海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1174 芽すくすくと

2018-04-21 | 








芽すくすくと

四月三日に蒔いた種達がすくすくと少しづつ大きくなっています。

上から、ミニひまわり、セージ、マリーゴールド、そして春のいろいろ。

ミニひまわりは、ミニといえども、やはりひまわりです。この中では一番大きな種でしたから、大きな双葉で、本葉も出てきました。

セージの鉢には何やらいっぱい出てきましたが、なぜか違う種も混じってしまった様です。

マリーゴールドは、一番早く発芽しましたので、本葉のギザギザがよく分かります。でも、ゆっくりと成長している様です。

春いろいろは、まさにいろいろで、何が何やら…。だいたい花の袋に何の種かが書いていませんから、お楽しみ、謎の植物達です。

いっしょに蒔いた唐辛子は、まだ発芽していません。流石に発芽の為の温度が足らない様です。

実は、種蒔き第二彈を4月13日にしたのですが、そちらの種達もそろそろ芽を出しはじめました。

夏から秋にかけて、花いっぱいになるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿