神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

ドラコン王襲名!?

2006-06-18 23:59:30 | 支部長日記
昨日の大雨が嘘のような快晴で2006年度の『白蓮会館侍の会コンペ』が開催されました。


今回の神戸チームは三名でラウンドしました。

左から、私、壮年部のKさん、Hさん

最近ろくにクラブも握っていない私の目標はズバリ、ドラコンあるのみ。

ゴルフをされない方はご存じないかもしれませんがドラコンとは、正確に一番飛ばした人が勝ちっていう単純なコンテストです。

前半、後半で2回行なうのですが、最終組でラウンドしていた私が二つともゲットしてしまいました

飛ぶけど曲がる私にとっては奇跡です

なぜか今日は力まず振れたのがよかったのかもしれません。

空手では脱力についてよく注意しますが、ゴルフではいつもガチガチです

スコアも前半がまずまず良かったのでもしかして、久々に80台がとか思いましたが、とんでもなかったです

後半はOB連発で、あえなく撃沈しました

噂通り、ドライバーは要りませんでした

しかし、私につられて二人も撃沈でしてました・・・

結局、師匠をたててくれたのか、スコアも順位も私が勝っちゃいました

私は38名中15位だったので、飛び賞までいただきラッキーでした

ちなみに杉原館長も飛び賞もらわれてました。順位は秘密です。


中央が杉原館長、右がなぜかプレゼンテーターの私

ドラコン賞はボール3個でした。二個ゲット。

館長の隣で記念撮影

これからは自称ドラコン王として、ブンブン振りまくります。

楽しい仲間と楽しいゴルフが出来ました。

空手最高!!


ワールドカップの日本は残念だったけどなんか感動しました

最終のブラジル戦、胸を借りるのではなく貪欲に勝ちにいって欲しい。

頑張れ日本!!