神戸市須磨区から発信!国民民主党 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください。
大井としひろです。神戸市須磨区から発信!国民民主党 神戸市会議員 大井としひろ の 活動報告「おーいブログ」



こんばんわ。

いつも「おーいブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に謹んで心からお見舞い申し上げます。

一刻も早く、この苦難を乗り越えて、復旧・復興されますことを心よりお祈り申し上げます。

今日のボランティアセンターの受付は、トップバッターでした。今日は、ボランティアさんが,少し少ないような感じでした。100名程でしょうか。ニーズは、150名ほどあったと思いましたが・・・。

ボランティアセンターと通路を挟んで反対側は、被災者のみなさんの避難所です。200名ほどの方々が避難所生活を余儀なくされています。「早く普段の生活が戻りますように、笑顔が戻られますように」と、前を通るたびに心につぶやいています。

今日の注意事項:1)写真撮影は厳禁。2)気温26℃まで上昇する。熱中症に注意。こまめに水分補給を・・。3)休憩は、十分取ること。4)虫対策も。虫除けスプレーを5)依頼者の道具を間違って持ち帰らぬように。6)被災者の皆さんと笑顔で応対を

明日で、私のボランティアも終わりになろうとしています。あっという間の一週間でした。明日はお天気が崩れるようですが、有終の美を飾りたいので、雨天決行でお願いします。

まだまだ、厳しい被災地の現状を考えますと、もっとボランティアの皆さんが、災害現地で活動してほしいと願っています。膨大な作業ニーズが、被災地ではあると思います。私もまたお手伝いに行きたいと思っています。

がんばるべ!東北!

神戸市が、3月16日から東北地方太平洋沖地震の支援に関する情報のツイッター配信を開始しました
神戸市広報専門官 松下麻理@kobecity0311 神戸市

大井としひろのTwitter
KOBE_SUMA_OOIがホームです。ツイッターも毎日発信しています。フォローしてください。よろしくお願いします。...

↓↓クリック
私が12月6日に神戸市会で代表質疑をしている映像です

↓↓クリックしてください。
大井としひろの思いを映像でお伝えしています。

神戸の楽しい・面白い・情報教えて!《神戸のこと》!!何かいい情報あれば、投稿してください。

 

にほんブログ村 トラコミュ 神戸のことへ神戸のこと

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 6月8日(水)の... 6月9日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。