てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

連日だけど(菓子パン情報)・・・第一パンの期間限定「甘夏リング」!(^^)

2015-07-28 17:06:35 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

外は物凄~~~い雨!

さきほどスマホの「豪雨予報」が届いた

大抵は・・・強い雨→激しい雨→非常に激しい雨という感じで届く

洗濯物を取り込むのにとても便利・・・でも・・・毎回 ギリギリまで干しておき

大慌てで洗濯物を取り込み・・・ほっ

さて・・・今回も「菓子パン」情報  

「リング」パンを2種類

ヤマザキ「ミルククリームリングパン」

これは以前紹介済みなんだけど「お気に入り菓子パン」なのでUP

熱量・・・605kcal

この部分は見ないようにして おいしくいただきましたー!

第一パンの期間限定(新発売)「甘夏リング」

リングパンの上のトッピングがないので熱量が少ないだろうと見てみると

熱量・・・467kcal

微妙~~~

甘夏パウダーが練りこんであると書いてある

確かに甘夏の爽やかな香りと味

中にはカスタードクリームがぐるっと一周入っていた

このままで十分おいしいんだけど・・・

リングパンの上にトッピングが無いのは なんだか物足りなくて・・・

「生クリーム」でこんなことしてしまったー!

むっちゃおいしかったよ~~~!

これじゃあ「カロリー」がUPするだけのに~・・・と気づいたのは食べ終わった後だった

そもそも「生クリーム」が冷蔵庫に常備していることが一番の問題点だ!

私にとって・・・「絶対においしいパン」=「高カロリーのパン!」を証明することになってしまった・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿