福井田鶴子アートギャラリー

日々の生活で感じた事、絵画制作への思い入れ
絵画教室「小人の森」での楽しい出来事など綴てみました。

6.25 ⭐︎あの日、あの時、私は何をしていたかが綴れるブログ!

2017年06月25日 | 福井田鶴子アート
遡る日、6月23日のお昼頃でした。

最近フェイスブックを始めていました。
そこに時々お料理のレシッピを載せて楽しんでいました。
その時は友達に伝えることが楽しかったのですが
ふと思ったのです
いつの間にか私の思いと画像が時間とともに遠い存在になっていく様な気がします。
今回
生きることを真摯にブログに綴る小林麻央さんの姿が素敵なので
ブログにその時感じた事を再アップする事にしました。

 


今日は蒸し暑くリビングの気温は28度でした。
かき揚げを久しぶりに凝ってみた。
連れ合いは「さつま揚げ」と言うその中身は
羊肉を赤ワインにつけて、ネギの千切り、人参&きゅうりの細切
好きなくるみを入れ黄身と天ぷら粉で混ぜあげカロリーをおさえました。
薬味は庭のシソの葉と奈良漬梅干しを細かくして添えました。
良い色にならなかったのは
赤ワインの色がにじみ出てしまったかもしれない、残念!
天ぷらを上手にあげる連れ合い言わく.....
「天ぷら粉をもう少し少なくするともっとかき揚げらしく美味しくなったかも!」
茶そばの側にコバルトブルー紫陽花の花びらを置いてみました。
昼食の下ごしらえをしてる最中に......
 
  

ニュウースアナウンサー
小林麻央さん34歳が亡くなられたとテレビ速報テロップ!
同世代の女性アナウンサーの目も潤んでいたような感じもしました。
私も、この上ない幸せと美いしさで輝いていた彼女に思いを馳せると
悲しい気持ちになりました。それに若すぎます。
コバルトブルーは涙色でもあります。
ご冥福をお祈ります。




そしてこの日私は現代童画本展の作品(全ては未だ完成していません)
未来,いっぱいある幼い女の子をやっとここまで描いていました。
きっと7月になるとこの女の子に新しい人生の模索が始まる様な作品を描き表現始めていると思います。
ブログを続けて丸10年、本当に良かった
思える時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿