってます~
 
 
 
▼charlotteさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-05-19 09:26:21
いやいや。これはなかなか良いですよ~~~

みんな楽しめるんじゃないかな?

やっぱりラストがね、良いですっ!



次回作はもっと飛躍するようなので

今から楽しみ~~~~っ!

試写会用のハガキ今から買っておこう!っと。



音楽も最高!

え?charlotteさん、もうサントラ聴いてるの?

いいなっ
 
 
 
こんにちわ♪ (minori)
2006-05-19 09:48:48
こんにちわー。

ベタですがなかなか楽しめた映画でしたねぇ。

オアシスのBGMがまたたまらず!

それとラウールがカッコよかったです

(ってしょうもない感想ですね)

TBさせていただきますねー。

ではではまた遊びにきます~。
 
 
 
▼minoriさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-05-19 10:20:46
は~い♪こんにちわ~~~

ほんと、ベタでしたけど、シッカリ楽しめる映画でしたね。

オアシスはしばらく聴いてなかったんですけど、

この映画でまたオアシス熱が出ちゃった感じです(笑)

カッコいいもんねぇ、オアシス。

感想、ストレートで良いですよ♪
 
 
 
Unknown (PINOKIO)
2006-05-23 15:37:21
こんにちわ。

にわかサッカーファンです



私もこれ試写会じゃなかったら見てなかった~

うん、でもこれで第2弾も楽しみになっちゃったし、

ワールドカップも見ちゃうだろうし、

見事に戦略にはまった単純なワタクシ・・w
 
 
 
▼PINOKIOさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-05-24 00:38:04
あ、そうですか?にわかですか?

こっちゃんも、そんなようなモンですよ。

かなり、にわかです。



でもとにかく盛り上がっちゃうよね、これは。

とりあえず第2弾も楽しみだし、

ワールドカップも観ちゃうもんね~



こっちゃんだって見事にハマったのだ~えへへ
 
 
 
☆☆☆☆☆ (nigera)
2006-05-31 20:45:24
「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ・・・・





 はい、ここの私です。ホント観る気なかったが・・



 いや~良かったですよ。☆5個でした。W杯の時も非国民と指、指されそうなほど無関心な私であったが、ツボでしたね~。せっかくの千円のお休みの水曜日、「~ドリーマー」とどっちにしようかと悩んだのですが、こちらのレビュー見て決めました。はっきり言って有名人のサッカー選手、ベッカムしかわからんかったわ・・・日本人の選手?ん~CMでも区別つかない・・・(汗)



 ラストのシーンで思わず拍手した私。(連れに止めてと言われたが、映画館は5人ほどしか入ってなかったので気にしない気にしない)

 私の基準はもう一度観たいというのが☆5です。これは是非是非もう一度観たい映画です。良かった~。



Ps.サンティがお父さんとお庭掃除に行っていたお屋敷のお嬢様(赤い車に乗って2回ほど見かけた人)は、バフィーパンパイヤスレイヤーのサラ・M・ゲラーではなかったですか?
 
 
 
▼nigeraさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-01 10:34:07
お?ご覧になったのですね?

こっちゃんのレビューでコチラを選ばれたのですか?

ま!責任重大ですね(笑)

でも楽しんでこれたようで何よりです。



これ、サッカー知らない人も引き込むパワーがありますよね。

ラストで拍手しましたか?

気持ち分かります

コレもう一度観たいし、「2」も今すぐ観たいですよね。

そんな気分にさせられる映画でした。



ところで・・・あのお嬢様。

サラ・ミシェルゲラーでは?との疑問ですが・・・

こっちゃんは気がつきませんでしたね~

彼女の経歴を見てもどこにも「GOAL!」の名前はないでね。

似てるだけの人かなぁ。

「バフィー~恋する十字架~」はその昔観てました
 
 
 
続編をすぐ公開して~ (こーいち)
2006-06-03 02:36:06
こんばんは。

僕も期待してなかったのですがすごく楽しめました♪

サッカー好きにはたまらない映画ですO(≧▽≦)O

続編がすぐ観たくなりますね~!

ラストは僕も拍手してました
 
 
 
コメントありがとうございます (ロイ from 週末に!この映画!)
2006-06-03 10:53:19
コメントありがとうございました!

先がみえてるのに、感動させる。うーん、なかなかですな。サッカー熱が冷めないうちに観たいかも。
 
 
 
よかったね!うんうん (kino)
2006-06-04 00:31:02
観てきましたー!ほんとによかったです(涙)

弱った(←ホントですって)体と心にアツイものが・・・。



ワールドカップ日本代表には全然興味ないんですが

イングランドとイタリアあたりを応援します
 
 
 
こんにちは (カオリ)
2006-06-04 09:38:27
私自身、サッカーのサポーターなんで、思い切り感情移入してみてしまいました。話の展開も読めるんですが、なぜか涙が・・・。

ガバンと言うキャラ、個人的に好きです。なんかホントにいそうだし(笑)。

TBさせてくださいね!
 
 
 
よかった~~♪ (Swan)
2006-06-05 01:47:20
試写会ハズレたけど、ちょうど無料鑑賞券をもらっちゃったので行ってきました。ラッキー♪



面白かった~~!期待はずれじゃなくてホントよかった。

登場人物みんないい人だしね。ガバンも改心したみたいだし(笑)。

続編が早く観たい!



 
 
 
期待なしで観るのはいいことなのかも。 (【お返事】こっちゃん)
2006-06-05 09:46:17
▼こーいちさんへ

うんうん

これは良く出来てましたね。

「2」もこの調子でガンガンやって欲しいね。

銭金ばかりのこの世の中で

純粋なスポーツ・サクセスストーリーは心を打ちます。

心に響きましたね。

おとーちゃんとの心のわだかまりが取れた瞬間・・・

あ、涙が



▼ロイさんへ

そだね。

サッカー熱が日々過熱してゆくこの時期にぜひ!

先が見えてるからどした?というホドの勢いはあります。

楽しんでね♪



▼kinoさんへ

泣いたね(笑)

良いんですって。弱ったって。

もっと弱って下さい。

え?日本を応援しないの??????

この映画を観たらイングランドを応援したくなるのは

気持ちわかるけど、

それはチョット悲しい・・・



▼カオリさんへ

おお。サポーターさんですか!

それはそれは。

この映画、サッカー好きにも、そうでない人も楽しめてるようですね。

こっちゃんも熱狂です!

ガバンはにくめないヤツですね(笑)

TB&コメありがとーございますっ!!!!!



▼Swanさんへ

わお!無料鑑賞券ですか!

それはよかったね!

じゃ劇場で観れたんだね。

音響もバッチリで臨場感たっぷりだったでしょー!

ヨカッタね♪

ガバンも改心したしね(笑)

「2」でまた崩れたりしてね

早く観た~い!
 
 
 
書きました~ (hiyoko)
2006-06-07 13:13:12
ので、TBさせて下さいね^^

私も試写会じゃなかったら

「サッカー?別に興味ねえよ」というところだったのですが

予想以上に楽しみました!
 
 
 
▼hiyokoさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-07 14:45:53
とらばありがとー!



”サッカー?別に興味ねぇよ族”の皆様より

続々と感動のレビューが届いております。



意外に楽しい映画でしたねごぉーーーーる!
 
 
 
素直に (はっち)
2006-06-11 08:18:05
TBどうもでした~♪

サッカー興味ないし、あまり乗り気じゃなかったんですが、なんとなく気になったので観に行った~♪

観に行って良かった!単純なストーリーだったけど、素直に感動できた~♪
 
 
 
▼はっちさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-11 11:32:53
いや~わかりますよ~~~

こっちゃんだってそうですもん。

それだけに感動しちゃいましたよね♪

はっちさん「ゴール2」も観に行きますね?

そんな勢いですね。

こっちゃんもです。(笑)

 
 
 
涙~! (MAY)
2006-06-12 10:05:48
私も観るつもりなかったんだけど、テーマソングと

評判で観に行って号泣ですわ(⊃д⊂)エーン



すっごい単純明快だからこそグッと来るのかな。

クノ・ベッカーかわいかったね!



さてさて今日は日本戦だぞ!

TBさせてね.。゜+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ
 
 
 
▼MAYさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-13 00:35:21
まあ。ご覧になられたのですね。

もらい泣き(⊃д⊂)エーン

単純だからこそグッときたのかもね。

クノ・ベッカーは本当の選手に見えたね。

日本戦・・・これまた(⊃д⊂)エーン

 
 
 
感動したよん (km_achin)
2006-06-16 15:05:30
いやぁ、よかったわ。

わかりやすくて、泣かせどころもウマかった~。



貸切だったんで、思いっきり泣けましたよ。



ガバン、けっこういいヤツでしたね。

だんだん優しい顔になっていきましたもの。

続編が待ちきれないわー。
 
 
 
▼km_achinさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-16 23:11:49
かんどーしましたか!おお

この分かりやすさが良いんですよね。

それにしても貸切とわ・・・

みんなサッカー本番観てるのか?

ガバンのキャラクターは親しみが沸いてきますよね。

やっぱカンペキじゃないところが良かったね♪

たしかにだんだん優しい顔つきになってきたもんね。

うんうん。

続編は明日にでも公開して欲しいものです。

ごぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおぉるっ!
 
 
 
w杯 (nigera)
2006-06-20 23:03:44
トラバさせてもらいました。



先日のサッカー、一人で盛り上がって

応援してましたーーー。

結果・・虚しかったわーーー。
 
 
 
▼nigeraさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-21 10:25:03
トラバありがとー!



日本-クロアチア戦ですね?

むなしいですね。



ヤナギサワ、もう日本に帰ってきてください!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
GOAL! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い- 夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!』  史上初のFIFA公認の映画で、ワールドカップ開幕目前の5/27に公開になる「GOAL!」の試写会に行ってきましたぁ~♪何でもコチラの映画は3部作で、 ...
 
 
 
GOAL!ゴール! GOAL! (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン主演 アメリカの国境に近い町で生まれたサンティアゴ・ムネスは 幼い時からサッカーの技術がずば抜けてうまかったのです その後不法入国した アメリカ、ロサンジェルスの草サッカーチームでも 仕事の合間に試合に出 ...
 
 
 
GOAL! (シャーロットの涙)
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ ...
 
 
 
「GOAL! ゴール!」試写会 (ミチミチ)
「GOAL! ゴール!」 監督 ダニー・キャノン CAST クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル・・・story 少年のころ、家族ともどもメキシコから亡命してきたサンティアゴ。彼はサッカーを好いてやまない。ロスに来ても地元のクラブで続けてい ...
 
 
 
GOAL!ゴール! (UkiUkiれいんぼーデイ)
「ゴーーーーール!!」 あの~私・・・サッカーは、ほとんど知りましぇん。。。ってか、興味が無いの・・・[:ムニョムニョ:] こんなアタシが観てどうなんだろう~?って思いながらも、試写会に誘われて、まぁタダだし~いっかぁ~・・・ってな感じで鑑賞 ...
 
 
 
『GOAL!』サッカーとOASIS (キマグレなヒトリゴト)
OASIS、といえばサッカー好き。どんなに醜聞を振りまこうが しっかりした曲を作る彼らは、ある意味この映画に出てくるガバン みたいだ。ともかく映画も悪くないし、それよりOASISが映画館で 聞けるなんて拾い物。残念なことに日本語版は違う人が曲を 提供している ...
 
 
 
GOAL!ゴール! (シネマ日記)
泣かせるねぇ~、おばあちゃーん。FIFA公認のサッカー映画3部作。らしい。ま、貧しい少年サンティアゴクノベッカーがプロのサッカー選手になることを夢見て成功するという特になぁんにも珍しくもかゆくもない物語。お父ちゃんトニープラナの反対あり、おばあ ...
 
 
 
GOAL! (色即是空日記+α)
これまた、ストーリーは丸わかりですな(笑  でも、ええんですよ、コレ!!!!(TдT)   すごくベタな展開なんだけど、ええんです!! サッカーを軸に 愛と友情と家族と努力と挫折と成功を描く。 あれ、少年ジャンプみたい?(笑 
 
 
 
GOUKYU 号泣! 映画「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会いにいきます 以来です。) ラストに向かって訪れる興奮が 一気に ...
 
 
 
GOAL! ゴール!-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い- (欧風)
映画はアメリカ・ハリウッドが主流であるせいか、スポーツ物というと、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケー等のアメリカンスポーツが多く、アメリカ以外ではメジャーであるサッカーの映画はあんまりありませんでした。 それが来月にドイツワールドカップを ...
 
 
 
GOAL! (Akira\'s VOICE)
弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
 
 
 
GOAL!-(映画:今年69本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価 公式サイト (ネ ...
 
 
 
GOAL! ゴール! (映画で綴る鑑賞ノート)
ワールドカップに便乗して、多くのサッカー・ムービーが公開されていますが、 個人的に一番の注目作が、この 『GOAL! ゴール!』 です。 なんたって、FIFA公認ですから!(笑) ※ ネタバレ 注意! ※ だから、キャラやストーリーがもの凄くマジ ...
 
 
 
「 GOAL! 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ダニー・キャノン  出演 : クノ・ベッカー / スティーヴン・ディレイン / アンナ・フリエル       公式HP:http://www.goalthemovie.jp/ FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力にサポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映 ...
 
 
 
Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い- ([踊]Dance!Dance!Dance!)
日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして\"Goal!\"見に来た?と思ったら\"ダ・ヴィンチコード\"だった。\"Goal!\"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめ ...
 
 
 
GOAL!ゴール! (週末に!この映画!)
期待値:87%  FIFA公認、米英合作のサッカー映画。 3部作の第一弾。 ストーリーはストレートな
 
 
 
GOAL! (ネタバレ映画館)
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
 
 
 
GOAL! (映画評論家人生)
アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか
 
 
 
★「GOAL! ゴール!」  (ひらりん的映画ブログ)
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
 
 
 
『GOAL!』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]   5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ダニー・キ ...
 
 
 
映画『GOAL!』。 (Matsuno-FC Blog)
これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
 
 
 
「GOAL! ゴール」 ワールドカップ便乗であっても (目の中のリンゴ)
もうすぐ始まります、ワールドカップ。 ミーハーな私はフランス大会でデル・ピエロ(イタリア代表)に フォーリンラブ(笑)し、しばらくは夢中になったものです。 しかし、ややこしいんだ、ヨーロッパのサッカーはっ!! (余談ですけど、デル・ピエロが出演して ...
 
 
 
GOAL!(05・米・英) (no movie no life)
やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー) ...
 
 
 
『GOAL!』ゴール! 〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い('06) (カムサハムニダ♪)
{{{ ◆STORY サンティアゴ(クノ・ベッカー)はメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイ ...
 
 
 
GOAL! (平成エンタメ研究所)
  1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公がひたすらメンタル・フィジカルに強くなる過程を描いているからだ。  主人公がメンタル・フィジカルに強くなる理由・動機はいろいろある。  「ロ ...
 
 
 
『GOAL!-イングランド・プレミアリーグの誓い-』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。 『GOAL!』 今年は ...
 
 
 
GOAL! The Dream Begins (ひよこのなんてことない日々)
えー。2006年、6月6日です。'''666'''って。そう。今日「'''オーメン'''」公開です。 って、コワイの苦手だから観に行きませんけどね。ちょっと言ってみたかっただけ。 携帯電話の着信記録とか見てい ...
 
 
 
夢が夢でなくなる時。『GOAL!』 (水曜日のシネマ日記)
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
 
 
 
GOAL! 2006-32 (観たよ~ん~)
「GOAL!」を観てきました~♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディ ...
 
 
 
GOAL(ゴール) (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  こりゃあ凄いよ、誰が何と言おうが本当に素晴しい映画だ!久し振りにほゞ満点をつけられる作品に出会えて、嬉しくて嬉しくてしょうがない。  イギリスでは、サッカーのことを「フットボール」と呼ぶということを初めて知った。・・・というほどサッ ...
 
 
 
GOAL! (めざせイイ女!)
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
 
 
 
『GOAL!』W杯でも・・・・ (ひとりごと♪)
2005年 アメリカ/イギリス 118分 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー(サンティアゴ) スティーヴン・ディレイン(グレン)    アンナ・フリエル(ロズ) アレッサンドロ・ニヴォラ(ガバン) ■ストーリー■ メキシコの貧しい家庭に生 ...
 
 
 
『GOAL!』W杯でも・・・ (ひとりごと♪)
2005年 アメリカ/イギリス 118分 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー(サンティアゴ) スティーヴン・ディレイン(グレン)    アンナ・フリエル(ロズ) アレッサンドロ・ニヴォラ(ガバン) ■ストーリー■ メキシコの貧しい家庭に生 ...
 
 
 
GOAL! (Alice in Wonderland)
やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。 サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳 ...
 
 
 
GOAL! (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年
 
 
 
GOAL! (まぁず、なにやってんだか)
とても評判がいい「GOAL!」。観たい観たいと思いつつ、なかなか観に行く時間が作れないまま、とうとう上映終了日になってしまいました。たまたま、近所の映画館の招待券が懸賞で当たったので、行ってきました。 主役のサンティアゴ(クノ・ベッカー)が純 ...
 
 
 
GOAL! ゴール! ( NIGERAのお庭)
   簡単に言うとサクセスストーリーです。 スポコンものです。  実をいうとこの映画、有名人のサッカー選手がソロゾロ出るらしいのですが(観る人が観れば・・私はベッカムしか区別がつかなかった)、そんなこと目じゃありませんよ。 ひねりのない、けれど心 ...
 
 
 
GOAL! (ムーパラ控え室から・・・)
ゴール[:!:]ゴール[:!:]ゴール[:!:] GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳 by G-Tools 振り向くな、君は美しい[:星:]
 
 
 
【洋画】GOAL! STEP1 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35) 『評論』 サッ
 
 
 
GOAL! ゴール!(DVD) (ひるめし。)
少年の夢は、みんなの夢になる。
 
 
 

アクセス解析