小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パッセンジャーズ

2009-09-30 | ハ行の映画

Passengers(2008/アメリカ)【DVD】
監督:ロドリゴ・ガルシア
出演:アン・ハサウェイ/パトリック・ウィルソン/デヴィッド・モース/アンドレ・ブラウアー

その真相を追ってはいけないー

飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客が次々と消えていく。
彼らのカウンセリングを担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。


最近こういうだまし映画が多い。「パッセンジャーズ」というタイトルは意味深。
悪くはなかったですが、もう少し丁寧だったらもっとよかったかも。


カウンセリングの途中、妙になれなれしい乗客の男にいい寄られるセラピストの女。
男の言われるがまま、高所恐怖症のくせに高いところにのぼったり、海に飛び込んだり、惹かれる理由がわからない。実はふたりにはあるつながりがあったわけだけど・・
犬や隣のおばさんも意味ありげ。飛行機墜落には秘密が隠されている。
徐々に明らかになる真実。ラストはウルッとさせられた。

ダークな色が似合うアン・ハサウェイは美人。パトリック・ウィルソンと美男美女のカップルもいい感じ。脇役の俳優さんもよかった。
音楽がムードあるし、寒々しい映像もこのドラマの印象にあってる。
スピリチュアル系ロマンスものともいえますね。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (20)   Trackbacks (26)   この記事についてブログを書く
« ココ・アヴァン・シャネル | TOP | 10月に観たい映画♪ »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (KLY)
2009-09-30 21:35:32
実はこの後に『レイチェルの結婚』を観ました
けど、やっぱりアンはロングのほうがいいで
す。だから作品的には『レイチェルの結婚』の
方が全然いいんですが、アン・ハサウェイの美
貌だけならこちらが上だと勝手に思ってます。(笑)
Unknown (りら)
2009-09-30 21:40:21
途中、何となく不自然な雰囲気があったり、今ひとつ納得できない出来事があったりしたよね。それも最後で納得なんだけど、途中少しいラッとしちゃいました(笑) でも、最後は同じくウルっときました~。
こんばんは~ (ちゃぴちゃぴ)
2009-09-30 23:45:23
これは、ネタバレしちゃったら面白くない。
なんか変!があちこちにあったけれど、妙にサスペンスに押し流されて、頭ひねってるうちに、そっか~、うる~でした。
あのラストで、すべてよしになっちゃった。
どっか丁寧さには欠けるところはあったね。
アンちゃんは、やっぱ有望株なんだね。
Unknown (アニー)
2009-09-30 23:58:26
中盤まで何の話なんだか?

恋愛苦手な私は、少々マッタリしちゃったの
ですがラストにはウルでしたよ私も。

素敵なラストだったし、何だかホットと
安らぎを覚えました。

現実あんなだったら、凄く嬉しいなぁ(-^□^-)
確かに・・ (メル)
2009-10-01 09:09:08
アイマックさんが記事に書いてくださってて、あ~、と思いまいしたわ。これは、スピリチュアル系なところがあったので
良いなと思ったのかもしれないなぁと。

”その部分”にだけ重きがおていあるんじゃなくて、ロマンスとかラストのあの
良い感じの余韻とか、わたし的には、あの
ワンちゃんが何度も出てきた原因(?理由)が、あ~・・・大好きだったご主人を・・と思うと、ウルっときちゃいました。
”その時は”自分でもこういう風にしてもらいたい、と思いましたし、実際
こんな風だったら良いなとも思いました。
こんばんは (なな)
2009-10-01 19:51:27
この作品のアン・ハサウェイは知的でとても美しいですね。
世界観を表しているのか
青を基調とした暗めの映像もよく合っていました。
とちゅうイラっときて最後にウルッ・・・
まさにその通りです。
途中のイラッが惜しまれますね。
>こんばんは^^ (アイマック)
2009-10-01 19:57:11
KLYさん、こんばんは!
『レイチェルの結婚』は未見なので、DVDでみようと思ってます。
アン・ハサウェイはロングのほうが彼女らしいかな。
メリハリのきいた美貌が際立ってましたねー。
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2009-10-01 20:01:50
怪しい人たちだらけ、不自然だし、モヤモヤしながらみてましたが、最後はウルッときちゃいましたね。
そうだったかーと納得させられました。笑


>こんばんは~ (アイマック)
2009-10-01 20:05:35
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
変だ!変だ!と思いながらも、最後はそうだったんだーと納得でしたね。
終わり方もホロッとさせられて、あたたかかった。
アンちゃんは美人だし演技もいいね。高所恐怖症のシーンはうまかったな。笑
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-10-01 20:07:51
中盤まで何が起こっているのかイライラしたけど、
最後のオチにうまくもっていったね。
懐かしい人たちが迎えにきてくれた。
いい話でもあるね。

post a comment

Recent Entries | ハ行の映画

26 Trackbacks

パッセンジャーズ (LOVE Cinemas 調布)
主演は本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートのアン・ハサウェイ。日本では『ゲット スマート』が昨年公開されました。実は監督のロドリゴ・ガルシアも恋人役のパトリック・ウィルソンも全然知らなかったり。アン・ハサウェイの作品は彼女が出ているというだけで無条件...
パッセンジャーズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その真相を追ってはいけない─ 飛行機事故で奇跡的に 生き残った5人の乗客<パッセンジャーズ> 何故、彼らだけが生き残ったのか?』  コチラの「パッセンジャーズ」は、主演作が続々と公開され、ついには「レイチェルの結婚」で第81回アカデミー賞に初めてノ...
「パッセンジャーズ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  劇場予告を観る限り、かなりミステリアスなサスペンスだと予想していました。のっけから余談になりますが、アン・ハサウェイがお姫様女優から本格的な演技派女優へと脱皮して行くのが、この作品からも感じられました。美しいことは、もち...
パッセンジャーズ (りらの感想日記♪)
【パッセンジャーズ】 ★★★☆ 映画(9)ストーリー 若きセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客
パッセンジャーズ (心のままに映画の風景)
セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、 墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の男女が抱えるストレスの治療担当を命じられる...
パッセンジャーズ (晴れたらいいね~)
これは、面白かったです。やっと、ドンパチ映画から脱却。観ていない人は、何も読まない方がいい。私も、たいした情報を入れてなくて、よかったです。そのほうが、面白く観られます。アン・ハサウェイは、若手女優の中で、一歩ぬきんでますねぇ。共演は、パトリック・ウィ...
パッセンジャーズ (とりあえず、コメントです)
飛行機事故の生還者たちを巡るサスペンスです。 謎解きよりも、恐怖を乗り越える人々の強さと葛藤に悩む心の弱さが印象的な物語でした。
パッセンジャーズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
パッセンジャーズ (アン・ハサウェイ 出演) [DVD]この謎のオチは、もはや見慣れたもの。それでもホラーにも企業陰謀説にもなる素材を、最終的に人間ドラマ風に仕上げたのが、ロドリゴ・ガルシア監督らしい。セラピストのクレアは、大惨事の飛行機事故の生存者のカウンセリ...
パッセンジャーズ (肉球シネマブログ)
■2009/9/9日DVD発売  ■アメリカ制作  ■93分 ■監督 ・ロドリゴ・ガルシア ■出演 アン・ハサウェイ / パトリック・ウイルソン /...
パッセンジャーズ (だらだら無気力ブログ)
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当する ことになったセラピストが不可解な謎に巻き込まれていく様を描いた サスペンススリラー。 真相を追究する若きセラピストを『ゲットスマート』で女スパイを演じた アン・ハサウェイが演じる。飛行機事...
2009-41『パッセンジャーズ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-41『パッセンジャーズ』(更新:2009/03/15) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) LOSTみたいな話だなぁと思ってました。 まさか、LOSTもこのオチを使うことはないですよね。 さて、...
パッセンジャーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年3月22日(日) 17:35~ TOHOシネマズみゆき座 料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) パンフレット:未確認 『パッセンジャーズ』公式サイト オチのある映画。どこかで見たような。ミステリー仕立てで話が進むのだが、作品のテーマ(オチ)が実はミス...
「パッセンジャーズ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
何の前知識もなく、デヴィッド・モースが出てる(*^^)vと観てみることに
【パッセンジャーズ】 (日々のつぶやき)
監督:ロドリゴ・ガルシア 出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュバル   その真相を、追ってはいけない 「飛行機事故で生き残った五人の生存者、セラピストのクレアはその五人乗客の受け
『パッセンジャーズ』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
アン・ハサウェイ主演のサスペンス『パッセンジャーズ』を観ました。 3月の公開作品の中では気になり度としては高い位置にあった作品なんだけど、結局観られたのは4月も中旬になって。。。 こんな調子じゃいけないなー。観たい映画はもっと公開直後に観るようにしよう。...
パッセンジャーズ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
[E:danger] 初めにお断りしておきますが,私の感想は,映画のジャンルについてネタバレしています。そして,この作品は,ジャンルをばらすだけで,かなりオチが読めてしまうので,未見の方はご注意ください。まあ,もうDVDになってるので,ある程度のネタばれはご容赦し...
パッセンジャーズ (Memoirs_of_dai)
あの映画はもう越えられない・・・ 【Story】 突然の電話で起こされたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から...
パッセンジャーズ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「パッセンジャーズ」監督:ロドリゴ・ガルシア (『美しい人』) 出演:アン・ハサウェイ(『ゲット スマート』『プラダを着た悪魔』)パトリック・ウィルソン(『いつか眠りにつく前に』『リトル・チルドレン』)デヴィッド・モース(『ディスタービア』『16ブロック』...
★パッセンジャーズ(2008)★ (CinemaCollection)
PASSENGERSその真相を追ってはいけない──飛行機事故は劇的な物語の序章に過ぎなかった上映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ショウゲート)初公開年月2009/03/07ジャンルサスペンス/ミステリー【解説】「プラダを着た悪魔」「ゲットスマート」のアン・ハサウェイ...
09-90「パッセンジャーズ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
嘘の中には真実が一部ある  若きセラピストのクレアは、飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客のセラピーを担当することに。しかし他の生存者とまるで様子の違うエリックはグループ・カウセリングを拒否して個別カウンセリングを要求した上、薄気味悪い言動でクレア...
「パッセンジャーズ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
枝ぶりの悪い盆栽。オチや題材の既視感に対して言うつもりはない。たとえオチが分かっていてもいい作品だって思うこともあるし。でも本作はどうにも不満を言いたくなる。なぜだろう。まず思ったのは話の幹がはっきりしないことである。航空機事故をめぐるサスペンスで進ん...
パッセンジャーズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ジェネラル~』を観たかったが、時間の都合でコチラを先に観ることに―【story】突然の電話で起こされたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の乗客(パッセンジャーズ)のトラウマ的なストレスを治療するため、担当...
パッセンジャーズ [DVD] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:PASSENGERS公開:2009/03/07製作国:アメリカ上映時間:93分監督:ロドリゴ・ガルシア出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィーストその真相を追ってはいけない──+あら...
映画『パッセンジャーズ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
このエントリにあるように、前から気になっていたいわゆる“どんでん返し”映画。よう
No.196 パッセンジャーズ (気ままな映画生活)
飛行機事故が発生。生存者は5名。 この生存者たちのカウンセリング担当となった クレア(アン・ハサウェイ)が、真相を探っていく過程で この生存者たちが忽然と消えてしまうというお話。
【映画】パッセンジャーズ…※あのタイプのヤツです (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/} 最近TVで観て一番笑ったのは、椿鬼奴とRGのバービーボーイズ{/face_nika/}だったりするピロEKです{/face_nika/} 本日7月10日は「ウルトラマンの日」{/shootingstar/}らしいです。日付が変わったときにウルトラマンがツイートした事で...