小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソルト

2010-08-10 | サ行の映画

Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】
監督:フィリップ・ノイス
出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール

彼女は、何者なのか?

2007年に『エドウィン・A・ソルト』のタイトルで、トム・クルーズ主演で企画されてたのがトムが降板。性別を女性に変更し、アンジェリーナ・ジョリーが主演したアクション・サスペンス。監督は『ボーン・コレクター』のフィリップ・ノイス。
女ジェイソン・ボーン誕生っす!


CIA女性エージェントのイヴリン・ソルトは、ロシアからの密告者によりロシアのスパイだと告発され、CIAから追われるはめになる。
二重スパイの容疑をかけられたソルトに感情移入してしまうと、アレレ?と裏切られる。
味方なのか敵なのか?彼女はいったい何者なのか? 
最初はキャリアウーマン風だったのが追われる側になったら、ジェイソン・ボーンorイーサン・ハント並みの凄腕スパイに変身。



手持ちのもので爆弾をつくってしまう能力、疾走するトラックの屋根に飛び乗る、車をブっ壊し平然と立ち去り不敵な表情、ソルト強すぎ!
展開が早く、突っ込みどころもいっぱいなんだけど、ミステリアスでカッコいいアンジーは魅力的。深く考えず楽しめる。
終盤の男装するアンジーはなーんか宝塚みたい。夫と森の中で出会う彼女はきれいだった。

トム・クルーズが演じてたらMIシリーズまんまだろうなぁ。
ソルトの夫役にドイツ人俳優のアウグスト・ディールが演じてるとは知らなかった。英語も堪能な方ですね。
にしても核ミサイル発射やホワイトハウスを襲撃とか話はデカイ。笑

男性を女性におきかえた作りが逆によかったかも。
続編ありそうな終わり方で次回は復讐編?

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (46)   この記事についてブログを書く
« ケース39  | TOP | タイタンズを忘れない »
最新の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-08-11 00:24:45
そうそう、トムがやってたらミッションインポッシブルそのまんまだよねー。素人ですらそう思うんだから彼が辞退したのはある意味当然かなと思いますよ。

>核ミサイル発射やホワイトハウスを襲撃

この辺はもうまさに「24」の世界です。(笑)だから女ボーンとか女ボンドじゃなくて、女バウアーかと。w
続編 (KGR)
2010-08-11 09:55:19
あってもおかしくないと思いますが、設定が難しいかも。
ソルトを含む対立軸(要は敵味方)の設定はそれほど難しくないと思いますが、ソルトへの資金、武器、情報提供をどういう理由=設定で、どこにするのかですね。
CIAは裏切ったので、NSAかな。
行けたらいいなぁ (ちゃぴちゃぴ)
2010-08-11 14:07:13
こんにちは(゜▽゜)/
これは、私が好きそうですね(笑)
なんとかやりくりして、観に行きたいもんです。

私事ですが、インセプションの記事の不具合なおりました。
携帯からだし、夕方から実家に向かうんで、後ほどそちらは伺いますね。
最近、携帯でMailやコメント入れるのがしんどい年頃でして…(^-^;
KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2010-08-11 15:04:05
トムが演じてたらまんまミッションインポッシブルみたいでしたよー。
そうそういろんなレビュー読むと、女バウアーって言ってる人多いです。笑
>続編 (アイマック)
2010-08-11 15:08:38
KGRさん、こんにちは!
続編ありそうな終わり方でしたけど、孤高のスパイになるんだろうか。
頼る人いないもんなあ。
まあアンジーならなんとかなりそう。笑
>行けたらいいなぁ (アイマック)
2010-08-11 15:11:50
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
気楽にみれますよ。
アクションに偏りすぎてる気もするけど
アンジーはかっちょいいです!

インセプション、記事トラコメさせていただきますねー。
私も勢いのある時にまとめてコメントしてるよ~笑
Unknown (えふ)
2010-08-11 16:33:43
手持ちのもので爆弾をチョイチョイと作っちゃのは
凄かったですね!
トムが出てたら頭の中でミッションインポッシブルのテーマーが流れそうだわ~(笑
こんにちは♪ (yukarin)
2010-08-11 17:39:50
ホント、トムが演じてたらまんまですもんね^^;
アンジーで大正解でした。
あり合わせで爆弾て作れるもんなんですね(笑)
スパイ映画 (にゃむばなな)
2010-08-11 20:27:01
ほんと、トム・クルーズ主演でなくてよかったんですが、そのトム・クルーズが今度は『ナイト&デイ』でスパイ役ですからね。

まぁこの映画は女性スパイでまだマシだったかと。
Unknown (りら)
2010-08-11 21:09:55
とにかくアンジェリーナ・ジョリーがカッコよかったね~♪ ストーリーは結構わかりやすくて、あれれ。。。という感じだっけど(笑)
あの終わり方なら続編ありそうだし、アイマックさんの言うとおり復讐編なんていいわね~(^^)

post a comment

Recent Entries | サ行の映画