海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

書  秋の夜の会話

2006-12-24 | 

秋の夜の会話とおもしろ印
さむいねー、さむいね。
なんて会話していたら、書きたくなりましたので、
ペンをとりました。
草野心平詩「秋の夜の会話」です。
書いたら、今度は印を刻したくなりました。
会話ですから、一匹ではだめでしょう。
それで、二匹。
ヒキガエルとツチガエルです。
(部分)

なお、おもしろ印No.97はこの草野心平でした。
おもしろ印97


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル (お。)
2006-12-24 20:19:54
ああ、草野さんだったのか・・・。
心平さんって、あんなお顔だったんですね。

かえる のイメージが強くて
心平さん本人の顔は
想像したことありませんでした。

向こうのカエルくんの 面構えがすごい。
あっちがヒキガエルくんですか?
返信する
やはり (kobottomo)
2006-12-24 22:04:53
わかりませんでしたか。
その辺にいるようなおじさんと同じようですね。
髪の毛の厚みがありすぎて、若くなったのです。
もう少し薄くてごま塩、の頃を刻したかったのですが。

さて、蛙は、向こうがヒキガエル、
こちらが、ツチガエルです。
ツチガエルの方はのどをふくらませているところです。
おもしろ印の方で、そのうちに単独でUPするでしょう。
たしかに、なかなかの面構えになりました。
かわいいのばかりじゃないぞ、っといった感じです。
これ、正に、今日の作品ですが、気に入ってます。
返信する

コメントを投稿