神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

全日本大会中量級雑感

2005-11-16 23:59:56 | 支部長日記
優勝した久保選手は二度目の王座に返り咲き

他流派で白蓮を二度制したのは初めてじゃないかな?

最近スランプ気味なのかなぁなどと思ってましたが、やはり強かったです。

準優勝の蔵本選手は密かに応援していた一人です。

以前出稽古にも来てくれたし、何故か娘の道着の袖には蔵本君のサインもあるし、妙に親近感があります

審判をした試合が多かったのですが、調子はかなり良さそうでした。

稽古量がわかる戦いぶりでした。

来年も頑張ってください。

注目していた小樽の新星、北濱君は強豪毛利選手に完勝。

しかもまだ、緑帯ですから杉原館長が絶賛されるのもわかります。

黒澤道場の梅本選手は浅田道場のエース福井君にハイキックで技有りを奪われ敗退。

福井君が完璧な戦いをしました。

優勝候補と思われていた若槻選手は秀武館の杉浦選手に判定負け。

パンチを少し受けすぎたように見えました。

杉浦選手は中量級で一番パンチが上手かった。

北濱君もボディ効かされてたし、これからの中量級を代表する選手になるかもしれません。

白蓮勢では福山君が苦しみながらも3位入賞。

もう一度シャッフルしてトーナメントすると、全然違う結果になりそうな大混戦でした。

来年は川本君に復活してもらって白蓮勢の巻き返しに期待したいものです。

世界チャンプは元中量級だし・・・