欧州雑派

欧州に関する気になった情報の備忘録

全てをリセットせよ!

2018-03-22 | ※雑記

最近のニュースは森友改ざん問題ばかり。もうウンザリだ。この騒動自体にウンザリしているだけではない。下品な政治家たちにウンザリしている。

まず、野党の議員たちは下品で野蛮である。そのように感じてしまう。彼らには知性のかけらもない。財務省の役人に対して(の言動は)恫喝に近いというか、あれは恫喝だ。野党の顔として(毎回)登場する女性議員(あの人とあの人)たちは、いつも不機嫌な表情をしている。嫌汁が画面から飛び出してきそうだ。そんな風に感じるのは僕だけか?

関連画像

自民党も同様だ。相変わらず、麻生氏の態度は横柄であり、気分が悪くなる。政治家ってそんなに偉いのだろうか?自民党の幹事長もいつも不機嫌そうな表情をしている。暗い。更に、安倍総理ももっと真摯にこの件に向き合った方が良い。ちょっとした窮地で、あの男は、このザマだ。情けない。安倍総理は誠実ではない。疾(やま)しいことがなければ、妻を国会に登場させ、全てを晒せばよい。まず、天然のふりしている自分の妻の正体を国民に開示させよ。彼女は天然キャラではない。見事な策士だ。彼女の正体をみたいから、国会に早く召集せよ!そうすれば、スッキリする!

とにかく、麻生財務大臣は早急に辞め、佐川氏を任命した責任を負うべきだ。彼には間接責任がある。スッキリさせよ。安倍内閣も、この混乱と不愉快さ・不可解さを長い間、国民に与えた責任として、とっとと総辞職せよ。同時に財務省も解体せよ(国税庁を財務省から切り離せよ!)。

また、年金問題が再び起こっているではないか。もう年金も解散せよ。もう限界だろう。若い世代が気の毒だ。更に、教育現場も変だ。そして、政治は民間人に働くな!という施策をとっている。バカじゃないか。日本人は働くことが好きなのである。年老いても誰かの役に立ちたい、と考える人が多いのである。そうやって、資源のない国なのに、今のお年寄りたちは安全で豊かな社会を構築してきたではないか。一生懸命働いてきたご高齢者たちを国は何故大切にしないのだ(=介護体制を強化せよ!介護に携わる方々の給与をあげよ!)。

「読み書きそろばん」の画像検索結果

更に教育の件!将来この国を背負うであろう子供たちを懸命に(まともに)育てる体制を構築しないのだ。何が早期英語教育だ。数学と日本語だけをまず徹底して教育せよ。読み・書き・ソロバンで思考の基礎を叩きこむ。自分で考えることのできる人間を創りあげることだ。英語はその先の先にある。早期英語教育など不要。語学のセンスある人間は勝手に上達する。義務教育で行うことではない。更に、スマホなど子供たちには使わせるな。高校にあがるまで禁止させよ。馬鹿になる。

皇室も大丈夫か?皇室は崩壊している。彼らの知性・品性を洞察していると暗澹たる気分に陥る。皇室はドロドロしている。マスコミは本当のことを国民に真摯に報道せよ。秋篠宮親王を守れ!

 関連画像

もう、日本の中枢から何かがどろどろと溶解していく気配がしてならない。今回の件(改ざんの件)は、よい契機だ。腐っているのは、政治家と中央官僚、そしてマスコミである。日本の国家としての仕組みが制度疲労しているのである。

いまこそ、全てをリセットせよ!

人工的なリセットであれば、国民もスッキリし、元気になれる。痛みは少しの時間で済む。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー忖度、それよりもト... | トップ | 証人喚問、僕の妄想、世界の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

※雑記」カテゴリの最新記事