海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

ブルーベリーとブドウ

2006-09-17 | Weblog
これも一応作ったもの。自然と私の合作かな?
8年前に植えたブルーベリーは今年7.5キログラムも収穫しました。
我が家の夏のおやつの定番です。
ブドウはデラウェア。薬品処理しなかったので種あり。
でもとても甘い。昨年から実をつけだして今年は2キログラム。
立派なものです。
台風接近で大至急ブルーベリーとブドウの収穫。
今年最後になりそうです。
庭の自作テーブルの上に野焼きのペーパーウェイトといっしょに。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は大丈夫? (toraian)
2006-09-17 22:09:51
台風接近に間に合って収穫できたようで、

良かったですね。

今ニュースを見たら、

大変な暴風雨のようで大丈夫でしたか?

被害が大きくて心配してます。

返信する
風がすごい (お。)
2006-09-17 22:27:46
今日の作品も美しいですね。ぶどうの色がきれい。野焼きの・・・は、栗かと思ってしまいました。風の音を聞きながら、岡垣の庭に思いをはせてみます。
返信する
秋、台風 (雪陽)
2006-09-18 08:00:30
台風13号大丈夫でしたか? ブルーベリー目によさそうですね。
返信する
雪陽、冬雷様 (kobottomo)
2006-09-18 22:21:57
心配をおかけしましたが、特に異常ありませんでした。ただ、今日は一日庭仕事でした。

ブルーベリーのお蔭か印刻すのは苦になりません。良く見えます。
返信する
あ様 (kobttomo)
2006-09-18 22:25:11
つながりましたネ。よかった。

確かに風すごかったのですが、この辺りは大丈夫でした。我が家の東側は新築の家ありますからね。
返信する

コメントを投稿