海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2504 干し柿・室内へ

2023-11-16 | 

干し柿・室内へ

干し柿作り、今年の5回目です。

今年がはじめての干し柿作りでしたが、段々と要領も良くなってきました。

これが干しあがったら、今年の我が家の柿の実は、終了です。

既にできあがったものは、冷凍したり、友達にあげたりしています。

この前、友達の所に持って行ったら、窓にいっぱい干し柿が…。

ということもありますね。

今は、干し柿のシーズンです。

干し柿というのは、渋柿を美味しく食べることができて、しかも保存が効くというすばらしい知恵ですね。

とにかく、今年は柿が豊作だったので、なんとかしようとやってみた干し柿作りでしたが、これはまた来年もやらなくて、と思いつつ、午後から雨が降りそうなので、室内に取り込んだところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿