今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

台湾旅行1日目

2019年12月04日 | 旅行
OLYMPUS E-M5 MarkⅡ + M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ

12月4~6日
3日間の台湾旅行へ奥さんと行ってきました。



早朝の関空
人も少なめかな?



出国の手続き済ませて時間があったので
モーニング食べながら関空撮り。






今回はカメラも小型軽量のオリのM5 MarkⅡにして
レンズは、広角標準の12-50mm 1:3.5-6.3に
食事用単焦点17mm 1:2.8と
ワイド用で14-42mm 1:3.5-5.6にフィシュアイコンバータFCON P01付けたのと
万が一の望遠用で高倍率14-150mm 1:4-5.6
オリ純正レンズ4本持っていきました。


僕らが乗るのは
このチャイナエアライン機



予定通り出発
しばらく日本を離れます。



上空は雲の絨毯



ってことは天気は良くないってことやわ。。。

お待ちかねの食事



僕の



奥さんの




台湾の街が見えてきました。
海には白い波がはっきり見える!
風が強そうな感じ



台湾桃園国際空港に到着



曇ってるけど
雨は降ってなさそう




昨年の香港以来
漢字の国に到着





いろんな国の人が集まってます。



バスでホテルまで送迎してくれるので
車内から単車の国撮り。




夜の九份ツアーに申し込んだので
それまでの間に台北散策



お坊ちゃま2号絶賛のワンタンの店で
初台湾料理



大きいワンタンなんで
”小”で満腹






食後、ツアーの集合場所まで
地下鉄て移動



今回はカード買わずに
乗るたびにチケット(コイン?)購入




集合場所の道中には
行天宮があるので参拝





風格のあるお寺です。








現地の人も多く参拝してて
現地の学生に奥さんは写真撮影を頼まれてました。




参拝しながら写真を撮ってたら
写真は「ダメよ」って言われたので写真はここまで




この後
収驚というお払いもしてもらいました。


行天宮の参拝して集合場所へ
ツアーバスで九份へ
日は沈み、混雑する台湾の街を抜けていくようです。




そして提灯が出迎える九份到着



写真で見たことがある風景






ジブリの映画のモデルになったらしい
お茶屋




すいてそうなんで入ってみると
2階の窓際を案内してくれました!



お茶とお菓子で景色を見ながら休憩






お茶の入れかたもレクチャーしてくれます。



風情のあるイイ感じで、のんびりさせてもらいます。





ここは夕暮れに来たかったんですが
この天気じゃ夕暮れのグラデーションの見えことはないと思い
夜に来て正解でした。






店を出るころには雨も降りだして。。。





九份の後は夜市へ
饒河街夜市です。



散策前に
入口まえにある



松山慈祐宮へ参拝




夜市では、まず
定番の胡椒餅



出来立てを食べながら散策



夜市で見たモノ









夜市散策後は
バスでホテルまで



台北駅目の前のホテルが
今回の旅の宿です。




早朝から飛行機に乗って
台湾着いて、観光して
あっという間に初日が終了しました。


本日の機材
OLYMPUS E-M5 MarkⅡに
メインは
M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm 1:3.5-6.3 EZ
食べ物撮りで
M.ZUIKO DIGITAL 17mm 1:2.8






















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。