小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

3月に観たい映画♪

2009-03-01 | 映画全般
先月も新作映画は2本(+試写会1本)とお寒い状況。。
今月は何本観られるかなぁ。
春休みということでファミリー向け映画が多いですね。

【3/7公開】
パッセンジャーズ 公式サイト


「プラダを着た悪魔」「ゲット スマート」のアン・ハサウェイが、飛行機事故を巡る不可解な謎に巻き込まれていくセラピストを演じるサスぺンス・スリラー。
予想できないオチが用意されてるそう・・・


ダウト ~あるカトリック学校で~ 公式サイト


神聖なはずのカトリック学校で、何が起こったのか?
トニー賞&ピュリッツァー賞W受賞の舞台劇、衝撃の映画化。
メリル・ストリープとフィリップ・シーモア・ホフマン競演。


【3/13公開】
DRAGONBALL EVOLUTION 公式サイト


日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、共演にエミー・ロッサム。
予告編ですでに期待されてない映画も珍しいが・・


【3/20公開】
リリィ、はちみつ色の秘密 公式サイト


心に孤独と深い傷を負った主人公の少女が、ある3姉妹との共同生活を通じて癒されていく姿を描く感動ドラマ。アメリカでベストセラーとなった小説の映像化。
主演のダコタ・ファニングの成長が楽しみ。


ワルキューレ 公式サイト


第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、トム・クルーズ主演の戦争サスペンス。監督は『ユージュアル・サスペクツ』『スーパーマン リターンズ』のブライアン・シンガー。
久々トム様、ヒットなるか!


イエスマン “YES”は人生のパスワード 公式サイト


コメディー王ジム・キャリーが見せる、笑いあり、涙ありのポジティブ・ストーリー。BBCラジオディレクターの体験実話が基になっているとか。


ベッドタイム・ストーリー 公式サイト


子どもを安らかに眠らせるために語り聞かせる“ベッドタイム・ストーリー”が、現実の世界で実際に起きてしまうというファンタジー・アドベンチャー。アダム・サンドラー主演。


【3/27公開】
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 公式サイト


新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く感動作。ベストセラー・エッセーを映画化。主人公夫婦をオーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストン。


【3/28公開】
フロスト×ニクソン 公式サイト


英国人司会者デヴィッド・フロストとニクソン元米国大統領との伝説のTVインタビューをテーマにしたスリリングな実録ドラマ。監督はロン・ハワード。
本年度アカデミー賞5部門ノミネート作品。


ウォッチメン 公式サイト


『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー監督が、映像化不可能といわれていた同名グラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。ドラマティックな日本版トレーラーがアメリカで人気の作品。

気になってるのが「ダウト」、「フロスト×ニクソン」、「ウォッチメン」は非常に興味あり!
みなさんの気になる映画、観たい映画、教えてね~



最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ヒマだしなー(笑) (ちゃぴちゃぴ)
2009-03-01 23:21:19
いつでも、有休いいよって言われてますがぁ…
とりあえず、ウォッチメンは前売券GET!
ドラゴン・ボールより、ヤッターマンの方が興味があります。昔のヤッターマンよく観てました。
パッセンジャーズはさかんに予告やら映画館でしてたんだけど、オチが気になるぅ!!
ダウトは観に行くかも。ワルキューレは観に行くつもり。大作を映画館で観るの好きですから。
アカデミー賞以来、フロストXニクソンは、気になってます。フロストはブレア首相した人なのねぇ。
ダコタちゃんのも公開なんだね。イエスマンとベッドタイムも面白そう。マーリーも、オーウェン・ウィルソン好きだしなぁ。
その前に、オーストラリアでヒュー・ジャックマンに萌えるべきか悩んでます。長い映画なんで、立て続けに長い映画ばっかなぁーっていうのもあります。(今日、チェンジリング観たよ)
オッス! オラ伍一! (SGA屋伍一)
2009-03-02 08:33:23
3月は『ウォッチメン』が楽しみすぎて、ほかはどれも時間があいたら、って感じですねー
『七つの贈りもの』と『オーストラリア』もまだ見てないし

で、『ウォッチメン』ですが、これ二十年近く企画が上がっては消え、上がっては消え、ということを繰り返してまして
今回ようやく実現するかと思ったら、直前に先に手をつけていた20世紀FOXから訴えられたりして
本当に呪われてるとしか思えない作品です。公開まで何があるかわかりません(笑)

「時間が空いたら」『ワルキューレ』『イエスマン』『ベッドタイムストーリー』、あと『ヤッターマン』(笑)も見てみたいですね
こんにちは! (kira)
2009-03-02 14:03:15
長い間待っていましたから、「ヤッターマン」で
かなり満足しちゃいそうで
もう、毎週通うかも(爆)
「ダウト」「ワルキューレ」以外は時間が合えばって感じでしょうか(笑)
あとは、、考えてみると、アダム・サンドラーの出演作も
何気に大きくは外れなかったっけ、、と今思い出しました
こんにちは♪ (non)
2009-03-02 19:32:01
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

今月も色々気になるけど、厳選鑑賞です。
絶対見ようって思うのは、『ダウト』と『フロスト×ニクソン』。
後は、お金と時間に余裕があれば鑑賞です♪
Unknown (アニー)
2009-03-02 19:43:33
ワルキューレって、アクション系なんですかね?

ヒットラー暗殺計画のお話ってのは知ってるの
ですが、派手目のアクションが有るのかな

ってドクキノコ欲しさに前売り買ってしまったの
です・・・内容も知らずに(笑)
Unknown (Unknown)
2009-03-02 21:36:24
断然『ウォッチメン』ですよね。
でも、こっちでは公開されないみたいです。
例のごとく。

『ドラゴンボール』は、原作にまったく思い入れがないので、たぶんオモシロいです。

『ワルキューレ』は間違いなくオモシロいでしょうね。

最近のトムクルは本当に冴えてますよね。
>お仕事ヒマだしなー(笑) (アイマック)
2009-03-02 22:35:44
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
ほんとは暇なはずなんだけど、残業もあるしお休みほしいよ。疲れ気味。。
ウォッチメンは私も見にいきたい!前売り券はいけるかどうかわからないので直前に買うつもり。笑
ミステリーぽいダウトはみたいなあ。トムちんの大作もどんな感じだろう。
今月は好きな作品が多くて、厳選するのに困るよ・・・
オーストラリアはイマイチって聞いたので、DVDスルーにします^^;
ヒュー、ごめんね、、
>オッス! オラ伍一! (アイマック)
2009-03-02 22:41:00
伍一さん、こんばんはっす!
『ウォッチメン』、楽しみになってきました。
映画化になるまで、いろいろあった作品なんですね。
映像不可能といわれた作品というのがそそりますよ~
予告編もかっこよくて!

『ヤッターマン』ってタイムボカンシリーズでしたっけ。
時間があればいこうかなあ。
『イエスマン』、久々ジム・キャリーもみたいし、今月は見るのに悩むラインナップです~。

>こんにちは! (アイマック)
2009-03-02 22:44:41
kiraさん、こんばんは!
楽しみにしてた「ヤッターマン」いよいよ公開ですねー。
感想聞きにいきますよ。
「ダウト」「ワルキューレ」みたいですねえ。
トムちん、来日するけど、また派手なプロモやるそうで。笑
アダム・サンドラーのやつは、クリックに似てるとか。^^;

>こんにちは♪ (アイマック)
2009-03-02 22:47:37
nonさん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとう~
今月は先月以上に見たい映画がいっぱいで
選ぶのに困りそう。笑
『ダウト』、人気ありますねえ。
『フロスト×ニクソン』もおもしろそうで、オスカーがらみの映画はチェックしておきたいです。

post a comment