てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「駅近 外食」(地下鉄烏丸線・四条駅)・・・今期初の「蟹」・・・「京(みやこ)蟹座」でかんぱ~い!(^^)

2018-01-29 20:14:39 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き

地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩5分・・・大丸京都店のすぐ横という立地

寒いこの時期にはありがた~い場所にある

「蟹」で有名な場所に行きたかったんだけど そのたびに「大雪」で交通網が

諦めきれず「蟹が食べたいよ~~~」と D(長男)に付き合ってもらうことに

「京(みやこ)蟹座」へ

 店内

右奥・・・「カウンター席」 私たちは「テーブル席」を予約

注文したのは・・・「かにしゃぶ会席」・・・全10品 ¥5980(税抜き)

最初に・・・

まずは「生ビール」で・・・「かんぱ~い!」

楽しい「宴」の始まりで~す!

「前菜3種」

「かに造り」

「かにみそ」

「かに酢」

「かに天ぷら」

「かに甲羅グラタン」

「茶碗蒸し」

「ぐるなび」のコース内容紹介8スマホ)に入ってなかった

後で調べたら「コース写真」に写ってた~・・・得した気分

「かにしゃぶ」

「一人鍋」でお願いしておいたので自分のペースで食べることができる

多人数での お鍋もOK

「生レモンチューハイ」 ¥550(税抜き)

「生グレープフルーツチューハイ」 ¥550(税抜き)

見た目が変わらなくて・・・

「かに棒寿司」 「吸い物」

「かに棒寿司」は・・・普通かな(個人の意見です)

「アイスクリーム」

クルミの粒入り・・・私好みの濃厚アイスクリームだったーーー

おいしいお料理と飲み物・・・楽しい夜になりました~

帰りには もちろん「パン」を買って

次回ブログは「パン」の予定・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿