神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

次戦

2017-09-19 23:16:58 | 支部長日記
連休明けだったからかジュニアクラスは入りきらないくらいの人数

接近戦の稽古には良かったかも

と、自分に言い訳しています。

想定外でした

新入会の子や体験の子もいてバタバタでしたが、指導員や上級生たちに助けられました。

ありがとう!

稽古後は試合の映像をいろいろ観ましたが、もう少し展開が変われば勝てていたなと思い子もいるし、この子に勝つにはなかなか大変そうだなと思う対戦相手もわかりました。

すぐに結果は出ないかもしれませんが、一戦一戦に一喜一憂せず、長い目で見守って下さい。

継続こそ力なりです。

とはいえ、交流試合に向けてガンガンやっていきます

頑張りましょう!


一般部は選手から、壮年、女子、新人とみんなバラバラ。

前半は基本をみっちりやって、正確なフォームでコンビネーションや高い蹴りの稽古。

使えないのと出さないのは大違いなのでドンドン稽古してくださいね。

最後はみんなで組手三昧で締め。

みんないい動きでした。

稽古後は初防衛戦に勝って、怪我も治った伶弥が挨拶に来てくれました。

余裕でミニマム級ではなかったです

ボクサーの凄さがわかりました。

まだハッキリ伝えられませんが、世界戦まで本当にもう少しのところまで来ているのは間違いありません。

その辺は交渉事なのでなかなか簡単ではないみたいですが。

夢のビッグマッチになるのか、再度防衛戦を戦うのかわかりませんが、勝ちつ続けて欲しいものです。

応援T シャツ第2弾の赤バージョンの受注は9月いっぱいまでみたいです。

もうすでに何人かから連絡をいただいていますが、欲しい方は言ってくださいね。

今回は小さいサイズもあるので、ジュニアクラスの子にもお勧めですよー