コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

●●丸出し

2022年04月01日 | 日記

先日 電力逼迫 した際

野菜を茹でたり ではなく

お茶や コーヒーを煎れる 

一杯分だけ 沸かす湯は 

ティファールで沸かすので

ウチには 直火で使える湯沸かし用のヤカンはない

なので 電気に頼らぬモノを買っておこうか

っと ホムセンの 調理器具コーナーを見ていたら

「そうか 使ってない あの鍋があるじゃないか?」 と

  

「ヤカンって 使わない時 場所取るし

 出しっぱなしだと コンロの上で 油まみれだし・・・」

ってコトを思い出し

 

とある目的だけに使うつもりで

底が白いコトが条件で買った 

小さい 安物の琺瑯鍋・・・ 3回くらい使ったか?

コレで 湯を沸かし コーヒーを っと

素手で持ち上げ 思いっきり指先に火傷~♪

な~にも考えず 単純フツーに掴んだので

指先の 一番 使う部分が

両手とも真っ白になって 

嗚呼 馬鹿丸出し~♪

タダでさえ 書痙:ジストニア で

感触が鈍ってるのに・・・

っという 意味違いの エイブリールフール ネタでしたっ! 

 

さて 昨日の日中は 暑かったっす・・・

日付が変わって 金曜日

新年度で カレンダーをめくったら

今日は 昨日比 -10℃ 

寒の戻り とか

ま 無理せず 頑張らず 新年度を迎えましょうか

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

フツーに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらり はらり・・・ | トップ | あ゛~ やってもうたぁ~! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事