神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

THE FINAL PRACTICE 

2011年12月31日 18時56分03秒 | 日記

投稿者:古米 峻知

「やっとやぁ~」

選手たちにとって待ちに待った冬休みの始まりです

神戸ボートの冬休みは12月31日から1月2日までの3日間です。

「そんなん少なすぎ~」っと思う選手も多くありません。(正確には"多く"ではなく全員そう思ってると思います。⇐自分もです…)

コーチいわくは『そんなんOFFにしてもどうせ家でダラダラしてるだけやろ』ってことらしいです。 うーん確かに

勿論、最終日も朝6:00から練習をしました。

艇の数を数えると神戸ボートの練習では珍しく7艇も! すみませんこの写真には6艇しか写ってませんね

横田くんと小見山くんのダブルです。 がんばれ!

澤瀬さんと有宗さんのダブルです。 目指せ全中優勝!

河合くんのシングルです。 今年の試合すべてがラストレース。 『気合入れて行こう!さぁー行こう!』

三輪くんシングルです。 まだオールが白い… 年明けには・・・

中3の横田さんと有宗さんのダブルです。いよいよ神戸ボート卒業ですね。3年間お疲れ様でした。 いや神戸ボートに卒業はないかPS・・・脇見漕ぎ注意

柳学園高校の川合さんですね。お帰りなさい。「あれちょっと太った」(笑)

シングルの古米くんです。24日の夜に神戸に帰って来ました。関西高校ボート部はなんと10日間OFF!勿論自主練あるけどね。

真ん中の2匹はほっといて・・・

年内最終練習と言うことで藤浪コーチと自分で注油。このレールの汚れを簡単に取る方法ないですか!?日頃から拭き取っててもどうしても・・・

 

 

今年も沢山の思い出がありました。嬉しいことも悲しい事も。

3月の東北地方太平洋沖地震と悲しい思い出から始まった2011年。

震災の影響で、ボートに関わらず色々なスポーツの試合も中止となりました。

その試合を目標に練習に励んでいた選手たちにも大きな打撃となってしまいました。

一方で震災復興のためにスポーツで日本を元気にしよう。

そんな声もあがり、選抜高校野球は開催されました。

岡山県創志学園高校野球部キャプテンの開会宣言は胸に響くものとなりました。

ボート界でも"がんばろう!日本!"スッテカーなどの販売によるチャリティー活動なども印象的です。

チャリティーレースとして行われた第56回中日本レガッタでは女子ダブルスカル(横田・有宗)が初出場初優勝。

第29回岐阜レガッタでも同じく女子ダブルスカル(横田・有宗)が初出場初優勝を掴み。

夏に行われた、第31回全日本中学選手権競漕大会でも見事優勝し、2連覇を達成。

神戸ボートクラブにとっては嬉しい思い出となりました。

こうして練習してこれたのも練習の監視としてきてくれたお母さん方。

土日祝の朝6時からの練習の指導・サポートをしてくださった、コーチ陣。

また神戸ボートを影で支えてくださっているマネジャーさん、艇庫関係者、地域の方々。

みなさんの支えがあっての神戸ボートクラブ。

選手を代表して、お礼をさせて頂きます。

1年間ありがとうございました。

来年も更に飛躍できるよう頑張っていきます。



あと3時間半で今年も終わり。


それでは良いお年をお迎えください

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U19日本代表候補で2次合宿へ... | トップ | 初漕ぎ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかひろ)
2011-12-31 21:29:01
僕は今年の9月から練習に参加させてもらっています。3ヶ月練習してついていけないと思ったときもたくさんありました。でもがんばて皆さんに追いつけ!追い越せ!を目標に練習して来ました。今後もがんばります!!宜しくお願いします。
お疲れ様でした (EXILE)
2011-12-31 21:51:40
あと少しで今年も終わりですね。

選手の皆さん、監督さん、関係者の皆さん1年間お疲れ様でした。
1年てあっという間ですね。

昔ボートに関わってたとゆうだけで、blogで勝手に応援させて貰って2年近くになります。
去年に引き続き、今年の活躍も素晴らしいものがありましたね。
来年も皆さんの益々の活躍を陰から楽しみに、応援しています。

皆さん、よいお年をお迎えください(^o^)/
頑張れ古米! (sunami)
2011-12-31 22:01:28
しっかり初心に戻り後悔する一年間にならないように古米も自身も親に感謝することを忘れず日本一を目指して頑張れよ!\(^^)/
中学最後・・・ (haru)
2011-12-31 22:58:13
2011年は,
私にとって中学ボート生活最後の年でした。
思い返せばこの一年色々なことがありました。
選抜が中止になったり,
今までより多くの試合に参加させて頂いたり,
全日本中学競漕大会で二連覇できた事
戸田でおこなわれた全日本新人戦への参加
思い出すだけで胸がいっぱいになります。
どれも,
監督・コーチ・保護者の皆様・
神戸ボートクラブにかかわるすべての方々・
ブログで応援してくださる皆様
が居て,支えてくれたからこそ
すべてできた事です。
本当にありがとうございます。

練習をがんばっていくので
これからもよろしくお願いします

本年は大変お世話になりました。
皆様,よいお年をお迎えください。
今年の反省・来年の目標 (hito)
2011-12-31 23:36:49
今年は色々ありましたが、
皆さん、ありがとうございましたぁ

今年はどっちかって言うと、
いい年では無かったかなぁ(^^;)って思います。
高校生になりたてで部活にも慣れるのが大変でした
大会では、中学とは違い
強くて上手い人が沢山いて、
中々勝たしてはくれませんでしたぁ

なので来年は、
頑張って技術と持久力を付けて、
確実に優勝する行く!
JOCで5位までに入って世界大会に出る
って事が1番の目標ですかねぇ
インターハイ・国体の出場権を必ず取って、
表彰されるように全力で気合で頑張ります( *`・ω・´) b

どうか応援のほど、
よろしくお願いしますm(_ _)m
今年の反省 来年の抱負 (satoru)
2011-12-31 23:59:54
今年の反省
新人戦2位だったことを反省して,
気合を入れていきます。

来年の抱負
万年2位の汚名返上するために,
年明け1発目の試合で,
1位をとります,
より一層頑張ります。
Unknown (Mr.K)
2012-01-01 10:13:04
今年の反省
監督にいわれていたことを
できていなかったので来年
は、もっと考えて漕いでい
きたいです
そして、来年
の抱負では、言われている
ことを意識して、関戦では
1位を取りたいです。
去年の反省・今年の目標 (takuto)
2012-01-01 11:58:31
去年の反省
去年は監督に言われたこと
を実行できなかったので一つ
一つのことをがんばります。

今年の目標
去年じゃ、一つも賞状が取れ
なっかたので結果を残せる
ように日々の練習を一生懸命
がんばりたいと思います。
今年もよろしくお願いします (miwa chichihaha)
2012-01-01 12:24:23
遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました。

そして明けましておめでとうございます。

今年も出来る限りですが、お手伝いしていきたいと思います。宜しくお願いします

三日から頑張りましょう!
あけおめ(o^-')b (ありりん(≧ω≦)b)
2012-01-01 12:35:30
新年 明けましておめでとうございます

昨年は、F会長初めF監督、F父、Y父、保護者の皆さん、関係者の皆さんにはお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれないくらいです。

ありがとうございました。m(._.)m


本年も皆さんにご迷惑お掛けするかもしれないですけど、よろしくお願いします。<(_ _)>

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事