小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

SUPERNATURAL スーパーナチュラル【VOL.1】

2006-10-23 | 海外TVドラマ
SUPERNATURAL(2005/アメリカ)
【DVD】

第1話「悪夢のはじまり」 PILOT
第2話「闇と戦う旅出」 Wendigo
第3話「水辺の恐怖」 Dead in the Water

2005年秋からアメリカWBチャンネルにて放映開始され、大ヒット。
今年秋から第2シーズンスタート。
超常現象を題材にしたものは「Xファイル」によく似てます。
こちらはFBI捜査官ではなくて、イケメン兄弟。母と恋人を悪霊(?)に殺された兄弟の復讐もの。同時に父の行方も追うロードムービー。

今から22年前、ウィンチェスター家の母サマンサが何ものかによって悲惨な死を遂げる。
それ以来父親ジョンは邪悪なものの狩りに没頭・・・兄ディーン(ジェンセン・アクレス)も父に従う。
だが母が亡くなった時、生後六か月だった弟サム(ジャレッド・パダレッキ)は普通の生活を望み法律家をめざし、大学に入る。
しかし事態は一変。父親が失踪し、サムの恋人が母と同じ死を遂げる。
復讐を誓ったサムはディーンとともに父親をさがしながら、不可解な出来事を究明するための旅に出るのであった・・・・



突然の母親の死がなぜ悪霊の仕業なのか
(体が天井に張り付けられ炎につつまれるのは、どうみても普通の殺人ではないけれど)
父親と兄がそれ以来、悪霊狩りにとりつかれる。そして弟も・・・
何かの力に導かれているよう。
謎が多く、これから徐々に解明される事になると思うけど、これからが長いんだな・・・
なんだかんだといっても真剣に観てしまった。

あらゆる超常現象(邪悪な力)と闘う兄弟。
兄ディーンはちとワルな雰囲気だけど、家族を想う気持ちはとても強い!
弟サムは真面目で頭もよくクールな印象。
どちらかというと、闇の力を信じたくないのかなあ。
理性的な弟に対し、熱くなる兄の対比が面白いですね。
弟サムを演じるジャレッド・パダレッキはマット・デイモン似。
どちらかといえば、ワイルドなおにいちゃん役ジェンセン・アクレスが好み♪

アメリカの都市伝説や非業の死をとげた人間の恨みをベースにしてます。
第2話「闇と戦う旅出」はネイティブアメリカンの伝説からきた怪物との闘いは、やっぱりXファイルっぽい・・・気持ち悪い。。
若い二人が素手で立ちむかいますが、強そう^^
ミステリー&ホラーでもあるので、それなりに恐~いシーンもあり・・・
一話完結なので、見やすい。
ティーン向けでもあるので、深みはないような気も・・・
3話の登場する主な女性が、みな目がパッチリのスレンダーな美女ばかり!!

それから日本語吹き替えが成宮寛貴と井上聡(次長課長)なんです。
実際の俳優と比べると、声の質がちがう。。。安っぽく聞こえる
なんで字幕で観ました(笑)

「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2006-10-25 00:38:43
こんばんは~



ご訪問ありがとうございます。私も、寄らせていただきました~。



スーパーナチュラル、既に断念しそうなんですが、これから面白くなるのですかね?

そう言われると、やはり見たくなる(笑)



このドラマ、1話完結なんで逆に、感想が辛いです私・・書きずらくて、参ってます・・トホホ



又、ちょこちょこ伺わせてくださいね(^_^)v
はじめまして! (ちゃぴちゃぴ)
2006-10-25 00:52:26
アニーさんちから、たどり着きましたぁ。

コレ見終わったところです。

おにいちゃんが好み~

それが、一番の楽しみです(笑)

また、ちょこちょこおじゃましますね。
こんばんは! (伽羅)
2006-10-26 02:11:22
これ、DVDのおまけ(?)映像で1話を観て以来、

ずっと気になっておりました!!

ワイルドなあんちゃんが、私はどうも、

ガエルくん(ガルシア・ベルナル)に見えてしまう。(笑)
アニーさん! (アイマック)
2006-10-28 00:19:55
こんばんは!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!



>そう言われると、やはり見たくなる(笑)



微妙なつくりですよね。。

もの足らないというか・・・^^;

アニーさんのレビューは的確ですよ。

私、表現力が乏しいのでお恥ずかしい。。。



これからもよろしくお願いいたします!!



>はじめまして! (アイマック)
2006-10-28 00:22:28
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!

とても嬉しいです~



おにいちゃん、なかなかいい男ですよね。

女性に弱いところもいいかな^^

感想、ぜひ聞かせてくださいね!

そちらにも伺わせていただきます♪
>こんばんは! (アイマック)
2006-10-28 00:37:57
伽羅さん、こんばんは!

これ、DVDのおまけで入っていたのですか~

おにいちゃん、そういえばガエルくんに似てますよね♪



内容的にはちともの足らない気もしますけど、

次を観てしまうだろうな^^

TVドラマは、はまるとキリがなくなりますね・・・とほほ

post a comment