小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カオス

2006-11-23 | カ行の映画
CHAOS(2005/アメリカ)
【劇場公開】

監督: トニー・ジグリオ
出演:ジェイソン・ステイサム /ウェズリー・スナイプス /ライアン・フィリップ

「プラダ~」を観にいくつもりが、時間の関係で断念しこの映画にしましたが、意外に面白かった!!
銀行強盗と刑事の攻防は「インサイド・マン」とシチュエーションがにてますねえ。
先が読めないので最後まで飽きさせない。テンポがいい。
ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップの刑事コンビ、犯人のウェズリー・スナイプスのキャストは大正解。

●ストーリー●
武装した強盗団が銀行を襲撃。人質をとり立てこもった彼らのリーダー・ローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、包囲する警察に対し、交渉人としてコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を呼ぶよう要求する。
コナーズは以前担当していた事件での失態で謹慎処分中だったが、新人のデッカー(ライアン・フィリップ)とコンビを組むことを条件に謹慎を解かれて現場に復帰。
強盗事件現場での交渉に乗り出した。そんなコナーズに対しローレンツは「混沌<カオス>の中にも秩序はある」と謎めいた言葉を残し……。(goo映画)



冒頭から車同士が激突するシーン、ひきこまれる。
わけありな刑事が現場復帰!
用意周到な銀行強盗団との対決にしてやったりと思ったら、奴らは逃走。
なんと金を盗んでいない!!何のための銀行襲撃??

この謎めいた事件について、新人のデッカー刑事は、犯人の言葉〈カオス〉に意味があると気付く。
“複雑に見える現象も簡単な方程式で表せる”
「バタフライ・エフェクト」にもでてきたカオス理論がここにも登場。
映画の脚本に使いやすいのでしょうか。

次第に刑事たちの人間模様があばかれていく。
どうも警察側の行動がすべて読まれてる!
犯人内部説は話を面白くさせますね。
てっきりアイツが怪しいと思ってたのが、ちがってた(自分、汗)
ところどころの台詞がきいてます。

どんでん返しの連続で、読めた!と思ったら、最後みごとに騙されました・・・
ストーリーの中に伏線がはりめぐらせてあるので、詳しく話せないです。
この事件の発端となる重要な人物の存在を忘れていたなあ(>_<")


俳優の個性をうまく引き出してる作品だと思う。
冷静で知的な刑事役のジェイソン・ステイサムはやっぱりかっこいい~。^▽^
もしや主役ではと思わせるライアン・フィリップは活躍してましたねえ。
殉職した父親をもつ新米刑事役ですが、小僧とよばれながらも、バイクに乗って車とのチェイスもあるし、アクションを一人で担当してます。自分でスタントしてるのかなあ?(顔の傷がキュートだ!)
「父親たちの星条旗」とはまた違ったハードな役柄でした。
ウェズリー・スナイプスは余裕の演技。

これ拡大ロードショーではないのが、もったいない。
よくできてます!

★★★★(5段階☆は0.5)

「カオス」公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (22)   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
« 「映画でカウント・ダウン」... | TOP | プラダを着た悪魔 »
最近の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい!!(^o^) (アニー)
2006-11-24 00:26:46
これ見たいなぁ~。映画紹介とか見てて、オモシロそ~と思ってた映画です。

良いですね~都会は、何でも公開されて~
うちあたり、いつ来るのでしょうか、この映画。
もしかして、来ないかも(汗)

レビューは、あまり読まないようにします。
見た後の楽しみに取っておこっと(^_^)v
評価4は、しっかり頭にインプットしましたぁ~。
>見たい!!(^o^) (アイマック)
2006-11-24 12:58:42
アニーさん、コメントサンクス!!!
これ拾い物でしたよ~。脚本がいいのかな。

面白いのに、全国順次公開になってますねー。
アニーさん、観られるといいな。

>評価4は、しっかり頭にインプットしましたぁ~。

ありがとうございます^▽^
ライアン・フィリップ期待してね。
こんにちは☆ (orange)
2006-11-25 16:46:14
コメント&TBありがとうございました~!
確かに、この作品拡大公開できないのか・・・と思いました。せめてもっと公開期間を延長して欲しいですね。
それほど良く出来ている作品だと思いましたね。
確かに、ラストは読み難いですね。
様々な伏線が一見関係ないようで繋がっていく所は見事でした♪
今週で終わりとは誠にもったいないです・・・
こんにちは☆ (アイマック)
2006-11-26 00:16:39
orangeさん、こんばんは!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました~

ほんとおもしろい作品なのに・・
今週で終わりなんですか!!!
もったいない。。

伏線の張り方とか、よくできてますよね♪
ラストはこう来たかー・・やられた!って感じでした^^
詳しく語れないのがはがゆいです・・
ガッツのライアンにほれぼれ! (あかん隊)
2006-11-29 00:14:05
こんばんは。TBありがとうございます。
良かったですよね? カオス理論って、ミステリー向きなのかもしれませんね。ライアン、良かったですねぇ。めいっぱい感情移入!(爆)
もう一回くらい観たかったな。DVDになったら、購入します。久しぶりです。これほど、ハマルのも(^^;)。
>ガッツのライアンにほれぼれ! (アイマック)
2006-11-29 23:34:10
あかん隊さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

良かったですよ~
カオス理論って物語にしやすいのでしょうね。
ライアン、はっきりって主役ですよねー。
アクション俳優に転身か?
おっ、DVD購入決めですか!^^
よくできてる映画でしたよ。またおじゃまさせていただきますね!
デッカーの (はっち)
2006-12-07 23:07:47
TBどうもでした~♪
皆さんが仰るとおり、デッカーが主役の映画でしたねぇ~♪最初から、新米だけどなかなかやるやん!って思ってみてたら、どんどん成長していって、一人前になりました~♪
個人的には、ウェズリー・スナイプスのアクションが少なかったのが不満。華麗なマーシャルアーツ見たかった・・・
TBありがとうございました。 (hal)
2006-12-08 08:41:28
なかなか良くできた作品だったと思います。こういうスタイルの映画を今後『カオス系映画』なんて言うようになるかもしれませんね。
>デッカーの (アイマック)
2006-12-08 22:42:51
はっちさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます~♪

デッカー、アクション担当で目立ってましたよねえ。
新米でも鋭いところついていたけど、最後はまんまとやられました・・・

>ウェズリー・スナイプスのアクションが少なかったのが不満。

ライアン・フィリップの影に隠れちゃったかな。
私も好きな俳優さんなので、もう少し活躍してほしかったですね^^
halさん、こんばんは! (アイマック)
2006-12-08 22:48:46
コメントもどうもありがとうございます♪

拡大上映されなかったのが惜しいほど、よく出来たストーリーでしたよね。

>こういうスタイルの映画を今後『カオス系映画』なんて言うようになるかもしれませんね。

ほんとですねえ!
大どんでん返しは、ドキドキするし、映画の醍醐味でもありますね。

post a comment

Recent Entries | カ行の映画

Similar Entries

21 Trackbacks

カオス (とにかく、映画好きなもので。)
 カオス理論とは、一見して非常に不規則で複雑な現象であっても、簡単な方程式で表現できるとする理論のこと。  不整合なものでも、一片のパズルがはめ込まれればそのラインは結ばれるというミステリアスな作品だった。  武装した銀行強盗が ...
★高層マンションに3人組強盗★ (★ニュース・全般★)
★六時間居座り700万奪う3人組強盗★ 東京都板橋区板橋の30階建てマンションの28階にある飲食店経営の男性(26)宅に24日午後11時ごろ、三人組みの強盗が入った。 呼び鈴ででた妻(18)は、w(゜ー゜;)wワオッ!!若ッ!!
カオス (映画通の部屋)
「カオス」CHAOS/製作:2005年、アメリカ 104分 監督、脚本:トニー・
「CHAOS(カオス)」 (オバサンは熱しやすく涙もろい)
クエンティン・コナーズ(ジェイスン・ステイサム)は、以前担当していた事件で人質を誤って死なせ、相棒を辞職に追い込み、謹慎処分の身となっていた。 そのコナーズに復職の声がかかる。 シアトル・グローバル銀行を襲撃した強盗団が、交渉人としてコナーズを ...
カオス(20061116) (cococo)
どうして?ライアン・フィリップの写真が、みんな「ノド」(中綴じの中央)にひっかか
カオス 2006-67 (観たよ~ん~)
「カオス」を観てきました~♪ シアトルの銀行に武装集団が乱入し、行員、お客を人質に立て篭もった。犯人グループのリーダーローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、捜査の担当官にコナーズ刑事(ジェイソン・スティサム)を指名する。コナーズ刑事は2ヶ月 ...
【映画】CHAOS (芸術に恋して★Blog★)
映画「CHAOS 」を見た。この映画はノーマークであったのだが、評判がなかなかよかったので見てみる事にした。 この映画は、一見10億ドルが銀行から消えるという前代未聞の銀行強盗を中心とした刑事
結局バカを見るのはライアン・フィリップ?●映画『カオス』 (銅版画制作の日々)
  ひとつの事件が次々と不可解な謎を呼び、観る者を混沌へ引きずり込む・・・・。                           カオス という言葉の意味深さと出演者に惹かれて、映画『カオス』を鑑賞してきました。「トランスポーター」のジェイ ...
カオス (Alice in Wonderland)
家の近所の小さな劇場でハリウッドセレクションということでこの『カオス』を二週間限定上映をしていたので観に行くことにしました。しかもこの映画館は火曜と木曜がレディース・デイなんですよ!この映画の観客は私を含めて二名だけでしたが・・・ 武装した強盗団が銀...
カオス (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 何と『ユージュアル・サスペクツ』以来の完璧なシナリオだそーですよ。 監督のトニー・ジグリオは第二のブライアン・シンガーと称されてるとか・・・ 何でそーやって自らハードル上げちゃうかなぁ。 こ...
【 カオス 】 (肉球シネマブログ)
■2007/4/25日DVD発売  ■カナダ/イギリス/アメリカ制作 ■107分 ■監督 ・トニー・ギグリオ ■出演 ・ジェイスン・スティサム(コナーズ) ・ライアン・フィリップ(シェーン) ・ウェズリー・スナイプス(ローレ
映画「カオス」 (しょうちゃんの映画ブログ)
「Uボート 最後の決断」のトニー・ジグリオ監督作品。新米刑事とコンビを組んだ剛腕刑事が、切れ者犯人が仕掛ける予測不能の犯罪に挑む姿をスピーディーに描く。ジェイソン・ステイサムとウェズリー・スナイプスのアクション俳優が出演するので、2人の格闘アクションを期...
映画「カオス」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「カオス」に関するトラックバックを募集しています。
カオス (とんとん亭)
「カオス」 2006年 米 ★★★★ こちらでは未公開だったので、DVDになるのを待ってました~♪ 周りの全てをそうとは見せずに、上手く利用して手に入れる男の話。 こういう賢い人間のする事は犯罪でも、感心して観ちゃいますね。 “カオス理論”に基づ...
mini review 07061「カオス」★★★★☆☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ スリラー/サスペンス 製作年 2005年 製作国 アメリカ 原題 CHAOS 時間 104分 公開日 2006-11-04~ 監督 トニー・ジグリオ ストーリー シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナー...
カオス (りらの感想日記♪)
【カオス】 ★★★★ DVDストーリー シアトルのグローバル銀行を強盗グループが襲撃、人質を取って立てこもる。リーダーのローレンツ(ウェズリ
「カオス」 (ひらりん的映画ブログ)
日刊スポーツの家庭版を購読してるひらりん・・・ この作品は、DVD発売時にずいぶん新聞に広告出してたのを記憶。 ひらりんでも知ってる俳優さん3人が、主役を張ってるのが凄いね。 ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ、ウェズリー・スナイプス。
カオス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走するが、銀行からは何も盗まれていないことが判明。...
カオス (こんな映画見ました~)
『カオス』 ---CHAOS--- 2005年(カナダ/イギリス/アメリカ) 監督:トニー・ジグリオ 出演:演: ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ シアトルのグローバル銀行を強盗グループが襲撃、人質を取って立てこもる。 リーダーのロー...
カオス (いとしこいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~)
DVDを他人様のおうちで鑑賞 だって、再生以外の操作がわかんないんだもの(一時停止とか) 取説だって接続したときは見たけどそれっきりだし 録画も娘がやてくれるしーって思っちゃてるのはヤヴァい?! ヘンな服だな似合わないなーとか カッコつけちゃってウ
カオス (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:カオス 制作:2005年・カナダ/イギリス/アメリカ 監督:トニー・ジグリオ 出演:ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ、ジャスティン・ワデル あらすじ: シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、リーダーのロー...