小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッピー・フライト

2006-09-05 | ハ行の映画
View From the Top (2003/アメリカ)【DVD】

肩が張らないのんびり見られる作品。
アメリカ版「アテンションプリーズ」って感じですかね。(「アテンションプリーズ」って見たことなかったな・・・
夢に向かって仕事に生きる女性、でもほんとの幸せとは?
グウィネス・パルトロウのケバいファッションが異色です。


●ストーリー●
ネバダ生まれの田舎娘ドナ(グウィネス・パルトロウ)は、恋人にふられ落ち込んでいたが、偶然にTVでみた伝説のCA(キャビンアテンダント)のサリー(キャンディス・バーゲン)にあこがれ、まず小さな飛行機会社に入社する。
友人もでき、運命の男性ティム(マーク・ラファロ)と出会う。
そしてロイヤルティ航空会社の面接を受け、見事に合格。
しかしテストでなぜか落ちてしまい、近距離勤務を命じられる。
果たしてドナの夢、“パリ行き・ファーストクラス・国際線”の夢は叶うのか???



夢を達成するために、第1段階として田舎のオンボロ飛行機会社に入社するのですが、ユニフォームが派手!!ミニスカで胸の谷間もバッチリ!
実際アメリカの飛行機会社はこんなユニフォームを着てるのかなあー。
グウィネスはビキニ姿も披露していて細い人と思ったけどグラマーな体つき・・・

田舎者というコンプレックスを持っていて都会にあこがれるドナ。
サリーのようになりたい!
いつかは国際線のスチュワーデスになって世界中を旅したい!と思いはつのるばかり。
アメリカでもCAは女の子の憧れの職業なのでしょうか?

ドナ達の垢抜けないボディコン姿は田舎者丸出し。とほほ
航空会社の学校に入り、教育をうけるうちにファッションも変わり、自然と洗練されていくのですね。
見どころのひとつです。
優等生のドナに立ちはだかったのが、友人のクリスティン。
女性の嫉妬は恐い~二人のつっかみあいは、迫力!

昔の友人ティムとの恋愛も泣く泣くあきらめ、なんとか夢の“パリ行き・ファーストクラス・国際線”を実現させますが、忙しい毎日、ホテル住まいで心と体はボロボロ。
こんなはずじゃなかった。。
ドナが一番ほしかったのは・・・
とまあ、よくある話かも

サリー役にキャンディス・バーゲンが演じていて、とてもゴージャスな人。
ハスキーボイスがかっこいい。
教官にマイク・マイヤーズ。笑わせてくれましたね。

「View From the Top」公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (6)   Trackbacks (4)   この記事についてブログを書く
« ステイ | TOP | エミリー・ローズ »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クマ)
2006-09-07 08:39:30
TBありがとうございます。

グウィネス・パルトロウのくるくる変わるファッションがとても楽しい作品でした(中にはかなり格好悪いものもありましたが)。

ホント、肩肘張らずに気楽にみれる作品だったと思います。

マイク・マイヤーズ、面白かったですよね♪

見逃しっぱなし。 (AnneMarie)
2006-09-07 12:34:58
私、グィネス好きって言っておきながら、ほとんど観てないかもしれません。

こちらも見逃しっぱんしでして。。。。

こんどレンタルしてみます。

ケバいファッション、楽しみだな。

気楽に観られそうってのもいいね。
>こんにちは。 (アイマック)
2006-09-07 23:00:08
クマさん、こんばんは~!

こちらこそ、コメントまでいただいてありがとうございます!



>グウィネス・パルトロウのくるくる変わるファッションがとても楽しい作品でした(中にはかなり格好悪いものもありましたが)。



趣味の悪そうなファッション(笑)が、学校に入り、徐々に洗練されていくところもおもしろかったですね。

たまには、お気楽な映画もいいですね

マイク・マイヤーズの教官は似合ってました!

>見逃しっぱなし。 (アイマック)
2006-09-07 23:09:37
アンマリーさん、こんばんは~!

読んでくださってありがとうございます!



グィネスものは結構観ているんだなあと、自分でも驚いてますよ。

グィネスのケバいボディコン姿が印象的でしたー。

マイク・マイヤーズが笑えましたよ。



これは、別に感動ものでもないし、お気楽に見られるかな^^)ゞ

時間がある時にでもよかったらぜひどうぞ!





お久しぶりです♪ (AnneMarie)
2008-04-30 00:33:25
こんばんは♪
やっと観ました~~~。
アイマックさんのおっしゃるとーり、グウィネスのケバいボディコン姿、スゴかった!
私はこういう映画大好きなんで、今まで後回しにしてきたことを後悔しちゃった。
展開はわかりきってるから新鮮って感じはないけれど、安心して楽しめたよ。
>お久しぶりです♪ (アイマック)
2008-04-30 22:22:12
AnneMarieさん、こんばんは!
観てくれたんだね!
グウィネスにしてはケバいファッションだったよね。
意外にグラマラスだし・・
気楽に観られるし、ハッピーになれる。
そういえば、プラダを着た悪魔に似てるかも!
楽しんでもらえてうれしかったです!

post a comment

Recent Entries | ハ行の映画

4 Trackbacks

『ハッピー・フライト』 (毎日が映画日和)
本日の映画:ハッピー・フライト ★★☆☆☆ 夢は「パリ行き・ファーストクラス・国際線」。グウィネス・パルトロウがスチュワーデスに扮するサクセスストーリー。 小さな田舎町で生まれ育ったドナ。誕生日にフラれたことがきっかけで一冊の本と出合い、その本の ...
映画『ハッピー・フライト』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:View from the Top  -夢の先に見えたものは虚無感?- ドナ・ジェンセン(グウィネス・パルトロウ)が夢の頂点に立ったとき、そこから眺める景色は決して心地よいものではなかった。愛する人がいないから。 物語はスチュワーデスのカリスマ、サリ ...
ハッピー・フライト(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
オレンジのワンピ姿のグウィネスがなぜだかイヤ。 という理由で後回しにしてきた「ハッピー・フライト」をやっと観ましたー。 出演:グウィネス・パルトロー、クリスティナ・アップルゲイト、マーク・ラファロ、キャンディス・バーゲン 上映時間:87分  ...
ハッピー・フライト (ダイターンクラッシュ!!)
7月5日(日) レンタルDVD ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネットメディア: DVD 「・」が、あるのと無いのだけの違いで、日本の映画がある。本作は、原題のカタカナ化ではないが、日本映画が「・」を外しただけで降下したと...