Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

サボテン編みました*part3*

2018-10-11 | あみもの




サボテン編み編みが止まりません



植物を飾るとこの子がイタズラするんですけど

これなら大丈夫

+作り方+



並太毛糸を5号かぎ針で

柱サボテンは細編みのうね編みを四角く編み

中表に接いで筒状にし裏返して上を絞ります



丸いサボテンは細編みを円に編みます



出来上ったパーツにU字形に曲げたワイヤーを入れて綿を詰めます

植木鉢にアレンジメント用のスポンジを入れてサボテンを刺し込み

化粧砂で仕上げて出来上り



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンの寄せ植え | トップ | 「健康手帳」さくらももこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんが (タマ(*'ー'*))
2018-10-11 17:40:28
「どんだけ編むのよ」って言ってるね。笑
なるほど。針金が入ってるんだー!
Re:みーちゃんが (kobeyo)
2018-10-11 17:58:42
誰か止めて〜!
みーちゃんも呆れてるね

コメントを投稿

あみもの」カテゴリの最新記事