ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐藤康光NHK杯の基本でステップアップ

2007年10月08日 | 日記
昨日から始まった、佐藤康光二冠の『基本でステップアップ』

観てみました

アシスタントは高橋和女流三段。

ビジュアルを考慮したんでしょうか。

前期アシスタント担当の石橋女流四段は大好きですが、ビジュアル面ではやはり




まぁそんな事はどうでもいいんです。

問題の内容。

NHK将棋講座10月号を読んでなんとなく知ってましたが、駒の並べ方、動かし方からやってました

ぶっちゃけ将棋経験者じゃないとあの枠は観ないと思うので、そこは飛ばしていいんじゃないかと思うんですけど・・・

来週も、成ってみよう・・・とか取ってみよう、が続くみたいです。

観なくなるだろうなぁ・・・




しかしちょっと楽しめたのは最後の詰将棋。










手数は教えてもらえず、10分で2級だそうです。

3手目に妙手ありもヒント。

詰将棋だけの為に今後も観ようかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 相振り飛車を指しこなす本② | トップ | 妄想族 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

フィギア nhk杯関連話題 (気になる話題はしっかりチェック!!)
【気になる話題はしっかりチェック!】にようこそ今回紹介する注目の話題はこちらです!★まずは楽天で新着情報をチェック★NHK杯10年100局にみる勝負を決めた一手商品価格:1,478円レビュー平均:0.0nhk杯、浅田舞がフリーを棄権デイリースポーツフィギュアスケートのグ...