Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

旅のアルバム 南房総

2022年03月23日 | 地元のお便り 千葉

このシリーズは簡単な旅の日記です。

今回は南房総へ....そうです。いつぞやのバスツアーの時の....。

 

初めて乗ったこの電車気持ち良かったです。

まだ新しい電車。

 

駅から🌊が....館山駅です。館山の🌊はとてもきれい❗

これからバスで🌊へ行って来ます。

 

館山のバスは凄い❗️レトロなバスでした❗

自転車を積む台座が車体に付いてるバスもある❗️

 

 

🌊がとっても透明なんです❗ここは...

夜は、海ほたるの輝きも見られます❗️海ほたるって...

 

海の生物だったのですね💧

あの人工島の事だと思っていた❔

 

自衛隊堤防とも言うんです...ここは。

良い魚🐟釣れるみたいです❗

 

 

ちょっとした冒険気分にも.....子供の頃に戻ったみたい。

いつまでも子供みたいな純水がいいな....だから😉

 

このブログも可愛く飾ってるんですよ...。あ💦これ↑❔。

地元の美味しい物チョイスしたいじゃないですか。(海の幸が少ないお店でした。)

 

この後、あのツアーに参加して帰りました。富士山🗻きれい✨✨✨

今年は富士山🗻と縁がありますね...このブログ。

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2022-03-24 12:22:07
電車は、私の地区でも走り始めましたよ。運転手しかいないので不安ですよ。

そして、車両が少ないので混みます。

もう、本当に不便ですね。

私は、アクセス数を増やしてあげるために、全てにコメントしましたよ。じっくり読んでね♥️

それでは。
返信する
フルール様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-03-24 13:17:16
成田線の事ですね。お客さん多くないからと、ああまでしてしまうのも....

お名前の件では理解頂けた様で有難う御座います。お陰様でブログも安定し、そこから新しい企画やお客さんも生まれました。

しかし....お一つながら、コメントの採用を見合わせて頂きました。


他の読者様との円満の為で、貴方に限らずそう言った処置はしております。当該の件は私が悪いので、言われても仕方ないですね。
返信する
Unknown (SAPIってど~も)
2022-03-24 21:00:51
南房総の魅力は、このブログでたくさんのご当地の名物や風景が沢山あり、見ていて楽しくなっちゃいました。

些細な出来事でも感動できるあなたは素敵だと思います。この清らかな気持ちで街歩きをしてみようと思いますが、コツとかありますか?
返信する
SAPlってど~も様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-03-24 22:59:02
有難う御座います💦
視野の狭い私の適当な旅歩きなので、もっと未知の魅力はあると思います。

視野が狭いと思っただけに、何でも感動するのだと思いますが、進んで行く事で楽しみが広がって来るかと。

私の場合は克服もしないとですね...。
人と話す事や勉強が苦手だから、それらを克服するだけでも違うでしょうし。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-03-25 10:47:34
おっはー。

食べ物は焼き鳥丼かなー?

かのんちゃんはあまり食べないよ。南房総は鯵が有名だよね。海鮮丼食べたい。食べたい。
返信する
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-03-25 21:42:13
館山は青魚が有名な様です。私は魚が苦手ですが、海鮮丼だと大好きで家でも作ります。

その写真は『ねぎま丼』で、海鮮とネギだよね?と期待してたら、なんと焼き鳥のねぎま。それがなんと美味しかった事。
返信する
Unknown (しゃっバス)
2022-03-26 00:16:26
ブログの冒険のような道、休日ならいいけど、仕事でお客のせた時に出てくると、ゾッとする。

お客に言われながら走行すると、変なところ連れてかれるからな。
返信する
しゃっばす様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-03-26 08:58:23
分かります‼️分かります‼️

ウチは田舎の高齢者ばかりで、田畑の畔でも崖淵でも、どこでも走らされます。
おかげで感覚が身に付き、東京の道の人ごみの隙間など怯まなくなりました.....

余談で、私はメーター上げない様に裏道使う事が多くて、道合ってます❔とか、死体でも発見されそうな所だ、とか言われました。
終いには、他の乗務員の時と値段の差が付いて責められる。
返信する
Unknown (フルール)
2022-03-26 13:13:49
コ ラー、フラワーのコメントを公開しなさい。そして、勝浦いちごライナーさんの否定をする無礼者のコメントに共感するな。

どうして、私は勝浦いちごライナーさんの見方なのに否定されるの。

これは虐めなのかしら?
返信する
フルール様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-03-26 14:12:40
そこまで気に入って下さっているのは分かります。

ある厳しいコメントに対して、その位良いじゃないかと不服なのですよね。
でしたら貴方も、そう熱くならないで良いじゃないですか。

ただ...今回は明らかに今回は私の原因です、あの位言われても妥当と判断し、公開しています。

それで納得頂けないなら、私に出来る事は何もありません。嫌いになっても、その辺で悪く言って頂いても、全然構いません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。