小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TIME タイム(新年のご挨拶も)

2013-01-02 | タ行の映画
皆様、あけましておめでとうございます。
ほぼ一年ぶりの更新となり、コメント返しもそのままで申し訳なく思ってます。
超気まぐれな私ですが今年もよろしくお願いいたします。

映画ですが、最近はすっかりご無沙汰になり、最後にみたのは昨年3月頃に見たダニエル・クレイグ主演のドラゴン・タトゥーの女が最後かも。。
今までは劇場公開だと月に6本ぐらい見てたときもあるのに、ほんっとに自分でもびっっくりするぐらい見なくなりました。なんでだろう、、
2時間、集中できなくなったというのもあるかも。
レンタルも借りなくなったし、映画にまったく疎くなりました。
間があいたせいもあり、あーだこーだ感想を書く気力もないので、これからは覚え書きのような記事にしたいと思ってます。
劇場もいかなくなったので、ひさしぶりにレンタルで借りた映画の感想です。


TIME タイム

In Time(2011/アメリカ)【Blu-ray】
監督/アンドリュー・ニコル
キャスト/ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ、
ビンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド

全ての人類は25歳で成長が止まる

SFスリラー。設定は面白いです。“時間"=“通貨"という近未来の世界。人間の成長は25歳で止まり、余命(時間)は労働により稼がなければならない。時間の奪い合いもあって時間監視局に主人公は追われる。
はじめはよかったんだけども、ところどころ腑に落ちなかったり、肝心なところの説明が足りなかったり、何か物足らんかった。ジャスティン・ティンバーレイクやキリアン・マーフィはカッコよかったし、アマンダ・セイフライドはかわいくて、キャストはよかったのに残念。。走るシーンが多くて、最後、キリアンがジャスティンにいう「よく走るな・・」の台詞は笑えたけども。

ところで内容よりもいちば~ん、気になったことが!
家では気楽にみたいので吹き替えで見ることが多いんですが、
アマンダ・セイフライドの吹き替え声が・・・ひ、ひどい!!
ジャスティン・ティンバーレイクやキリアン・マーフィとかステキなお声で(本人よりもいい声かも^^)演技ももちろん惚れ惚れしながら聞いてたんですが、アマンダの第一声を聞いたとたん、へっ???って感じ。これは素人の声じゃん!
好きな声優さんがでていたので、字幕に変えずに嫌々見たんですけど、後で調べたら某アイドルさんだったのね。。なんだかなぁ。
せめてDVD、BDは声優さんに交代してほしい。ほんと内容をぶちこわしてるよね。
某アイドルさんのファンには申し訳ないけどさ。
すべてこれに尽きました。。。

Comments (34)   Trackbacks (9)   この記事についてブログを書く
« デビル | TOP | 私が、生きる肌 »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマンダちゃん。 (BC)
2013-01-02 21:38:56
アイマックさん、お久しぶりです。
元気にされてましたか?
時折、気になってブログ覗いていましたよ。
映画鑑賞もブログも続けていくのはご自身の気持ち次第だから、私は何も言えないけど、
アイマックさんの気が向いた時にこうやってブログを更新してくれると嬉しいです。

『TIME』のアマンダちゃんの吹替えの人は当時の年齢が25歳だったから
声優に選ばれたらしいけど、評判が・・・みたいだね。
アマンダちゃんは最近では『レ・ミゼラブル』にも出演していて大活躍の女優さんですね。
あけましておめでとうございます (なな)
2013-01-02 21:55:43
久々の更新嬉しいです!
今年もよろしくお願いいたします。

>2時間、集中できなくなったというのもあるかも。
これ、すっごくよくわかりますとも~~
映画の2時間もそれから長編小説の読破も集中力が続かなくなりました。
DVDも,最初の掴みが悪い作品は我慢して観続けることができません。
なんなんでしょうね・・・この根気のなさ。体力のなさなのかしら。
だからよほど気に入った作品しか見なくなりましたね。
それでも映画そのものはやはり好きなので鑑賞数を減らしても観続けると思いますが。
記事を更新するのもよほど「書きたい!」と思った作品を
感動が冷めないうちに勢いで書いてしまわないと立ち消えになるこの頃です・・・・

TIMEは未見です。借りようかな~~



BCさんへ (アイマック)
2013-01-02 22:03:38
明けましておめでとうございます!
BCさんにそう言っていただいてホントに嬉しいです。
映画から遠ざかってしまうと、やる気もなくなってしまって…飽き性なのもあるかな^_^;
年が変わって、心機一転ですね。
アマンダの吹き替えは、苦痛でしたよ、、
声優さんとの力量がはっきりわかるし、浮いてました。汗
アマンダは今年も活躍しそうですねー
今年もよろしく~♪
お~~っ♪ (kira)
2013-01-02 22:04:55
あけおめです~

更新してたんですね♪
レンタルは、私も、、
ちゃんと観れないうちに返却日になってしまったり、
ショップに行くのが面倒だったりで本当にいかなくなりました。
その点TVの録画だと、邪魔が入って途中でみれなくなっても
いつでもまた観れるからなんとなくそれで満足しちゃってます

アマンダちゃんの吹き替え・・・って、あの方よね?
いや、もう全然合わないって気がしますね~。
これはその発想の面白さが活かしきれなかったという、ちょっと残念な記憶の作品です。

また思い出して、遊びに来て下さい
今年もよろしく
ななさんへ (アイマック)
2013-01-02 22:18:02
あけましておめでとうございます!
ほんとご無沙汰しておりましたー。。

>なんなんでしょうね・・・この根気のなさ。体力のなさなのかしら。

それそれ!
仕事がちょい忙しかったというのもあるんだけど、
もうめんどくさいというか。。スマホはいつもいじってるんだけど^^;
最近はほんとに見たい映画がないというのもあるかなぁ。
スカイフォールはみたいけどな。
TIMEを観るなら全力で字幕をおすすめですよ。キリアンがカッコよかったな。
ことしもよろしくね!

TIME・・・まさに復活の意 (ituka)
2013-01-02 22:23:37
あけましておめでとうございます。
ほんと、1年ぶりになっちゃいましたね^^
でも、無理なく自分のペースでやっていけばいいと思います。

この映画の主演二人は『レ・ミゼラブル』と『人生の特等席』にサブキャラとして存在感見せてましたよ(笑)
え!アマンダちゃんの吹替えはだれ?ってことで検索しちゃいましたよ(爆)
あ~、あの方ね。納得です(苦笑)

ってことで今年もよろしくお願いします^^
kiraさんへ (アイマック)
2013-01-02 22:26:39
あけましておめでとうございます!
ほんとご無沙汰しておりましたー。。
放置状態で申し訳なかったです。
このお休み中にレンタルで借りてきたのを一気見しようかと^^;

タレントの吹き替えは、演技力があれば別にいいかもって思ってたけど、
考え直すべきかも。アベンジャーズの吹き替えもさんざん言われてるしな。
映画もイマイチだったねー。
また遊びに伺います!ありがとう。
今年もよろしくね!
itukaさんへ (アイマック)
2013-01-02 22:38:10
あけましておめでとうございます!
ほんとご無沙汰しておりましたー。。
放置状態で申し訳なかったですが、そういっていただいてうれしいです。
ジャスティンは人生の特等席にも出てるんだ。
本業、大丈夫かな^^:
アマンダちゃんの吹替えは、苦しかったですよ。
もうちょっと考えてほしいよね。
今年もよろしく~!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-01-02 23:17:28
昨年も何度か覗いたんですよ~
でも、全然更新されてなくて・・・お忙しいのかな?もうやめちゃったのかな?と寂しく思っていたら・・・
おお!今日、復活されたんですね!
嬉しいですぅ~♪

ドラゴンタトゥ~が最後でしたか!映画って観出すと観ますが、観ないと観なくなりますよね(なんか当たり前のこと言ってる?笑)
私もひところは、月に10本とか観ていましたが、最近は5,6本になりましたσ(^◇^;)

映画の感想はもちろんですが、どうでもいいお話(笑)も楽しみにしていますので、どうぞマイペースでいいですから更新されて下さいね(^_-)-☆

で、タイムですが、予告編はすごく良かったのに、中身は普通って感じでしたσ(^◇^;)
ジャスティンやキリアンは良かったんだけど・・・
アマンダの吹き替えがアイドルって言うのは災難でしたねσ(^◇^;)どうして、下手なアイドル使うのかしら・・・

本年もどうぞよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。 (ちゃぴちゃぴ)
2013-01-03 00:23:07
わぁ~い♪アイマックさんだ~♪
嬉しいな!
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

私も、もうコメント放置天国で、今からカタつけようかと…(爆)申し訳ないことばっかやってます。
映画の方も、ペースが落ちて半分以下で、記事も5行ほどでまとめて書いちゃうこともしばしばです。
2時間の苦痛もわかります。去年、映画館で意識が飛んだ映画が何本もありました。(ドラゴン・タトゥーもね)そのくせ、ホビットは観ましたが…。
DVDでも、120分を超えると躊躇することも多いこの頃です。

この映画は、友人と観たので寝てなかったですが、設定や俳優もいいのに、なんか後半、残念だったかな。吹替えの方は、噂になっていたので検証しちゃおと思ってるんですが、まだ出来てません。私も、流しで観るときは吹替えで観る事も多いです。アベンジャーズね、あれもアハハでした。次は、プロメテウスが楽しみ(?)ですわよ。ハハハ
合う人もいるんですけど、たいてい下手だよねぇ。やはりテクニックがあるんだろうと思います。
見事にぶち壊してくれるんだよねぇ。

私も、ボチボチで行こうと思ってます。
元気そうだったので、よかった!

post a comment

Recent Entries | タ行の映画

Similar Entries

9 Trackbacks

■『TIME/タイム』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年:アメリカ映画、アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、 アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド出演。
TIME/タイム (to Heart)
全ての人類は25歳で 成長が止まる 原題 IN TIME 製作年度 2011年 上映時間 109分 監督/脚本/制作 アンドリュー・ニコル 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/アレックス・ペティファー/キリアン・マーフィ/ヴ....
TIME/タイム  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 通貨のなくなる日
TIME/タイム (晴れたらいいね~)
これを観ることになりました。時間もいい感じだしね。「ものすごく~」は2時間超えだし、やめた。自信がない…。先月のブログDEロードショーが「ガダカ」でして、私DVD持ってるし(ワ ...
TIME/タイム (本と映画、ときどき日常)
監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク     アマンダ・セイフライド     アレックス・ぺティファー まさに「時は金なり」を地で行く映画です。 25才で成長が止まり、1年後からは生きる為の時間を通貨の代わりのように使わなけ....
TIME/タイム (こんな映画見ました~)
『TIME/タイム』---IN TIME---2011年(アメリカ)監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク 、アマンダ・セイフライド、 キリアン・マーフィ 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台...
TIME/タイム (心のままに映画の風景)
老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...
TIME/タイム (みすずりんりん放送局)
 『TIME/タイム』を観た。  【あらすじ】  現代の社会にどこか似た近未来、そこでの唯一の通貨は【時間】だった。  25歳になった瞬間から、体内時計が刻む<余命の時間>。“スラムゾーン”の人々の余命は23時間、“富裕ゾーン”の住人は永遠の命を享受する。  ...
TIME/タイム(2011)○●IN TIME (銅版画制作の日々)
 全ての人類は25歳で成長が止まる 評価:=50点 MOVX京都にて鑑賞。当初は観たい、気になる作品ではなかったのですが、、、、。この日の予定と上手く時間があったので、鑑賞することにしました。 あぁ~これは観なくても良かったというのが感想ですね。25歳で成長...