小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸せになるための27のドレス

2008-05-31 | サ行の映画

27 DRESSES(2008/アメリカ)【劇場公開】
監督:アン・フレッチャー
出演:キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ

「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈る
あなたの物語


鑑賞予定にはなくて、時間的理由で観てみたら期待してなかった分、楽しめました。
ラブコメの王道をゆく映画です。

story
他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際を経て結婚することになってしまう。(シネマトゥディ)



主人公ジェーンはよくも悪くもまじめで人がいい。ノーといえない女。
人助けが善い行いだと信じていて、27回も花嫁付き添い人として友人の結婚式に出席し、みんなからいい人といわれたいのね。
にしても27回とはすごい。ドレスはもちろん自腹だし、道楽のようなもの。。
いつか自分が主役になれる日がくると、待ってるんです。

メインの27着のドレスは花嫁の引き立て役の衣装ということで、やぼったいのから派手なものやら・・着物バージョンもあって笑った!
ドレスよりも、ジェーンの普段のファッションが目をひきましたね。


脇役だった女性が遠回りした結果、主役に変わる。ラブコメはハッピーエンドがいい。
アメリカの結婚事情もわかって、おもしろかったです。

ジェーンの片思いの相手の上司が、彼女のわがままな妹にひとめぼれするのが、理解不能^^;
外見もちょっとだし、どうみても嫌な女にみえるんだけど・・


主演のキャサリン・ハイグルはTVドラマの「ロズウェル」の印象が強かったけど、コメディエンヌとしてもいけますねー。
長身でキュートな魅力があります。
最近おいしい役柄の多いジェームズ・マースデンは等身大の男性役で笑顔がチャーミング。

序盤のウェディングパーティのバックに流れたのは、マイケル・ジャクソンの“Don't Stop 'Til You Get Enough”。
マイコーの歌を映画館で聞けるとは思わなかった。笑
一番ウケたのはキャサリン・ハイグルとジェームズ・マーズデンが酔っぱらって歌った曲が最高。調べてみたらエルトン・ジョンの曲らしい。
ラブコメは音楽も重要アイテムですね!

★★★★(5段階☆は0.5)

「幸せになるための27のドレス」公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (36)   Trackbacks (49)   この記事についてブログを書く
« 題名のない子守唄 | TOP | 全米映画興行ランキング(5/... »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ハッピーエンド好き)
2008-06-01 01:57:07
この映画ラブコメ好きの私としては、劇場に観にいくかどうか迷っていて、早速のレビュー参考になりました!
キャサリン・ハイグルは、「ロズウェル」に出てた娘(こ)だったんですね!なるほど~、どこかで観たことある感じがしていましたが..。
“ラブコメは音楽も重要アイテム”→まったく、同感です!(あと、ダンスシーンとかも♪あると、わくわくします。)
Unknown (たいむ)
2008-06-01 11:20:19
こんにちは。
ラブコメに音楽は大切ですねー。
酒場ので大盛り上がりが好きでした!
アメリカの (miyu)
2008-06-01 16:48:24
結婚事情、映画やドラマを観ていると
日本とはかなり違いますよね~。
日本も色々と時代とともに変わっていってますから、
アメリカもそうだったりするのかな?
>はじめまして。 (アイマック)
2008-06-01 22:17:59
ハッピーエンド好きさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪

独断と偏見のブログなので、参考になるかどうか・・・
満足してもらえたらうれしいけど、イマイチだったらご容赦くださいね^^;
「ロズウェル」シリーズは途中までみていてたんです。
キャサリンはクールな女の子だったのかな?
ラブコメって男女の雰囲気が大切なので、音楽はもりあげてくれますよね。
ダンスもあったら最高です!
感想よければ聞かせてくださいねー。
たいむさん、こんばんは! (アイマック)
2008-06-01 22:20:29
今回は酒場のシーンとか、もりあげてくれて
ふたりとも息がぴったりに思えました。
音楽も重要なアイテムですねー。
>アメリカの (アイマック)
2008-06-01 22:26:27
miyuさん、こんばんは!

日本のように形式にこだわってないですね。
式というかパーティ感覚のよう・・
ブライダルプレゼントとかもジョークぽいね。(笑)
ジェーンが母親のドレスにこだわったところはジーンときました。
こんばんは~ (ちゃぴちゃぴ)
2008-06-02 01:30:24
ジェームズ・マースデンだぁ~
唄もあるの?
でも、これはDVDで観そうです。
★4ということは、なかなか面白かったんですね。
(._.) φ メモメモ

覚えておきますね。
こんにちは! (由香)
2008-06-02 10:18:23
お邪魔します♪
アイマックさんは楽しめたようですね~
私は物語はイマイチだったのですが、マースデンが幸せになれたので、、、それは良かったです(笑)
キャサリン・ハイグルは『ロズウェル』にも出ていましたね~
『グレイズ・アナトミー』ですっかりブレイクしましたが、、、これからも活躍しそうですね♪
こちらにもコメントを… (テクテク)
2008-06-02 12:53:07
こんにちは
この映画は、どうやら賛否両論のようですね…

前半は、ジェーンの人の良さと、妹の自己中ぶりに、
とってもストレスが溜まりましたが、
あの暴露シーンから展開が変わってきたので、
面白く観る事が出来ました

私も、ジェーンの上司であるジョージが、
ジェーンの妹を好きになったのには、
「えぇぇぇぇぇ…っ
「彼女のどこがイイのどのへんがイイのっ
こんな感じでしたが、
それは、女性の目線で、
彼女の事を見ていたからなのかもしれません

やはり、男性は若いブロンドちゃんに弱いのかも…

でも、長年の憧れを脱出したジェーンの姿には、
ホッとさせられました
そうなんだ| (オリーブリー)
2008-06-02 14:48:14
あの酒場の歌、エルトン・ジョンなんですか?
あまり彼の曲は知らないのです(汗)

これ、案外酷評の方が多いですね。
私は母親目線でも観たので(笑)可も無く不可も無くって感じです。
ヒロインもヒーロー(爆)もイマイチではあるけど、あの妹の外見も内面もかなりブ…なので、そちらの方に嫌悪感が強かったです。

私もあの頃マイコー好きだったので、思わず肩揺らしました(笑)

post a comment

Recent Entries | サ行の映画

Similar Entries

49 Trackbacks

幸せになるための27のドレス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
幸せになるための27のドレス (Yuhiの読書日記+α)
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました~!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね~(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘...
幸せになるための27のドレス (ひめの映画おぼえがき)
監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・...
「幸せになるための27のドレス」みた。 (たいむのひとりごと)
試写会で鑑賞。『プラダを着た悪魔』のスタッフが結集ということで、どれほど素敵な27のドレスが拝めるかと期待していたが、「悪趣味な27のドレス」だった、というのが笑える!しかし、ただ悪趣味なドレスではな
幸せになるための27のドレス/27 Dresses (我想一個人映画美的女人blog)
『プラダを着た悪魔』の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本 ということでどうなのかなー?なんて思ってたものの、 主演のキャサリン・ハイグルに全く惹かれないし、予告篇がありがちっぽい感じなので観なくていいや。って思ってたところ、 たまたま機内で字...
幸せになるための27のドレス (シネマ大好き)
昨夜試写会で「幸せになるための27のドレス」を観た。 「石の微笑」で知ってたけど、西洋の結婚式には”花嫁付添い人”っていう役割の人がいるのよね。ジェーン(キャサリン・ハイグル)はその達人で、友人の結婚式に付添い人として出席するだけでなく、式のシナリオか...
幸せになるための27のドレス (2008 映画観てきましたっ!)
他人の結婚式では 完璧な 「花嫁付添い人」として あれこれ世話を焼く おねえさんの物語。
[映画『幸せになるための27のドレス』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆映画の日なので、朝からMOVIX昭島に向かった。 女性が好みそうな『幸せになるための27のドレス』をセレクトし、続いて、連れにもう一本見る余裕があれば、一度観た『ランボー 最後の戦場』を再見しようと思った。 先ずは、『幸せになるための27のドレス』だ...
「幸せになるための27のドレス」  (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ラブコメ好きで、楽しみにしていた本作品。 水曜日に先行上映があるということで、早速観てきました。 面白かったです! 主演のキャサリン・ハイグルは、私はドラマを観たことがないので初めてでしたが、とてもキュートな女優さんですね! ...
幸せになるための27のドレス 27 Dresses (いい加減社長の映画日記)
今週は、観たい映画が4本も公開されるので、どれにしようか迷ったんですが。 レイトショーの中で、一番早く上映される「幸せになるための27のドレス」を選択。 「UCとしまえん」は、普通かな?ちょっと多め? 「幸せになるための27のドレス」は、小さめのスクリーンで...
幸せになるための27のドレス (アートの片隅で)
「幸せになるための27のドレス」の試写会に行って来ました。 この日は休日という事もあり女性客で溢れ返っていて、超満員でした。 ブライドメイドが生き甲斐のジェーン・ニコルズ(キャサリン・ハイグル)は、今日もふたつの結婚式を掛け持ちして大忙しです。 ブライド...
幸せになるための27のドレス (ぷち てんてん)
先日先行上映のときに見てきました^^)何で27のドレスなんだろうねえ?☆幸せになるための27のドレス☆(2008)アン・フレッチャー監督キャサリン・ハイグルジェームズ・マースデンマリア・アッカーマンエドワード・バーンズストーリーアウトドア・ブランドの社長秘書とし...
『幸せになるための27のドレス 』 2008-No32 (映画館で観ましょ♪)
ファーストデイ ¥1000で鑑賞 ブライド・メイド(花嫁付添い人)の27着の(記念の)ドレス ・・・付添い人ってのもお金が掛...
幸せになるための27のドレス (労組書記長社労士のブログ)
 ありがとう浜村順ですの試写会に当たったようだ、会場に入ってから知った。 だから舞台の上では、浜村順と渡辺たかねっていう関西ローカルのタレントさんらしい人と、そして今から始まる映画でもウェディングドレスが使われたという桂ゆみが喋っている。 でもどうしてな...
「幸せになるための27のドレス」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「幸せになるための27のドレス」公式サイト試写会の司会者が「幸せな気分になれます!」と言ってたので幸せになる気まんまんで観たんですケド・・幸せ気分になりきれなかったデス~^^;主人公の片思い相手の上司も、魔法にかけられてで王子をや...
幸せになるための27のドレス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   本作の主演キャサリン・ハイグルは、TVドラマ『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』で、セクシーでお人好し、人には言えない秘密の過去があり、悲恋に打ちひしがれながらも外科医になるために奔走する研修医イジーを好演し、第59回エミー賞ドラマ部門助演女優賞を受...
幸せになるための27のドレス(試写会にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
恋には臆病。でも幸せになりたいあなたの物語。本当の自分と向き合ったときに、未来の幸せが見えてくる。物語:ニューヨークで独身キャリアウーマンとして働くジェーン(キャサリン・へイグル)は、幼い頃に出席した結婚式がきっかけで「結婚式」というものにただなら...
幸せになるための27のドレス (心のままに映画の風景)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は、花嫁付添い人のドレスがクローゼットに27着も並び、 いまやその道のスペシャリスト。 自分...
後味の悪さから得た教訓。『幸せになるための27のドレス』 (水曜日のシネマ日記)
友人の結婚式の付添い人ばかりしている、ひとりの女性の物語です。
幸せになるための27のドレス (Alice in Wonderland)
今年50本目の映画鑑賞は『幸せになるための27のドレス』を観てきました。 アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取...
映画『幸せになるための27のドレス』 (オタマ・レベルアップ)
映画『幸せになるための27のドレス』を行上映で見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 111分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2008/05/31 ジャンル コメディ/ロマンス/ドラマ 解説・・・ 「グレイズ・アナト....
幸せになるための27のドレス (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:27 Dresses 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル    ジェームズ・マーズデン    エドワード・バーンズ    マリン・アッカーマン ドレスは1着でいいっ! By 乙女心[:汗...
幸せになるための27のドレス (とんとん亭)
「幸せになるための27のドレス」 2008年 米 ★★★ 安心して観れる、ラブコメの王道。 やっぱり、色んなジャンルの映画が好きな私だけど、たまにはこうしたHappyでハートフルな 映画をスクリーンで観たい。 物語は、母親を亡くしたばかりで従...
★ 幸せになるための27のドレス★ (★Shaberiba ★)
花嫁付添い人として着た27着のドレス。それはタダのお人よしの証? それとも・・♪『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ!
「 幸せになるための27のドレス/ 27 DRESSES  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【幸せになるための27のドレス】2008年5月31日(土)公開 監督 : アン・フレッチャー ...
幸せになるための27のドレス (eclipse的な独り言)
 やはり、小田原まで高速で行って一本しか観ないのは辛いので、観てまいりました。(
*幸せになるための27のドレス* (Cartouche)
{{{   ***STORY***                2006年  アメリカ アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結...
映画 【幸せになるための27のドレス】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せになるための27のドレス」 『プラダを着た悪魔』のスタッフが集結して描くロマンティック・コメディ。 おはなし:他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優...
幸せになるための27のドレス (シネマ日記)
こういうタイプのラブコメって本当によくあると思うんですけど、ちょっとここまで根性が悪い姉妹が登場するのもめずらしいな。物語の運びとしてはね、面白いと思うんですよ。笑えるところもたくさんあるし。特に最初のシークエンスで、ヒロインであるジェーンキャサリンハ...
「幸せになるための27のドレス」を観る (紫@試写会マニア)
ずっと具合が悪かったので、メッチャ女子力UPの元気が貰える映画が観たかった私。 で、お気に入りの「プラダを着た悪魔」のスタッフが送る・・・と、うたい文句が魅力的な 「幸せになるための27のドレス」を観てきました。 結果感想は、期待通り!・・・とはいかな...
★幸せになるための27のドレス(2008)★ (CinemaCollection)
27DRESSES「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/05/31ジャンルコメディ/ロマンス/ドラマ【解説】「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル主演のロマンティック・コメディ。27...
幸せになるための27のドレス (スワロが映画を見た)
原題:27 DRESSES 製作国:アメリカ 製作年度:2008年 上映時間:111分 監督:アン・フレッチャー 原作:―― 脚本:アライン・ブロッシュ・...
幸せになるための27のドレス (迷宮映画館)
ジェームズ・マーズデン!!いいです。
幸せになるための27のドレス (to Heart)
製作年度 2008年 原題 27 DRESSES 上映時間 111分 脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ 監督 アン・フレッチャー 出演 キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ 「グレイズ・アナトミー」のキ...
27 dress ♪幸せになるための27のドレス (銅版画制作の日々)
 花嫁付添い人は忙しい 6月3日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ジューンブライドですね。6月最初に観た作品はまさに、ブライドがテーマのラブコメやあ~この手の映画はハッピーなので、楽しく見れますね。ちなみに、前作「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッ...
幸せになるための27のドレス (テレビ徒然記)
ネットでタイトルを見た時は「長い…」と思っただけでノーチェックだったのですが、なんとジェームズ・マーズデンが出ていると知って、見たいと思ってました。 ヒロインのジェーンは社長秘書として働く傍ら、友人達のブライド・メイドを生き甲斐としている女性。いつか自...
幸せになるための27のドレス (映画初日鑑賞妻)
★★ 衣装は豪華で素敵だけど、あまり自分が着たいようなのはなかったかなー。 夢が広がる女性向きの作品。ストーリーはごく単純だけど、楽しめますよ。
映画『幸せになるための27のドレス』 (翠の独り言)
映画『幸せになるための27のドレス』を見てきました~。 日本ではあまり馴染みのない「ブライドメイド」ですが、この映画はそんなブライドメイドを生き甲斐のように感じ、27回も務めてきた女性が主人公です。
幸せになるための27のドレス を観ました。 (My Favorite Things)
もう脳が疲れていたので、難しいのは観たくありませんでした。だからというわけではありませんが…
『幸せになるための27のドレス』 @日比谷みゆき座 (映画な日々。読書な日々。)
アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビン...
「幸せになるための27のドレス」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「幸せになるための27のドレス」 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ マンハッタンのアウトドア・ブランドの社長秘書として多忙な日々を送るジェーン・ニ...
幸せになるための27のドレス (晴れたらいいね~)
心が揺れた映画(イントゥ・ザ・ワイルド)を観た後は、軽いものの方がいい。というわけで、こいつを観ました。グレアナは、数回観て、以来観ておりませんが、早くもロマコメの女王の勢いのキャサリン・ハイグル主演の映画。私はジェームズ・マーズデンのふつーの男性っ...
幸せになるための27のドレス (肉球シネマブログ)
■2008/10/16日DVD発売 ■アメリカ制作 ■111分 ■監督 ・アン・フレッチャー ■出演 ・キャサリン・ハイグル(ジェーン) ・ジェームズ・...
幸せになるための27のドレス(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
色々あって頭のなかいっぱい。でも映画観たい。 できるだけ頭をつかわなさそうな映画ってことで「幸せになるための27のドレス」を観ましたー。 ( → 公式サイト  ) 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ...
◆DVD・幸せになるための27のドレス (映画大好き☆)
幸せになるための27のドレス監督:アン・フレッチャー出演者:キャサリン・ハイグル、 ジェームズ・マーズデン、 エドワード・バーンズ、 マリン・アッカーマン収録時間:111分レンタル開始日:2008-10-16Story『グレイズ・アナトミー』のキャサリン・ハイグル主演による...
『幸せになるための27のドレス』 (『映画な日々』 cinema-days)
幸せになるための27のドレス 27回も花嫁付添人を務めた女性が 憧れの上司も妹に取られ意気消沈。 果たして彼女は幸せを掴む事が出来るのか!? ...
『幸せになるための27のドレス』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹のテス(マリン・アッカーマン)と短期間の交際を経て結...
「幸せになるための27のドレス」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「男と女の不都合な真実」に出ていたキャサリン・ハイグルつながりでみようと思ったら、 「ライラにお手あげ」のライラ役のマリン・アッカーマンも出てるじゃない!!
幸せになるための27のドレス (mama)
27 DRESSES 2008年:アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア、マリン・アッカーマン 仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきたジェーンが、自身の幸せに向け...