小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

(500)日のサマー

2010-01-12 | カ行の映画

(500) Days of Summer(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:マーク・ウェブ
出演:ジョセフ・ゴードン=レビット/ズーイー・デシャネル/ジェフリー・エアンド/クロエ・グレース・モレッツ/マシュー・グレイ・ガブラー/クラーク・グレッグ

サマーに恋をした。
最低で最高の500日。


運命的な恋を信じる男と真実の愛など信じない女。正反対の2人がたどる500日間の恋の行方。2010年ゴールデングローブ賞作品賞・主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)ノミネート。


男性目線でみるラブコメディでしょうか。
キュートでクールな女の子サマーに一目惚れしたトム。エレベーターの会話からはじまった恋にトムは有頂天。
突然ミュージカルになったり、ふたりで家具売り場にいって夫婦のまねっこしたり、恋に浮かれてる姿は見ていて楽しい。

でも二人の気持ちはどこか噛み合わない。サマーにとってトムとの仲はあくまでも友達。サマーの顔色を伺い、恋に悩むトムが滑稽で笑える。
期待と現実との違いーーこれは男も女も同じだね。


500日間を行ったり来たりする展開がおもしろく、音楽、衣装、俳優も含めバランスがとれてる。
最後のシャレは笑ってしまった。ハッピーエンドではないけれどハッピーな気分にさせてくれる心地よい映画でした。


トムとサマーを演じるふたりの俳優が爽やかでいい。
サマー役のズーイー・デシャネルはぴったりな役柄。トム役のジョセフ・ゴードン=レビットは故ヒース・レジャーにそっくり!体格はちがうんだけど、笑った目や口元、えくぼまで似てる。
日本語公式サイトにはジョセフとズーイーが舞台となったロサンゼルス、音楽、カラオケのことを話してますよ。

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (KLY)
2010-01-12 23:15:33
サマーに腹を立てつつズーイーのことは好きという、なんだかトム君のきもちにずっぽりはまって観てました。実年齢はズーイーのほうが1つ年上なんですが、ぴったりのカップルだったんだけどなぁ。(笑)
といいつつ、確かズーイーってもう結婚してるんですよね。
>こんばんは~^^ (アイマック)
2010-01-13 22:04:34
KLYさん、こんばんは!
トム君の気持ち、理解できますよ。
ウキウキしたり、がっくりきたり・・端から見たら滑稽ですけどね。
ズーイーって既婚者なんだー!
ジョセフとズーイー、ぴったりな役柄でした。
Unknown (mig)
2010-01-13 22:56:04
アイマックさんこんばんは♪

寒いですねー!
風邪ひいてませんか?

観たのね?お、評価いい!

ほんと男性目線でみる恋愛ものでしたね~
ラストはよくあるっていうか、ソレできたかって感じだったけど
キャストはハマってたし音楽良かった♪
こんばんは☆ (dai)
2010-01-13 22:59:29
演出を含めて巧いなあと思ってみていました。
確かに第三者から見ればサマーは完全なビ○チ(自粛)でしたが、こういう女性に男はハマっちゃうんですよねw
男性は (にゃむばなな)
2010-01-14 20:57:07
この映画を見るとほとんどの男性がトムになっちゃいますね。
だって男性なら多かれ少なかれこんな経験をしてますしね。

それにしてもサマーのポニテがめちゃかわいかったです♪
こんばんは (はらやん)
2010-01-14 21:41:42
アイマックさん、こんばんは!

ほろにがーい、感じがしました映画でした。
昔を思い出してしまいました。
二人の二人はほとんど知らなかったのですけれど、自然な感じがよかったです。
ゴールデン・グローブ賞にノミネートされているんですね。
さわやかな感じなので、こういうのが賞をとってくれるといいなあ。
migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-01-14 22:40:20
migさん、こんばんは!
寒くなったねー。寒いの嫌い。^^;
風邪は疲れるとひくので気をつけてますよ。

ラストは笑っちゃったけど、キャストはよかったし、音楽、ポップな感じもよかったです♪
>こんばんは☆ (アイマック)
2010-01-14 22:45:26
daiさん、こんばんは!
巧くつくられてましたね。
サマーはビ○チかもしれないけど、やっぱり女の子だなって思ってしまいました。
同性の味方してしまう。笑
サマーを受け入れるか受け入れないかで評価が変わるかな。
>男性は (アイマック)
2010-01-14 22:50:06
にゃむばななさん、こんばんは!
男性はトム目線になってしまうよね。
小悪魔なサマーに惹かれるのもわかりますよ。
ポニーテールは男性の憧れかなあー。笑
>こんばんは (アイマック)
2010-01-14 22:53:40
はらやんさん、こんばんは!

甘くてほろ苦い物語でしたねー。
恋の気分を味わう映画でもありました。
二人とも役柄にぴったりで、GG賞とれるといいですねー。
どろどろの愛憎劇もいいんですけど、さわやかなタッチの映画はある意味、新鮮ですね。

post a comment