神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



こんばんわ。

いつも「おーいブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。

東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様に謹んで心からお見舞い申し上げます。

一刻も早く、この苦難を乗り越えて、復旧・復興されますことを心よりお祈り申し上げます。

最近の大井としひろのTwitterKOBE_SUMA_OOIのつぶやきです。

06:12 from web
おはようございます。東北仙台 災害ボランティアも今日で、三日目です。安全第一で頑張ります。今日も仙台は暑そうです。と、言うことで、朝の街頭活動はお休みさせていただきます。
07:32 from Keitai Web
仙台駅です。神戸三宮と変わらぬラッシュアワーです。仙石線では、作業服の人もちらほらです。ここから一時間もすると別世界です。
16:47 from Keitai Web
只今、本日のボランティア作業、終了しました。お疲れさまでした。
23:21 from web
夕方の仙台のテレビ局で、神戸市保健福祉局の雪村局長が、インタビューを受けていました。津波で流された小学校の子供たちに校名入りの名札を神戸市が寄付したことについてでした。校長先生は、涙を浮かべて喜んんでおられました。さすが神戸市です。
23:42 from web
今日の災害ボランテイアは、泥出し作業でした。・・が、最初に行ったたところで、女性3人のニーズであったのが、連絡ミスで私たち男子三人がお伺いし、マッチングミスで、女子グループと1時間ほどでチェンジしました。その後、泥出し作業チームに昼から合流。
23:47 from web
津波が七北田川を遡上して被災されたお宅の泥出し作業でした。道路上から3メートル近くの高さまで、水位があったようです。一階部分は、壊滅状態です。床下のいたるところに泥が5センチほど張り付いています。目を覆いたくなるような想像を絶する被災地の状況です。
by KOBE_SUMA_OOI on Twitter

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 6月7日(火)の... がんばるべ!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。