小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

Gガール 破壊的な彼女

2007-02-13 | サ行の映画
My Super Ex-Girlfriend
(2006/アメリカ)
【劇場公開】

監督: アイヴァン・ライトマン
出演: ユマ・サーマン/ルーク・ウィルソン/アンナ・ファリス/レイン・ウィルソン

セクシーな正義の味方Gガール!
裏の顔はとんでも彼女でした・・・とほほ


●ストーリー●
建設会社で働くマット(ルーク・ウィルソン)は、地下鉄で眼鏡美人(ユマ・サーマン)に声をかける。だがその瞬間に彼女がひったくりにあい、犯人をつかまえた彼はその美女とデートの約束をとりつける。
そのころ、NYは超人的パワーを持つ正義の味方Gガールの話題でもちきりだったが、じつはその美女こそがGガールで・・・。


スーパーヒロインの壊れっぷりが見事なドタバタエロコメディ。
スーパーマンも真っ青のスピードとパワー、正義の味方Gガール。
これB級のノリ(笑)


素顔のGガールは名はジェニー、黒ふちメガネで地味なお堅いイメージ。
ひったくりが縁で、彼女いない歴半年のマットとデートするが、デートの最中、火事発生!
Gガールが飛んでいくのだが、クルクル回転して風の勢いで消火。
スーパーマンとちがって、どこかかわいい☆

マットのアパートにいき、マットとHするのですがエロパワー全開!
Hも人間離れしてます!!
笑えるというよりも唖然騒然^^;


だが甘い気分も長くは続かず。Gガールの素顔は異常に嫉妬深い性格。
当然のようにマットの心は離れていき、同僚の優しい女性のもとへ。
キレたGガールは、復讐の鬼になり狂暴化!!そして暴走
ここからはマンガ。
サメをマットの部屋に投げ込むは(なぜサメなのか?笑)天井をぶち抜く、会議中のマットを裸にしちゃう・・・哀れマット。。(>_<")

ジェニーがGガールになった理由は、スーパーマンのぱくりも少しあるかな。
元カレも登場しますが、ここからの話が退屈・・・
マットが好きになる同僚の女性ハンナも、私から見ると魅力的には思えなかった。
性格が悪いGガールのほうがかわいくみえたな。

にしてもGガール、正義の味方といえどもご都合主義でもあって、いい加減^^:
嫉妬深いけど、根は単純で尽くし型ですね。

ユマ・サーマンはあいかわらずスレンダーな体型で、なんでもかっこよく着こなしちゃいますね。ジェニーの時はほとんどスッピン。
内容のわりにお下品に感じないのは、ユマがゴージャスな雰囲気をもってるせいかな。
マット役のルーク・ウィルソン、はまり役。ダメっぷりがいい!

肩が凝らない、後が残らない、深く考えない映画でした♪

★★★☆(5段階☆は0.5)

「Gガール 破壊的な彼女」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2007-02-15 00:19:02
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆これも、面白そうですね~。

ユマの切れる姿見てみたい。
しかし、鮫投げ込むと言う、発想笑える!!
何で鮫?・・想像しただけで、笑ってしまいます。
これは、公開中ですね・・田舎には来ませんね絶対(爆)

DVDを楽しみに待ちます・・いつだぁ~(∩.∩)
こちらにも・・・ (由香)
2007-02-15 09:25:30
アイマックさん、こちらにもお邪魔しま~す
この映画は気に入りました。
B級のノリとちょいエロのシーンが、バカバカしい。。。と思いながら、私にはツボでした。
でもヒーロー物と勘違いして、子どもと観に行かなくて良かったぁ~って思いました(笑)
コレ観たいっ~ (ちゃぴちゃぴ)
2007-02-15 14:47:44
守護神よりも、これが観たいっ~

ユマのはじけっぷりが楽しそう。

ほどほどがよろしいようですね。
Unknown (ろびん)
2007-02-15 16:51:45
こんにちは!昨日はどうもありがとうございました!いつもお世話になってます。
ユマ・サーマンは最近コメディが多いんでしょうか。以前にも彼女主演のコメディを紹介されてましたよね。どちらも未見・・・みてみなければ。

この邦題は、「猟奇的な彼女」をパロってるんですね?破壊的って・・・^^

ところで先日のアイさんのアドバイスを受けてとうとうFirefoxを導入してみましたよ。
速いですね、これ。気に入りました。
でもTBした記事に書いたんですけど、Yahooのブログでは不具合もあるんですね。まだIE以外のブラウザには対応が遅れているのかなあ?
アイさんがうちに来たときは異常はないですか?僕だけの不具合なのかな?

じゃ、またきます。早く「V for V」を観なくては!
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-02-15 23:16:01
ばかばかしい笑いですね。。
ユマ・サーマンが演じてるからこそ、説得力があるのかも!
B級のノリですよ~ヾ(≧∇≦)ノ"

どうして鮫なのかなあ~
いきなりなんで、びっくりしました(笑)
これ全国拡大ロードショーなんだよ。やってるかもよ。
よく劇場公開になったもんだ^^)ゞ
由香さん、こんばんは♪ (アイマック)
2007-02-15 23:21:05
いつもコメント、TBありがとう!

ツボにはまると、楽しい映画ですよねー。
これ指定あったっけ??
Gガールはエロの達人でしたね!
あとから思い出すと、笑えてきますよ^▽^

おこちゃまには、おすすめできませんね(笑)
コレ観たいっ~ (アイマック)
2007-02-15 23:23:39
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
守護神よりもこれですか~笑
ちゃぴちゃぴさん、気にいると思うな^^
ユマは楽しそうに演じてますね。
コメディに目覚めたのかも?
ろびんさん、こんばんは! (アイマック)
2007-02-15 23:33:22
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとう♪
なんとか14日に間に合ったかな^^;
ユマは最近コメディ多いですよね。
邦題そのまんまですよー。破壊するし、壊れまくり(笑)

Firefox、導入ですね!
不具合がありますかー。
私の場合、Macなので参考にはならないと思うけど、ヤフーのブログは普通に見られます。
でもほかのブログや自分のブログもデザインによってくずれるんですよ。。。うーむ。
なかなか難しいものがありますねー。
またそちらでお話させていただきますね!
初めまして。 (masala)
2007-02-16 12:58:58
こんにちは、TBありがとうございます。
「Gガール」は、あまりにも下品でHな映画でついて行けませんでした。
 私は試写会で見たのですが、Hな笑いのシーンではオバサン達が椅子を揺らしながら大笑いしていました。女性が見た方が面白いのかな。
これからも「masalaの辛口映画館」を宜しくお願いします。
えっ?そんなに (ちゃぴちゃぴ)
2007-02-16 23:10:24
お下品?(;゜〇゜)

下ネタの下品さは、許容範囲広いんですけど、

ユマさんだし、マシだと思ったんすけど…。

ほっえ~

post a comment