今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

ふぅ~!なんとか2本

2005年10月25日 | 今日の釣果
昨日武庫一に行こうかなって思いYoshiに連絡したらYosiもそのつもりらしく昼から太刀魚情報の上向いている武庫一に昼間はチヌ、夕方から太刀魚の2本立て釣行に行きことにした今年は太刀魚2連敗なんとか釣りたいぜ。
武庫一内向きには漁船7~8隻が集まり網を入れていた。一文字ぎりぎりまで網を入れに来ており14時過ぎまで操業していた。これが夕方か翌日には近海物で店頭に並ぶんやろなぁ。(大阪湾の魚なんて汚いとか臭いとか、言ってるが何にも知らんと近海物で美味しい言って食うてるねんで)しかしこれだけの漁船が集まるなんてよっぽど魚がおるんやで。ついでに証拠写真も撮っといたで
昼間の落し込みは南西風が強くなかなか仕掛を際に落し込みにくい、14時頃から際のイガイを食べにチヌ浮いてきてヒラを打っているのが見えるが食ってくれない。1回だけ当たりがあったが針に乗らず。チヌは食い気があるみたいやし夕方には釣れそう。
でも今日はタッチーがメイン16時の時合にはタッチーに切り替えた。
今日も餌はYoshiがサンマの切り身を用意してくれ魚集ライトもセットしてくれてる。
はじめにYoshiがルアーでゲットし次はYoshiのウキに来て次もYoshiのルアーで次も次の次も、またその次もルアーからウキ釣りまでYoshiばっかりに釣れてる。
日が沈んでだいぶしてからこっちのウキも沈んだ。「コンコン」とウキに太刀魚がサンマを食べてる様子が表れる。まだまだ辛抱やウキがスーと海中に引き込まれて合わせたが初めのゴンとしたあと軽くなった・・・バラシですわ、は・は・はぁー
やっと来た当たりでバラシ、Yoshiはちょっとのインターバルはあるがコンスタントに上げてる。そんなYoshiにもアクシデントがあった。2本出したウキ仕掛の竿の道糸が絡んでしまいタイムロス。
この間に挽回と思って集魚ライトの周辺にウキを流すがいやらしい下心を太刀魚に読まれて当たりもなし、仕掛を直したYoshiの竿には1投目から当たりが・・・
次に当たりがあった時は辛抱して海中にウキが引き込まれ道糸を張り餌を食い込んだのを確認して合わせ何とか1匹目ゲットできた。なんとかボーズを逃れたぜ。
結局4、5回の当たりがあって2匹だけ取り込めた・・・Yoshiは10匹近くゲットしていたからまだまだ修行が足りんと思わなあかんねんけど今日は何とか2匹釣れただけで満足じゃ。
ふん!リベンジや、また行こうぜ。