残り20年の人生の過ごし方

残り20年の人生を悔いなく過ごそう。
自分も自分の周囲の人達にも幸せを。

ユーザー車検

2010年08月11日 | Weblog
バイクの車検があるのだが、今年の7月はとても暑く、車検のために高松まで出かけたくなかった。
8月に入った今日の予約を入れておいたので、台風の行方を気にしながら出かけた。
二年前の車検の時は7月であり、混雑は全くない状態だったのだが、今年はお盆の前の影響なのか、結構な台数が来ていた。
バイクも2台いた。

自家用車の後ろに並んでいると、検査院が前に来いとて手招きをしてくれたので、前に進み検査開始。
前回の検査のおにいちゃんはいなく、おじさんが検査をしてくれた。
最初に前輪のブレーキをかけてストップランプを見ていたのだが「ランプが点かない!」と言うではないか。
後輪ブレーキを踏むとちゃんと点灯する。もっと力を込めて握ると「点いた。点いた。」と喜んでくれた。
その後も結構丁寧にチェックをしていたが、ブレーキの効きや光軸をチェックし問題なく車検を終了!

費用は書類代30円
印紙代6100円
自賠責13400円
の合計19530円なり

到着してから帰路に着くまで1時間弱。
帰りも空模様を気にしながら、何とか濡れる事無く帰宅できた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿