海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

おもしろ印の風景2

2006-11-09 | おもしろ印

おもしろ印、面白くてどんどん作ってしまうものだから
石が不足気味です。そこで倍増計画。はじめからやってればいいのに。
金切り鋸で長めの印材を半分に切断です。
学生の頃、印材がなくて立方体に切って六面に刻したのを
思い出しました。
六面彫りまたやってみようかな。

切ったら、サンドペーパーで平らにして、印面を整えて…。
こんな下準備が重要なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしい (あす吉)
2006-11-10 20:49:20
明るい 庭の仕事場
こんな陽の下では
嘘がつけない・・・
まっすぐな作品が できるわけですね。
返信する
あす吉様 (kobottomo)
2006-11-10 21:45:36
確かに明るいです。明るすぎて時々日影に避難します。
まっすぐかどうか?
結構変化球ばかりのような気がしますが。
返信する

コメントを投稿