神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交流試合の感想

2005-02-28 23:33:28 | 大会情報
 出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。勝った人も負けた人も本当によく戦いました。神戸支部を開設して一度に5名も優勝者を出したのは初めてだと思います。本当に感動しました。統一全日本大会は白蓮会館代表となるので、精一杯頑張って下さい。
 今回初優勝した小1の松井巧君と小3の松井寿君は兄弟揃っての優勝でした。二人とも一時期空手から離れていましたが、ブランクを全く感じさせない動きで見事復活してくれました。本当に戻ってきて良かった。おめでとう!!小4の森田悠斗君は貫禄の大会2連覇。安心して見ていられました。反省点はあるけど本番までに克服しよう。弟の凱斗君は激戦の小2で準優勝でした。いつも兄貴の影に隠れていましたが、今回は初めてブレイクできたね。統一全日本は推薦するので、兄貴を超えよう。小5で優勝した小西伶弥君と中学男子軽中量級で優勝した伸弥君も兄弟優勝でした。今回、二人は優勝するんじゃないかなと思っていました。それほど充実した稽古が出来ていました。二人ともスピード感があって技に重さも出てきているのでこの調子で頑張って下さい。小3で3位になった藤井政明君は、超個性的な組手スタイルですが成績は安定しているね(^_^;)もう少し先生の言うことを聞いたら決勝へ残れるかもよ(^^)
 入賞したみんなに言えることは、みんな挫折を経験しているということです。僅かなミスが生んだ逆転負け、?な判定結果、怪我等。しかし腐ることなく重ねた努力が今回の結果につながっていると思います。他のみんなも今度の練習で一人一人感想と課題を言うからしっかり聞いて次回頑張って下さい。
 いつも言っている『勝っておごらず、負けて腐らず』の言葉を忘れずに!!
 最後にご父兄の皆様、長時間お疲れ様でした。皆様のご協力があって神戸支部は成り立っていると思っています。指導員一同精一杯頑張っておりますのでこれからもよろしくお願いします。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2005白蓮会館ジュニア春季交... | トップ | トイレが詰まりました(T_T) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卓也のパパより)
2005-03-01 09:06:49
皆さんお疲れ様でした。
今回は残念ながら負けてしまいましたが子供が堂々と戦っている姿を見て感動しました。結果はどうであれ私なりに満足していますd(^-^)
これからも先生に怒られ強いお兄ちゃん達を見て、自分なりに考えて自発的に練習し、いろんな事を吸収していってくれたらいいなと考えています。
これからもよろしくお願いします(^-^)。

Unknown (杜人の父)
2005-03-01 18:48:16
普段は優しく親切なお兄ちゃんお姉ちゃん達が本当に一生懸命頑張る姿に感動の連続でした。皆本当に上達してますね。
先生方の分かりやすい指導、今後ともよろしくお願いします

コメントを投稿

大会情報」カテゴリの最新記事