今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

09初釣り、結果は?

2009年01月03日 | 今日の釣果
PENTAX Optio330

09釣果を占う大事な初釣りは
天候に恵まれた1月3日いつもの
六アイ橋の下。
でも早起きが出来きなかったうえ、
現地に着いてから道具箱を忘れて取りに帰るという
チョンボまでして
結局、竿を出したのは10時ごろ。

潮は東から西にいい感じに流れていて
「今日はいただき」
って感じ。
底撒きをして魚を集める。
これが利いてどんどん集まる。
・・・フグが!

今日のシラサは小ぶりだったので
小さめの針にしたから
結構釣ったよ・・・フグを。

いつかはハネ、あわよくばチヌが
来てくれるのではと思いながら
フグを釣る。
そしてエサがなくなりました。

ボウズじゃないしフグとはいえ
ウキの当たりが見れたからよしとするか。
(この頃はこの言い訳が多いやろ)

15m程先の橋脚の際を狙うため仕掛けを飛ばしすぎると
橋脚に当たたりこすれたりして
ウキ1本・水中ウキ2個を失くしてしまった。
新年から痛い損出や

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。