小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイケル・ジャクソン等身大フィギュア

2010-01-28 | 音楽
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のDVDとブルーレイの発売を記念して、マイケルの等身大フィギュアがハリウッドのマダム・タッソー・ミュージアムより期間限定で来日。
いつもMJの小部屋に来て下さるkokkoさんが、東京・お台場のヴィーナスフォートで写真を撮ってきてくれました!
了解を得てブログで紹介したいと思います。
フィギュアは1989年に採寸して2009年にロンドンツアーのポスターなどの写真から作りあげていったそう。


完璧なボディ!






同じ靴を100足持っていたマイケル。




アップだとマイケルそのもの。きれいな三白眼。




胃の張り出しもマイケルならでは。




極めつけ・・指の質感がわかる。


ほんとに精巧にできてますねー。2月7日(日)まで同会場に展示されるとのこと。
kokkoさん、どうもありがとうございました!


Comments (14)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« パーフェクト・ゲッタウェイ | TOP | マイケル・ジャクソン THIS I... »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (JoJo)
2010-01-29 19:11:09
アイマックさ~ん、こんばんは!ハリウッドのマダム・タッソー・ミュージアムより借りたフィギュアだったんですね(驚)お台場に登場する、というニュースを読んで、てっきり日本が独自につくったのものだと思ってました。リリース記念のためだけに・・・日本でのマイケル人気の高さをうかがわせる話ですね。

それにしても、よくできてる~!全体に素晴らしいけれど、特にやっぱり指!ホント、細部にまでこだわってる~テープまで巻かれて(笑)観にいかれそうにないので、こんなにハッキリと観られて嬉しい、kokkoさんとアイマックさんに感謝です♪♪

ところで特典。まだ全部は観てないですが、いいですね~時に感動的で切なく、ジーンとしながら観てます。鏡の前でダンスの練習をするマイケル映像!?それは、やっぱりBlu-Rayのみかな・・・チェックしてみま~す!
Unknown (ナオミ)
2010-01-29 19:25:39
スミマセン、一番のりで
(^_^;)


キャ―――――!
マイケルがいる!
冷静でなんていられない!
会いに行きたいよ~(涙)
でも、KOKKOさんの素敵なこの画像みれて幸せです!

もうなんてすごいんでしょうね~。
もう“肉"ですよね。マイケルのがっちりした胴回りと肋骨の張りがそのまま!
靴、百足ですか?
は~すごいですね~。
アイマックさん、アバターのほうにも投稿してしまい、あっちもこっちもすみません。
私、携帯投稿なんです。 今晩、パソコンでゆっくりマイケル画像みます。
>こんばんは~! (アイマック)
2010-01-29 22:22:42
JoJoさん、こんばんは!
マダム・タッソー・ミュージアムってハリウッドにあったとは知らなかったですよ。てっきりロンドンかと思っていた。
ほんとマイケルって日本人に人気あるよねー。
DVD、初日だけで16億円ってびっくり!

>特にやっぱり指!ホント、細部にまでこだわってる~テープまで巻かれて(笑)

細部までこだわってますね。触ってみたいよ。
特典はじっくりみちゃいます。スタッフのマイケルの思い出は泣けるし・・

>鏡の前でダンスの練習をするマイケル映像!?それは、やっぱりBlu-Rayのみかな

どうなんだろう? 私もチェックしてみるけどマイケルの半そで姿は新鮮でした。帽子かぶってたり、振り付け師2人とダンスの研究してたみたい。
感想書かないとな、、

ナオミさん、こんばんは! (アイマック)
2010-01-29 22:31:33
マイケルの等身大、貴重な画像ですよ。
kokkoさんに感謝!

>もう“肉"ですよね。マイケルのがっちりした胴回りと肋骨の張りがそのまま!

そう肉感があるし、近くでみたらもっと本物に激似だろうね。
マイケルは細身でも骨太でがっちりしてるし贅肉がまったくない。
ヒスツアの時はムチムチだったけど(笑)、それでも普通体型だもんね。
靴、100足はTIIの映像特典でデザイナーが話してました。
ケータイからありがとね~。
わ~ありがとう!!♪ (マリー)
2010-01-30 00:42:10
こんばんは~~。
凄い!凄い!!
“とくダネ”で見て~感動してました。
こちらで写真が見られるなんて~kokkoさんに感謝です~。
小倉さんは、マイケルが177cmだって言ってたので、うちの長男サイズだ~と思って眺めてたんですけど、178cmなの?(うちの旦那さまサイズだったか・・・幅は×3あるけど 汗)
それにしても細部まで完璧!!
今にも動き出しそう~。踊りだしそう~~涙

たとえフィギュアでも会いたいなぁ。。。
香港行った時、マダムタッソー・・行けなかったのが心残り。。。今度行ったら絶対行く!!
綺麗な質感 (kokko)
2010-01-30 12:54:48
アイマックさん!早速載せて頂いてありがと~ございます!
皆さんが喜んで下さっているので出てきてしまいました(笑)
私もとっても嬉しいです。
でも実を言うと肉眼で見ているのに殆どよく覚えてません‥(^_^;)

この写真を見て一番喜んでいるのは私かも知れません(笑)

昨日ね、近代パントマイムの第一人者マルセル・マルソーとマイケルのステージ上での2ショットを見てたのですが、何故かそこには一体のマイコーフィギュアも(笑)

マイケルはそのお人形さんの肩に自分の肘をかけポーズをとったり、ほっぺをツンツンしたりと興味津々でしたョ。ちっともじっとしてない‥マイケルらしい(笑)

それを見ていたら、あ~この完璧フィギュアを見たらどんなに喜んだだろう‥と思いました。

内股マイコーは、ダンスでみせる~動から静への瞬間のようですよね。(*^_^*)

こんにちはー^^ (みすず)
2010-01-30 13:24:42
わたしも「とくだね」の放送で観て、凄いって思ってました♪
凄く綺麗
毛穴もわかるぐらい精巧らしいですねー^^
指先も素敵♪

見せてくださってありがとうございます
>わ~ありがとう!!♪ (アイマック)
2010-01-30 23:43:35
マリーさん、こんばんは!
私も“とくダネ”で見て、すごいと思ったけど
kokkoさんの写真みて、より感動!
確か177cmって言ってたけど、息子さんも長身なんですねー。
にしてもフィギュアにしては似過ぎ。笑
いまにも動きそうですよ。
香港にもマダムタッソーってあるんですか!
それは知らなかった。情報ありがとう♪
>綺麗な質感 (アイマック)
2010-01-30 23:53:04
kokkoさん、こんばんは!
きれいな写真、どうもありがとうね。
感激してます。
これが見納めかもしれないからすごく貴重。

>昨日ね、近代パントマイムの第一人者マルセル・マルソーとマイケルのステージ上での2ショットを見てたのですが、何故かそこには一体のマイコーフィギュアも(笑)

えー、それ動画にあるの?
掲示板に貼って~~~プリーズ!
>こんにちはー^^ (アイマック)
2010-01-30 23:56:01
みすずさん、こんばんは!
きれいに撮れてるし、ほんと精巧につくられてありますよね。
繊細な指先は本人もびっくりの出来。笑
マイケルに見せてあげたかったですね、、
きれくれてありがとうね。

post a comment

Recent Entries | 音楽

Trackback

マイケルジャクソンTHIS IS IT DVD とブルーレイ (大好き!CD DVD レンタルのお買い物情報)
マイケルジャクソンの死からだいぶ経つけど、むしろ人気が再燃しましたね。...