小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリンセスと魔法のキス【吹替え版】

2010-03-07 | ハ行の映画

The Princess and the Frog(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
出演:アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、キース・デビッド、ジェニファー・ルイス、ジョン・グッドマン、ジム・カミングス、マイケル=レオン・ウーリー、テレンス・ハワード、オプラ・ウィンフリー

そのキスは、してはならぬ・・・。

児童小説「カエルになったお姫様」を、「リトル・マーメイド」「アラジン」のジョン・マスカー&ロン・クレメンツが映画化したディズニー長編アニメ。セル画復活。
アカデミー賞長編アニメ賞、歌曲賞ノミネート。
1920年代のニューオーリンズが舞台、ディズニー・プリンセス初となる、アフリカ系アメリカ人をヒロインというのも話題。


たとえば白雪姫、眠れる森の美女はキスでハッピーエンドですが、今回はキスからはじまる物語。
カエルに変身してしまった王子様とヒロインの話かと思ったらちがってた。
ヒロインもカエルになってしまう物語。笑

主人公はウエイトレスのティアナ。レストランをもつことが夢、おいしい料理をつくってみんなを幸せにしたいというマジメながんばり屋さん。
そんな彼女が出会ったのが呪いによってカエルにされた王子様。ルックスは王子でも遊び人というのが今までにないパターン。
カエルに変身してしまった二人が人間に戻るために悪戦苦闘するんだけど、サブキャラクターのワニやホタルがいい味出してます。
ワニは笑わせてくれるし、ホタルには泣けてしまった。。


手書きは風合いがあって動きがなめらか。当時のニューオリンズの情景もしっかり描かれている。
ロマンティックで安心してみられるのは王道のディズニーって感じですね。
日本版の本編にでてくる英文字が日本語になってるのは最近のハリウッドアニメはみなそうなのかしら?
時間の関係で吹き替えでしたが、歌は字幕版の英語の歌で聞きたかった。
曲にインパクトがないのが残念だっかな。
隣の小学生の女の子たちがゴソゴソするわ、おしゃべりするわ落ち着かなかった。。。

エンドクレジットに流れる曲はNe-Yoの"Never Knew I Needed"。
映画と同じニューオーリンズ、沼地、カエルもでてきますよ!



★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング


Comments (12)   Trackbacks (26)   この記事についてブログを書く
« FRINGE/フリンジ〈ファース... | TOP | 独占生中継!第82回アカデミ... »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りら)
2010-03-07 21:56:58
こんばんは♪

ワニのルイス、面白かったね~。
ホタルのレイも凄くいい味出してて、最後は思わず涙ぐんでしまいました~。
歌と踊りは楽しかったけど、私も歌は英語で聞きたかったです(笑)
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-09 22:29:08
ワニのルイスは笑わせてくれるし、レイは泣きましたよ。。
歌はやっぱ英語だよねー。劇団四季みたいに聞こえる。^^;
私も観てきました! (テクテク)
2010-03-13 10:00:42
こんにちは
この映画、私がいつも通っているシネコンでは
日本語吹替版しか上映していなかったので
当初は観るつもりはなかったのですが、
アイマックさんも4つの評価だし
結構評判が良さそうだったので観てきました

そしたら結構面白くて笑える部分もあり、
ホロリ…とさせられる部分もあり、
蓋を開けてみればとっても良い作品

吹替えを担当する声優に下手なタレントを起用していないところが
日本語吹替版のせめてもの救いだと思いました

でもなぁ…
こんなにイイ映画だったならば
やっぱり字幕版で観たかったかも
>私も観てきました! (アイマック)
2010-03-14 09:42:44
テクテクさん、みてきたんだねー。
うちは吹き替えと字幕があって、昼間は吹き替えしかないので仕方なく・・
結構いい映画ですよね。
ディズニーはしっかりつくってありますよ。
そうタレントさんでない声優さんだったので、よかった!
ほんとは字幕版でみたかったよねー。
オジサンオバサンだけで… (悠雅)
2010-03-18 23:45:10
こんばんは。
わが家の近所では、吹替えのみの上映で、選ぶことも何にもできず、
平日午前に観たので、広いハコにはオジサンオバサンがぱらりぱらり…
でも、気分はすっかり夢見る夢子ちゃんだった頃に戻って、
どっぷりとこの世界に浸ってました。

レイには泣かされちゃいましたねぇ。
わたし、本気で泣いてしまいましたわ。
>オジサンオバサンだけで… (アイマック)
2010-03-22 00:00:32
悠雅さん、こちらにもありがとねー。
どこも吹き替えが多いみたいですね。
お休みの昼間だったんで、子供だらけで、、
かれらは楽しめたかどうか・・^^:

レイは泣かされたよね。涙ツーと出ました。
ホタルというのがプリンセスものとしては異色でしたよ。

Unknown (はらやん)
2010-03-23 22:00:28
アイマックさん、こんばんは!

僕はほとんどディズニーのプリンセスものってちゃんと観たことがなかったのですが、本作は堪能できました。
キスしちゃったら自分もカエルになっちゃうというアイデアが秀逸でした。
ティアナも現代風の自立した女性で、いまどきのプリンセスなんだなと。
プリンセスものと言っても時代時代を反映しているんでしょうね。
はらやんさん、こんばんは! (アイマック)
2010-03-23 23:34:11
ヒロインも王子様もカエルになるというのは斬新ですよね。
今風のプリンセスで共感できるところはありますねー。
次回のプリンセスはブッ飛んでいるかも^^;
感動しました (マリー)
2010-04-05 21:37:19
こんばんは~♪
字幕で観れたので行ってきました~。
凄くよかったし~感動したし・・・観れてよかったぁ~。

ルイス、凄くよかったですね~。
音感抜群だし(笑)
レイには泣かされました。まさかの展開にびっくり!でも・・・その後がまたいいですよね~。
大人の童話っていうか、子供より大人に観て欲しい作品だったなぁ~。
>感動しました (アイマック)
2010-04-06 15:09:39
マリーさん、こんにちは!
どちらかというと大人向けのディズニーのプリンセスものですよね。
字幕でみたかったですよー。
キャラも際だってたし、レイには泣きました。。
ホタルというのが意外なキャラでした。
ニューオリンズの情景もよく描かれてたね!

post a comment

Recent Entries | ハ行の映画

Similar Entries

26 Trackbacks

映画「プリンセスと魔法のキス(日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『プリンセスと魔法のキス(日本語吹替版)』初日鑑賞。観客は10数名。行儀の悪い子供が多かったかな? 採点は★★★★☆(5点満点で4点)。全く期待していなかったのが功を奏したのか、予想以上に面白かった。 ざっくりストーリー 1920年代のアメリカ・ニューオー...
プリンセスと魔法のキス (描きたいアレコレ・やや甘口)
呪いをかけられて魔法のキスで呪いが解ける、というお伽話は、好きだなぁ~。 いや~、予告からGフォースとかプリキュア(17人もいるんだ...
プリンセスと魔法のキス(吹替え) (りらの感想日記♪)
【プリンセスと魔法のキス】(吹替え) ★★★★ 映画(祭)(11)ストーリー 貧しい家庭に育ち、自分のレストランを持つという夢を叶えるため懸
プリンセスと魔法のキス (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ピンチの中でもクサらず愛に気付くヒロイン像が新鮮な良作アニメだ。米国南部のニューオリンズでウェイトレスとして働くティアナは、レストランを持つのが夢。ある時、ティアナの前に言葉を話すカエルが現われる。自分は本当はナヴィーン王子で魔術師ファシリエに呪いをか...
映画「プリンセスと魔法のキス」@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 客入りは8~9割くらい。ディズニー&日曜日昼の試写会と言う事で小さなお子さんも多数来場している。ちびっ子にはちょっと酷な字幕スーパー版での上映だ。 【送料無料】プリンセスと魔法のキス/ディズニー 映画の話 いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女....
プリンセスと魔法のキス (そーれりぽーと)
『魔法にかけられて』の大成功を受けて「いける!」とふんだのかどうかは知りませんが、ひっさびさのプリンセスものミュージカル調ディズニー長編アニメ映画が作られました! ディズニー・クラッシックス最後の『リトル・マーメイド』~ネオ・クラッシックス『ターザン』...
プリンセスと魔法のキス (そーれりぽーと)
『魔法にかけられて』の大成功を受けて「いける!」とふんだのかどうかは知りませんが、ひっさびさのプリンセスものミュージカル調ディズニー長編アニメ映画が作られました! ディズニー・クラッシックス最後の『リトル・マーメイド』~ネオ・クラッシックス『ターザン』...
プリンセスと魔法のキス (5125年映画の旅)
自分のレストランを持つことを夢見るティアナ。夢の実現まであと少しのところで挫折し落ち込む彼女の前に、一匹の喋るカエルが現れる。カエルは自分の正体は王子であると言い、キスで呪いを解いてくれればティアナにレストランを持たせてくれると提案してくる。意を決し...
プリンセスと魔法のキス (Blossom)
プリンセスと魔法のキス THE PRINCESS AND THE FROG 監督 ジョン・マスカー ロン・クレメンツ アメリカ 2009
プリンセスと魔法のキス (シネマDVD・映画情報館)
ディズニー・スタジオの新作アニメは、従来の手書きアニメに立ち返ったミュージカル・ラブストーリー。とはいえ、ストーリーの中身はかなり現代風になっている。主役のティアナは、ニューオリンズの労働者階級に生まれた黒人女性。何も出来ないお姫様ではなく、自らの夢を...
プリンセスと魔法のキス (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「プリンセスと魔法のキス」監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ(『トレジャー・プラネット』『ヘラクレス』) 声の出演:アニカ・ノニ・ローズ(『ドリームガールズ』)キー...
【プリンセスと魔法のキス】 (日々のつぶやき)
  そのキスを、してはならぬ・・・。 3歳の姪っ子のチョイス、甥っ子も連れて行ってきました。 さすがディズニー♪ 子供も大人も楽しめる映画でした。 「亡き父との自分たちのレストランを持つという夢を叶えるために、自分の楽しみを犠牲にしてクタクタにな
『プリンセスと魔法のキス』(字幕版) (kuemama's_webryblog)
【THE PRINCESS AND THE FROG】 2009年/ディズニー/97分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ 出演(声):アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、ピーター・バートレット、キース・デヴィッド、ジェニファー・ルイス、マイケ...
映画「プリンセスと魔法のキス」 (Andre's Review)
the princess and the frog アメリカ 2009 10年3月公開 劇場鑑賞(字幕版) この日を何年待ったことか!! ディズニー映画ファンとして、手描きアニメでミュージカルが再び観られるというだけでも嬉しいのですが、期待以上の内容で大満足の1本でしたよ☆ 監督コンビは...
正反対のようで似ていたふたり。『プリンセスと魔法のキス』 (水曜日のシネマ日記)
ディズニーのミュージカル・アニメ映画。レストランを開く夢を持つ女性とカエルの姿になってしまった王子の物語です。
プリンセスと魔法のキス (悠雅的生活)
本当に必要なもの。蛍の光。星に願いを。(日本語吹替え版)
[映画『プリンセスと魔法のキス』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ある一定のグレードの高さはあっても、シナリオ的な冒険の出来なかった純正ディズニーアニメに、ピクサーのジョン・ラセターが製作総指揮に加わり、面白さに広がりが出た傑作であった。    ◇  本日の<ワーナーマイカル日の出>のモーニングショーの客は私一人だ...
『プリンセスと魔法のキス』でカエル! (映画のブログ)
 『プリンセスと魔法のキス』の舞台となるのは、米国の南端ルイジアナ州にあるニューオーリンズだ。  2005年のハリケーン・カトリーナのた...
「プリンセスと魔法のキス」 ウキウキワクワクがディズニーのDNA (はらやんの映画徒然草)
ディズニーがピクサーを買収し、ピクサーのジョン・ラセターがクリエイティブ・オフィ
■映画『プリンセスと魔法のキス』 (Viva La Vida!)
ディズニーの2Dアニメ最新作『プリンセスと魔法のキス』。 この作品、2009年の制作だというのに、今どき2D、かつ手書きで作られているアニメです。 でも、とっても新しく、とっても可愛らしく、とっても面白い。 まさに、“故きを温ねて新しきを知る”とでもいうとこ...
プリンセスと魔法のキス (purebreath★マリーの映画館)
そのキスはしてはならぬ・・・『プリンセスと魔法のキス』監督・・・ジョン・マスカー/ロン・クレメンツ製作総指揮・・・ジョン・ラセター音楽・・・ランディ・ニューマンエンディングテーマ・・・Ne-Yo(声の出演)アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、キース・デ...
星に願いを~『プリンセスと魔法のキス』 【吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 THE PRINCESS AND THE FROG  古き良き時代のアメリカ南部、ストリート・カーの走るニューオーリンズ。貧し いながらも両親の愛に包まれて...
プリンセスと魔法のキス (映画を観よう)
プリンセスと魔法のキス [DVD]/ディズニー ¥3,360 Amazon.co.jp アメリカ 2009年  声の出演:アニカ・ノニ・ローズ(鈴木ほのか)、 ブルーノ・カンポス(丹宗立峰)、ピーター・バートレット(石住昭彦)、キース・デヴィッド(安崎求)、ジェニファー・...
プリンセスと魔法のキス (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:プリンセスと魔法のキス 制作:2009年・アメリカ 監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ 出演:アニカ・ノニ・ローズ(鈴木ほのか)、ブルーノ・カンポス(丹宗立峰)、ジェニファー・コーディ(三瓶由布子)、ケイス・デイヴィッド(安崎求)、ジム・...
プリンセスと魔法のキス (晴れたらいいね~)
CGアニメではなく、手書きアニメでミュージカル仕立て。舞台は、アメリカのニューオリンズ。主人公は、アフリカ系。レストランを持つのが夢で、一生懸命働いているウェイトレス。根っからのお嬢さまやプリンセスではない。かたや、プリンスは本物の王子だけど、贅沢大好き...
【映画】プリンセスと魔法のキス…奇抜でも無いし新しくも無いのは残念 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日の日曜日(2010年9月5日)は公園の草抜きを頑張ったピロEKです さて9月になって既に5日目。9月と言えば当ブログの開設月です ここのところ毎回(毎年)書いていますが、ブログを始めた当初は、お仕...