小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラダを着た悪魔

2006-11-25 | ハ行の映画
The Devil Wears Prada(2006/アメリカ)
【劇場公開】

監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント

原作はヴォーグ誌の女性編集長のアシスタント経験を持つ、ローレン・ワイズバーガーの同名小説。
百万人の女の子が憧れる、華やかなファッション業界に飛び込んだ大学出の地味な女性が主人公。(顔は派手なアン・ハサウェイ^▽^)
彼女に立ちはだかるのは悪魔と呼ばれる鬼上司。
そこでの奮闘ぶりと、自分にとって一番大事なものは何かを考えさせられる作品。
楽しめました!!

●ストーリー●
大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。
でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。
超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダ(メリル・ストリープ)は、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。(goo映画)


ファッション好きな女性にはたまらない映画ではないかな。
冒頭からワクワクしながら見てしまった。
ちなみに私はプラダは持ってないです・・・というかブランドものは手が出ないです。。
くすくすと笑ってしまうシーン満載。
マドンナの「ヴォーグ」が流れてましたが、好きな曲だったので久々に聞けて嬉しかった!

ジャーナリスト志望でダサいけど、頭は切れるアンディ。
にしても業界のことを何も知らずに飛び込んでくる度胸にまずビックリ!
無謀だよ・・・
有名な鬼編集長ミランダの朝の出勤の時のまわりの慌てぶりが、笑ってしまう。
何事も完璧でなければいけない職場。緊張でいっぱい!
次から次へと難題をふっかけてきて、それをクリアしなければダメ出し。
ほんと悪魔^^;

アンディが、地味な服装から同僚の助言もあって、どんどんきれいになって、仕事もこなしていく姿は気持ちいいけど、逆にプライベートはぎくしゃくしてしまう。
忙しいのでつきあいが悪くなり、友達も冷たくなり、恋人も不機嫌。
私はこんなに頑張っているのに・・・。
認めてほしい気持ち、わかるな。
仕事もそうだけど、育児や家事に追われている女性も感じると思う。
同情してしまうのではないでしょうか。
そして彼女の転機となるパリでの出来事があり、彼女は決断するのです・・・
人生の中で、右か左か決めなくてはいけない時って誰でもある!


ミランダはイジワルな悪魔だけど、きちんと仕事を見ているのですよ。
ファッションやダイエットに気合いをいれる女性はバカだと決めつけてる^^;
服装に気をつかわないアンディに嫌みをいうのは、ファッション業界にいるのだからTPOをわきまえろ!ということ。
郷に入れば郷に従え。これは当然だと思いましたね。
ミランダがアンディに教えたかったのは、仕事をこなしていく上で自分で考えるということじゃないでしょうか。
命令にただ従うことではなく、先のことも考えて行動する。
悪魔は嫌みを言ったり、無関心を装いながらも真実を見極める目を持っていました。

軽いノリかもしれないけど、社会を勉強する、これから何かをはじめようとする時、この映画を思い出してみては!
元気がでますよ。うん!うん!と思いながら観てました(笑)

キャストでは“悪魔”メリル・ストリープはさすがです。視線が恐かった~
アシスタントに早口でまくしたてるシーンは圧倒される。
隠れたところで弱さをみせるホロッとさせる演技がうまい!!!
アン・ハサウェイはチャーミングで活き活きしている。
純粋なところがいいし、パッとする華やかさがあります。
アンディの同僚役スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント(鼻風邪のシーンは◎)もよかったです。
モデルのジゼルも出演!

悪魔の素顔は苦労人だぞ!

★★★★☆(5段階☆は0.5)

「プラダを着た悪魔」公式サイト

ブログ王ランキング

Comments (38)   Trackbacks (37)   この記事についてブログを書く
« カオス | TOP | めぐみ-引き裂かれた家族の30年 »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩人メモリーズ)
2006-11-26 00:38:53
素敵なブログですね
よかったら私のブログにも遊びに来て下さい。
もう観られましたか。 (白くじら)
2006-11-26 10:28:46
こんにちは。

私もこれは気になっていて、なんとかして上映中に劇場で観たいと思っています。
CMや映画紹介観てても、いろいろなファッションを見せてくれていておしゃれな感じですね。
こういう成長系は「プリティ・ウーマン」や古いところだと「マイ・フェア・レディ」といったところでしょうか。でもこれは協力者が悪魔のようですから…。(^^) むむ

アンディのアン・ハサウェイがもともとチャーミングなので、フッションセンス0、スタイルもダメだというのが信じられず、いったいどんな姿で登場するのか興味津々です。(^^;

追伸:遅くなりましたがコチラからもリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは! (アイマック)
2006-11-26 11:59:40
詩人メモリーズさん、ご訪問ありがとうございます。
うれしいです。

そちらにも遊びにいかせていただきますね。
観てきました! (アイマック)
2006-11-26 12:07:53
白くじらさん、こんにちは!
コメントいつもありがとう~

ファッション好きにはたまらない作品じゃないかな。
ブランドはあまり詳しくないですが、有名な名前はでてきますし、イタリアの某有名デザイナーも出演してますよ!^^

>こういう成長系は「プリティ・ウーマン」や古いところだと「マイ・フェア・レディ」といったところでしょうか。

そうそう、アン・ハサウェイがどんどん洗練されていく様子は、
こちらもワクワクしちゃうけど、まあプライベートはうまくいかないのです・・とほほ

>アンディのアン・ハサウェイがもともとチャーミングなので、フッションセンス0、スタイルもダメだというのが信じられず、

普通の会社ならOKなんだけど、ファッション業界はモデルみたいな人たちが
働いているところみたいです。実際はどうなのかな?
多少は誇張されてるでしょうね。

こちらこそ、リンクありがとうございます!うれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします!!
アイさんこんにちは (ろびん)
2006-11-26 17:23:00
この映画とは関係ない「ボラット」をTBしちゃいましたけど、大丈夫だったでしょうか?

この「プラダを着た悪魔」はプレビューとか、インタビューだけ観て、面白そうだなと思いつつ、結局観ることがありませんでした。後悔。DVDで観ようと思います。

このゴージャスなかんじと、主演の二人の女優が見ごたえありそうですね。ハサウェイのインタビューをみたんですが、とても品が良くて知的で落ち着いてて、若いのにすごいなあ・・って思いましたよ。

この前いただいたバトン、まだ保留中でごめんなさい。まとまった時間があるときにやろうと思いつつそのままで。

ではアイさん、またお邪魔します!
アイマックさん こんにちは! (なぎさ)
2006-11-26 18:10:43
音楽もストーリーも軽快で元気が出る映画って感じでしたね!
この雰囲気は大好きです♪
私もブランドなんて、手も出ないし、興味がないので持ってないし、どれがプラダかなんだか分かりませんでした。
久しぶりのメリル・ストリープも良かったです!
初めて観たアン・ハサウェィも嫌味のない女優さんで良いですねぇ。
エミリー役の女優さんって、ジュリエット・ルイスにちょっと似てませんか?
TBありがとうございました (ミチ)
2006-11-26 19:03:49
こんにちは♪
大好きテイストの作品でした。
音楽もファッションも最高です~。
ミランダ役のメリルは凄い存在感ですよね。
チラッと見せる素顔や優しさ、器の大きさもよかったです。

バトンの件、了解しました。
しばらくお時間頂戴しますね。
よろしくお願いいたします。
Unknown (アニー)
2006-11-26 19:21:07
こんばんは~

ほぉ~、これも評価4ですね!・・何処行っても評判は上々なようで。

ただ、華やかな映画では、無く、仕事の上での姿勢を
教えてるんだぁ~・・見た目も内容も充実してそうな
感じ受けます。

メリル・ストリープの、まくし立てド迫力の演技
見たいですね~。

ああ、当然私も、プラダやのブランド物やらは
お高くて手でませんです・・・('-'*)フフフッ....
こんばんわ。 (michi)
2006-11-26 21:55:05
TBありがとうございました。 アメブロで「★試写会中毒★」を書いてますmichiと申します。 只今、gooサンへ一切のTBができなくなってしまい、更に、URLを載せてもエラーとなってしまうため(コメント覧へのURL表示もエラーになってしまいます 泣)、URLナシでこちらへコメントさせていただきました。 申し訳ありません。。。。

本作品、アンディがオシャレになって、ミランダの要求を次々とこなしていく様子が、とても楽しかったです。

>悪魔は嫌みを言ったり、無関心を装いながらも真実を見極める目を持っていました。

そうですね! 
だから、アンディに限らずRUNWAYの社員は、
ミランダにビビリながらも、彼女が嫌いではないんですよね♪
ホント、元気が出る映画でした!

また遊びにきますね。
今後とも宜しくお願いいたします。
ろびんさん、こんばんは! (アイマック)
2006-11-26 23:08:07
コメントありがとう♪
「ボラット」、ろびんさんが観たいといってた作品ですよね。
TBもちろんOKですよ!!レビュー読ませていただきますね~

これ男性も楽しめると思いますよ。

>ハサウェイのインタビューをみたんですが、とても品が良くて知的で落ち着いてて、若いのにすごいなあ・・って思いましたよ。

そうそう、育ちがいいというか、礼儀正しくてマスコミの評判もいいらしいでよ。
メリル・ストリープとのコンビネーションもよかったです。
ファッションを観るだけで満足したかも^^)ゞ

バトン、いつでもいいですからね~

post a comment

Recent Entries | ハ行の映画

Similar Entries

37 Trackbacks

プラダを着た悪魔 (お地蔵さまの寄り道)
観たよ!観たよ! はっきり言って、面白くなかった{/hiyo_shock1/}{/hiyo_shock1/}{/hiyo_shock1/} ダサイ女性が、おしゃれな女性に変身して 仕事をバリバリこなすって内容やってんけど、 何か、違うねんんぁ~。 秘書役やのに、モデル並みのファッションで、 暴君 ...
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
『プラダを着た悪魔』 (sweet* Days)
CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な ...
プラダを着た悪魔(映画館) (ひるめし。)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:デヴィッド・フランケル 出演者:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ 時 間:110分 [感 ...
映画~プラダを着た悪魔 (きららのきらきら生活)
     「プラダを着た悪魔」公式サイト押切もえちゃんの美脚ポスターも印象的☆女の子ならみんな楽しみに待ってる?今日はこの作品でしたー!アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも ...
Borat (おじいさん.OR DIE TRYING.)
全米で大ヒットしているコメディだそうで、つられて観てきました。 これ、ホームページhttp://www.boratonline.co.uk/(カザフ政府のHP風につくってある) カザフスタンの国営放送のリポーターBoratが、アメリカにやってきてアメリカの文化をレポートするドキ ...
プラダを着た悪魔 (UkiUkiれいんぼーデイ)
やっぱりこれは、メリル・ストリープの貫禄勝ちですねぇ~♪ 20世紀フォックスのファンファーレの後、たたみ掛けるように始まるオープニングから一気に目を奪われます! ニューヨークで働く女性たちの朝の身支度風景。 軽快なテーマ曲に乗せて実に ...
映画「プラダを着た悪魔」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「プラダを着た悪魔」 ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説の映画化。 アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを目指してNYにやってきた。オシャレに関心のない彼女は畑違いの一流ファッション誌“RUNWAY”の面接を受けて、なぜ ...
プラダを着た悪魔(試写会) (B級パラダイス)
急遽、友人に誘われ行ってきました。観ようと思っていた作品だったので一足先に観ることが出来て嬉しいかも~。
「プラダを着た悪魔」:南青山五丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}表参道にあるプラダのお店って、さすが外観も個性的ね。 {/kaeru_en4/}この中に悪魔が住んでいるんだな。 {/hiyo_en2/}いや、「プラダを着た悪魔」って、そういう意味じゃなくてファッション誌のやり手編集長の話なんだけど。 {/kaeru_en4/}わかって ...
プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA (我想一個人映画美的女人blog)
もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ~{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って ...
人生は自分次第。『プラダを着た悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
ジャーナリストを目指す女性が、ファッション誌業界で奮闘する物語です。
プラダを着た悪魔 (とっさの絵日記)
これって題名の勝利ですよねー。「プラダ」と聞いてときめかない女性はいないはず。
プラダを着た悪魔 (<花>の本と映画の感想)
プラダを着た悪魔 監督? デヴィッド・フランケル 出演? メリル・ストリープ? アン・ハサウェイ? エミリー・ブラント? スタンリー・トゥッチ? エイドリアン・グレニアー? トレイシー・トムズ 2006年 ? 編集の仕事がしたくて、ファッション誌「ランウ ...
「プラダを着た悪魔」 お洒落な「働きマン」 (はらやんの映画徒然草)
このところ重めのテーマの映画が続いたので、軽いタッチの映画をということで「プラダ
『 プラダを着た悪魔 』 (My Style)
『プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA』を鑑賞♪ 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を 手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ ...
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため~ なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
プラダを着た悪魔 (映画とはずがたり)
有名ファッション誌の編集部を舞台に、 悪魔のような編集長にコキ使われる 新米アシスタントの地獄の日々と、 成長描いたゴージャスでお洒落なコメディ! STORY:大学を卒業し、ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オ ...
プラダを着た悪魔(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ダイエッターアンマリーです。 なかなか数値や見た目に効果がないので、プンっ! てしてたところだったの。 イメトレになるかもと、「プラダを着た悪魔」を観てきたよ。 ( → 公式HP  ) 出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ ...
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝~♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
プラダを着た悪魔 (夫婦でシネマ)
良く言えば、完璧に計算しつくされた映画。悪く言えばあまりに定石通りで平凡な映画ですね。それを承知の上で、十分に楽しめました。
プラダを着た悪魔 (まぁず、なにやってんだか)
やっと観に行けました「プラダを着た悪魔」。 数ヶ月前に予告を観たときから「これは面白そう!」と期待していた映画。 なかなか評判もよいことだし、楽しみにしてました~。 最初からグッと引き込まれる展開。ミランダ(メリル・ストリープ)が予定より早く ...
『プラダを着た悪魔』 (京の昼寝~♪)
恋に仕事にがんばるあなたの物語。      ■監督 デビッド・フランケル■原作 ローレン・ワイズバーガー■キャスト メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、サイモン・ ...
【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
真・映画日記『プラダを着た悪魔』 (CHEAP THRILL)
11月22日(水) 会社終業後、2年振りに会社の飲み会(送別会)に参加。 会社(御成門)から歩いて10分くらいの所にある中華料理店「南国亭」にて午後8時半から2時間の中華食べ放題。 炒飯やエビチリ、麻婆豆腐、五目焼きそばに水餃子など。 最初のうち ...
「プラダを着た悪魔」 (the borderland )
この作品より、印象に残ったり、好みに合うのは他にもあるけど、最後まで気分良く観れるということに関しては、今年の鑑賞作品の中でも上位だと思う。仕事終わりのファーストディに観るのはぴったり。「SAW3」と悩んだけど正解だったと思う。 アンディ(ア ...
『プラダを着た悪魔』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。
プラダを着た悪魔 (とにかく、映画好きなもので。)
 ファッション雑誌の裏側はどのようになっているのだろうと思う人は多いと思う。普段、スーツで毎日会社に勤めている私でも、ファッション雑誌は偶に買うし、立ち読みもする。  アンディ(アン・ハサウェイ)は、大学を卒業したばかりのどこに ...
映画「プラダを着た悪魔」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年67本目の劇場鑑賞です。「マイアミ・ラプソディー」のデヴィッド・フランケル監督。ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振...
映画「プラダを着た悪魔」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「プラダを着た悪魔」に関するトラックバックを募集しています。
【 プラダを着た悪魔 】 (肉球シネマブログ)
■007/4/18日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分 ■監督 ・デビッド・フランケル ■出演 ・メリル・ストリープ (ミランダ) ・アン・ハサウェイ (アンドレア) ・エミリー・ブラント (エミリー) ・スタンリー・
プラダを着た悪魔(悪魔の微笑み) (ジョニーからの伝言)
プラダを着た悪魔 STORY 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれ
プラダを着た悪魔…とファッションに疎い私 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのサブタイトルに連日苦戦中の{/face_ase2/} そして、 昨日は日曜日なのに更新できなかったピロEKです{/face_ase2/} 更には、 沢山頂いているコメントへの返事も出来ずにいる私。 …皆様、申し訳ありません{/dogeza/} 昨日、6月17日(日曜日){/hiyoko_cloud/}...
プラダを着た悪魔  DVD鑑賞 (★Shaberiba ★)
ジャーナリスト志望のアンディは、超人気ファッション誌「RUNWAY」の第二アシスタントとして採用される。でもそこには悪魔のような上司が彼女を待ち受けていたのです!華やかなファッションの世界に私はくぎずけです・・。ファションには無関心でこの仕事も次へのステッ...
「プラダを着た悪魔」 (KASHIWA一市民)
ファッションの着こなしが、とても鮮やか。 女性主体のお仕事ドラマ。 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、 世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY...
『プラダを着た悪魔』 (めでぃあみっくす)
公開当時から評判のいい映画だとは聞いていましたが、どうもこの手の作品はあまり興味がそそられなくて、今頃になってようやく見てみました。確かに評判通り面白い映画ではあったものの、くどいまでに詰め込まれたGirl's Success Storyに個人的にはちょっとウンザリ。女性...
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブロー...