うっちーさんの 思い出の一枚

どうなるかわからないブログです。
とりあえず、不定期で、
思い出のスケッチや手作りの品々をupしてみようかと・・・

奥武蔵 伊豆ヶ岳

2017年07月08日 | 
      昨日はハイキングクラブの山行で、奥武蔵の伊豆ヶ岳でした。
      私にとっては懐かしい山で、子供が小さいときに連れて行った山なのです。

      鎖場があって、スリルのある楽しい山であったのですが、事故があったらしく、その鎖場も今では通行禁止です。

      さて、西武秩父線の、その名も懐かしい正丸駅で下車。
            
      舗装道路を30分ほど歩いてようやく登山道入り口。

      奥武蔵は植林地帯歩きを覚悟しないと。

      頂上直下で何やら相談。実は、今登ってきた急登が、
     濡れているうえつかまる所も無くて、ちょっと怖いよなぁ、という相談。 結局すごく遠回りになるけど安全な道を行こうよ。
     ということになったのです。 中高年の山登りは、一に安全二に安全!なのです。

      そして伊豆ヶ岳山頂です。

      遠回りの下山道で見つけた 「キバナノショウキラン」 

      そして里では「ハンゲショウ」が花盛り。

      山道を出た先には、長い長い舗装道路が待って
     いたのです。 暑い暑い日差しと照り返しにさらされて、山の中よりももっと長い距離を、フーフー言いながらも楽しくおしゃべりをしなが     
     ら、無事に西吾野の駅に到着し、冷たいジュースで一息ついたのでした。

     何があっても、終わってみればみんな楽しい思い出なのです。 何があっても! ね。

     
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アピオス | トップ | 毎日野菜生活 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事