てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

旅行中?(母)

2007-04-21 00:31:52 | ブログ

最近の母は電車に乗っているか電車を待っているつもりのことが多い。

私が病室に入ると「どこからきたん?」と必ずいう。「家から」と答えるが気にせず「そっち、あぶないし気いつけや」「なんであぶないの?」「落ちるし」どこに?」線路という。

「おかあさん、ここ病院。病室にいるんよ。だからベッドに寝てるやろ」というと「ふーん」と納得していない様子。

「早くよくなって退院しないと」というと「この枕、じゃまで・・・」腰椎を固定するためのコルセットを指して言う。なるほど硬くて筒状になっているから昔の枕に似ているかも。「これ、はめとかないと治らないよ」

どうやら母が嫌がることをいったらしい。反対を向いて寝る気、満々。

ふー、帰って洗濯でもしようっと。


集中力ゼロ

2007-04-21 00:05:22 | ブログ

なんだかあわただしい一日。今日だけで色々な出来事があった気がする。

久しぶりの写真投稿細かい作業ばかりしていたので目のピントは合わないし手ぶれはするし・・・三脚買ったけど出すのがめんどうで、ごめんなさい、久しぶりのピンぼけ写真ですSdscf0787 Sdscf0785

グラス(めがね)チェーン。製作中と完成作品

昨年から男性用を頼まれているんだけど・・・

Sさんのご主人に試作品を見てもらったけど「やっぱり女性用に見えるなあ」とのこと。色の配列や素材をもう一度考えなければ・・・がんばるぞー!!