こぶたのグ~たん

ぐ~たら?な主婦の気ままな日記

アップルパイ

2011-10-17 09:26:36 | スィーツ・パン

土曜に買ったスコーン・・・

昨日のブランチ

セットを買ったので中のクロテッドクリーム

中沢のものだと思っていたら・・・高梨のものだった

多分、大分では売っていない?

セットはスコーン2個・ジャム1瓶・クロテッドクリーム ¥1,000

このクロテッドクリームだけで¥660

 

夜中に仕込んだ紅玉

昼間焼く前の状態にして冷蔵庫へ

夕食後に

焼きました。

メシュローラーでメシュいれたのにりんごのフィデング量が少なすぎたか?

 

ひとつは家族で食べ、もう一枚は今朝子どもが学校へ

 

おやつに食べた渋皮煮・・・味見に

一昨日、購入した ルピシア 嬉野 玉緑茶と一緒に

まだ途中なのでツヤがないけど味はgood

 

・・・昨日届いた二回目のくり

少し小さい栗、瓶詰めはしその実の塩漬け

おにぎりに混ぜたりお茶漬けに入れたり・・・

栗剥きしておかなければ・・・さっき量ったら2.6kgって・・・

 

 

もう、栗は食べましたか?

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴソゴソと・・・ | トップ | これで貴方も揚げ名人!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^。 (marine)
2011-10-17 13:35:54
こぶたのグーたんさんとっても美味しそうなものが沢山ですね。
アップルパイ美味しそうですね。いいなあ~!!お姉ちゃん半分持っていけて幸せですね。
栗の渋皮煮も・・・う~食べたいです。
まだ、今年は調理栗以外は食べていません。
取れたて?拾いたての栗はまだお目にかかっていません。
子どもたちと食べたいよね。と・・・嘆いています。
栗ご飯もしたいし。羨ましい限りですね。
Re: marineさん (kobutanogu-tan)
2011-10-17 16:22:17
こんにちわ!

アップルパイの季節になってきましたね。
最近、お弁当をサボっていますのでお昼に食べるようです。
今日は、アップルパイとあつぎりフレンチトースト(朝の残り)です。

くりはあまりあるのも困りものです。
栗ご飯なんて20粒?もあれば三合のごはんは十分ですもんね。

剥くのを考えると嫌になります。
渋皮煮用の栗はムスメも剥くのを手伝ってはくれません(=_=)

コメントを投稿