てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

もうすぐ節分・・・「鬼」作品(^^)

2010-01-31 14:56:14 | ブログ

もうすぐ節分なので「鬼」作品を順次紹介していきまーす 「見てねー!!」

工房明巳(あみ)創作雑貨教室より2007年1月教室作品「赤ちゃん鬼の針山」

Dscf0617_r

黒塗りの一合枡を「針山」の器に使用 「赤ちゃん鬼」の正面

Dscf0618_r

反対側には「赤ちゃん鬼」の後姿も・・・

やっぱり前後両方あったほうが楽しいでしょ

生徒さん達は最初「片面だけでいいのにー」と・・・

でも前後を作り終え・・・「やっぱりこの方がええわ」と大満足

面倒なところを「後ひとふんばり!」すると喜びが大きくなるんですぅ

鬼さん待ち針は後日UPしまーす お楽しみにー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿